goo

武内 要より。。。

みなさん初めまして、こんにちは☆

頼れるお兄さん、石橋大輔先生よりバトンをいただきました、
日本の西の果て「シンカワダンススタジオ」 (←文字クリック)
所属の武内 要です。

生徒さんからは「要先生」で通っているため苗字を知ってる
生徒さんは何人いらっしゃるのかわかりません(笑)

さて楽しい話題を!!というわけですが・・・
今回は人体の不思議といいますか、
自分の不思議について書いてみたいと思います。

何が不思議かといいますとケガをして傷を治す力をよく
「自然治癒力」といいますが自分の場合その治癒力が異常に高く、
あっという間に治ってしまいます。

以前、自転車で豪快に顔面から道路にダイブしたことがありまして・・・
鼻と口の間のところを思いっきりケガしました。

夜のことだったのでどこも病院は開いておらず、
仕方なく家に帰って消毒することしかできませんでした・・・
そのまま就寝(睡魔には勝てません(笑))

そして、朝目覚めて鏡を見てみると確かに痛々しい状況だったのですが・・・
なんともうすでに傷がふさがってきていてカサブタが出来ていました。

念のため病院に行き、先生に診てもらうと一言・・・
「この傷一生残るよ・・・」

と、正直ショックでした!!
沈黙後、先生のもう一言で話は一転・・・

「これはいつケガしたの?」
「昨日の夜ですけど・・・」

「えっ!!・・・」
「んっ!!・・・何ですか?」

「治り早すぎだよ(笑)」
「そうなんですか?」

・・・こんなやりとりがその後延々と続いたのですが、
最初の一言が忘れられず当分の間頭から離れなくなってました。
(約1週間くらい・・・(笑))

そのモヤモヤを打ち消してくれたのが1週間後の朝☆
顔を洗っているとガサッ、ポロッっとカサブタが取れました。
それから顔の傷と御対面と思いきや・・・

「傷ないやん!!」
と突っ込む自分がいましたΣ(゜□゜;)

些細なことかもしれませんが、
言い切れない喜びが込み上げてきました!!
しかもその日は大事な大会の日だったので・・・(笑)

そんなこんなで今までにもいろんなケガをしてきましたが、
キレイサッパリ治ってきました☆

ただその代償なのかすごく燃費が悪いです・・・
お腹いっぱい食べても一時すればすぐにお腹が空きます。

○○○ーinゼリーの売り文句である「10秒チャージ2時間キープ」も
自分にしたら(社交ダンスで表現しますと・・・)
「10秒チャージ1曲キープ」です(笑)

と言うことで食べるの大好きです☆
この記事を読まれた方でどこかお勧めの場所がありましたら
コメントください☆☆

また話は戻り・・・自分の自然治癒力にも弱点があり
「虫」には弱いです!!
蚊とかに刺されるとなかなか治りません・・・(T□T)

PS.この前レッスン中に言った一言で生徒さんに驚かれ、
そして笑われました。

「今のミスは些細なことではないんですよ~」
「えっ!!・・・(笑)」

「どうしました?」
「先生、些細なことではないということは酷かったということですよね~」

「あ~~~~~すみませんm(_ _)m間違えました!!」
その後、スタジオ内は大爆笑でした(笑)

そんなこんなでまだまだ未熟な自分ですがこれからも頑張っていきます。
応援よろしくお願いします☆

次は学生のときお世話になり、今もいろんな面でお世話になってる
「ダンス教室エイト」の石井誠治先生です。

よろしくお願いします☆

【管理人からのお願い!】

(↑治癒力に自信がある人、クリック!)
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
« 石橋大輔より... 石井誠治より... »
 
コメント
 
 
 
栄養補給 (bonken)
2009-07-06 12:14:07
西の果ての食事処は意外に高いと思うし、本格プロがいない気がする。自分で作るか、料理上手、頑丈で賢いお嫁さんを探す事ですね。顔で選んだら失敗しますよ!
 
 
 
bonkenさんへ (武内 要)
2009-07-06 12:25:09
コメントありがとうございます

確かに高いですね

自分がそうなるように頑張っていかないと

応援よろしくお願いします
 
 
 
Unknown (ばなな)
2009-11-21 11:24:10
大好きな事をしていると、自然治癒力が高くなると聞いたことがあります。
だとすると、ダンスのおかげですね。
私もがんばります

PS..ばなな親子は先生の名前をちゃんと「タケウチカナメ先生」で覚えてます(笑)
 
 
 
ばななさんへ (武内 要)
2009-11-22 14:04:03
そうなんですね

ばななさん親子ももっと「ダンス」大好きになって下さいね

ボクももっと楽しく頑張ります

PS..名前覚えてもらってありがとうございます(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。