goo

斎藤佳代子

ロンドン留学中の コダマボールルームダンスの中島美喜先生からバトンを受け取りましたサイトウダンスアカデミーの斎藤佳代子です。


完全コーヒー党だったのですが!
今、日本茶にはまっています。

きっかけは……少し前に
友人と仙台の北に位置する塩釜で、美味しいお寿司を食べた後、
どこかで美味しいコーヒーでもと
捜しながら歩いていて


なんかいい感じのお店だなぁと
偶然覗いた矢部園という
茶舗でおいしいお茶をごちそうになったからでした。

試飲で頂いたどのお茶も格別のおいしさです☆


緑茶は
スーと通るような奥深い美味しさだったり、
まろやかに広がる味わいの美味しさだったり
日本茶ってこんなにいろんな味わいがあったのですね☆



このくきほうじ茶は絶品で
トロトロの口当たりと広がる香ばしさが後頭部からフワッと抜けていきました☆☆☆



なんですか?このほうじ茶!


折しもこの日JR東日本トランスイート四季島が上野駅を出発して話題になっていましたが

なんとこの矢部園のお茶が4種類採用されているのだそうです。

大人気の四季島は来年3月まで予約でいっぱいだそうですが

お茶だけでも四季島気分を味わわせて頂いて嬉しかったです。

ご主人自ら氷水でじっくりだして振舞ってくださる心意気に
お茶への深い思いが滲んで
よりおいしく感じたのかもしれません。

しまった!
お茶の奥深さにふれてしまいました^_^;


このところ朝一番の緑茶で1日が始まり
夜お風呂上がりには金色のくきほうじ茶にうっとりしています。

ダンスに関係ありますか?って

大ありです!
あのお茶に対する深い愛情は全く見習うべきものがあります。


次は明るさとわかりやすいレッスンで人気急上昇中のわがサイトウダンスの長田有紀先生 です。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 中嶋美喜 森昌太 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。