goo

加島久乃

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続ける、日本語と英語の両方を苦も無く使いこなす“バイリンガル”の木須サオリ先生よりバトンを受け取りました

飛ぶ虫を箸で捕まえる事に挑み続ける、英語で話しかけられると笑うしかできない“残念ガール”の加島久乃です。

是非ともサオリちゃんにはカシザップへ入隊していただき、世界に筋肉バカの輪を広げていきたいと思っておりますのでご連絡お待ちしております♪
( ̄▽ ̄)/

…と、サオリちゃんからの前フリがあり
「おいおい、ひと月ちょっとでまたこいつの登場かよ〜」
「よっ!待ってましたマッスル兄貴!」
と、ブーイングと声援の両方を真摯に受止めながら今回も投稿させていただきます。

さて。

最近どぉ?
みんなマスクしてる?

・・・・・( ̄▽ ̄)/



おっと失礼!
マスク違いでした。

マスクって言ったら普通これだよねぇ

・・・・・( ̄▽ ̄)/



・・・これは「みんな」してたら困るねぇ・・・

ウソうそ!すんません!
みなさんが最初に思った「ホントに普通のマスク」の事です。

「え?マッスル兄貴ぃ、今回はマスクとダンスをどうやって結び付けるつもりなんだい?」

ところがこれが強〜いつながりのあるお話があるんですよ。

マッスル兄貴である私、体を鍛えたり運動が好きなくせに、実はあまり体は丈夫では無いがっかり体質なのです。
あちこち脱臼癖があったり、国指定の難病に罹ったり、喘息持ちだったり・・・。
基本呼吸器系が強くないので、風邪を引くとすぐに重症化します(´△`)

なので、ちょっと風邪気味だったり回りに風邪を引いている人がいると早めにマスクマンになります。

普段冬は一日中ずーっとマスクマンになっていますが、練習の時は暑いのと息苦しいのとで今までは外していました。

ところが今回年末から春先にかけていや〜な感じの咳が続き、さすがに渡辺かっぱ彦先生に咳を吹っかけ続けるのも気が引ける…という事で、鬱陶しいと思いながらもマスクをしたまま練習をするという事を数ヶ月続けていました。

すると・・・なんという事でしょう!
呼吸が浅い為持久力にやや難有だったがっかり体質が、ちょぴっと改善されたのです!

一流アスリートがよく酸素の薄い高地トレーニングをして鍛えますよね?
それの・・ゆっる〜い、あっさ〜い、うっす〜いけど同じ様な効果があったんじゃないかと思います。

持久力に自信の無い方、体力の衰えを感じてきている方、コンペで最後息も絶え絶えになってしまう方、
是非一度、だまされたと思って数ヶ月マスクマンで運動してみてください!

だまされたー!と思いますから!
( ̄▽ ̄)/

うそうそ♪
ちゃんと運動科学で、呼吸し辛い状態で有酸素運動をすると心肺機能が向上するという証明がありますからね。

心肺機能が向上すれば元気になれる!
元気があれば何でもできる!
バカヤロー♪



え?何だって?



元気があればたぎっちゃうって?



帰ってこーい中邑真輔〜
(意味の分からない方は“新日本プロレス中邑真輔”で検索願います)

そう!元気があれば白目もむける!



(意味の分からない方は“新日本プロレス永田/白目”で検索願います)

元気があれば床についたシミの中に顔を見付けられる!



(見付けられなかった方は「どれ?」とお問合せください)

顔を見付けられたら嬉しくて思わずバンザイもできる!



(誰やねんこれ!と思った方は週刊プロレスのバックナンバーで探してみてください)

そして元気になって筋トレした後には、しっかり筋肉をクールダウンさせて解してあげましょう。
ストレッチで解れない程張ってしまった筋肉の解しに効果的なのがテニスボール!



これを床に置いて、解したい体の箇所を乗せてグリグリすると、割と即効性がある解しができます♪
特に自分で強く押せない背面側の筋肉を解すのに便利です。
前面側でも押し辛い股関節も、上から覆い被さってグリグリすると、リンパの流れも良くなるので足全体が楽になります。

但し無茶なやり方をすると逆に痛める可能性があるので、がっつりお試しになりたい方は私か整骨の有識者にご確認くださいませ。
( ̄▽ ̄)/

ちょっとだけ“まともな人のフリ”して真面目情報を提供してみたところで…

では次のバトンを勇敢(!?)にも受取っていただいた方をご紹介いたします!

当ブログ初登場♪
見た目も性格もマジ可愛い!
自分がこの容姿だったら、とっとと芸能人にでもなってブイブイ言わせてるだろうな。。と思ってしまう程の美女であります「笹生ダンススタジオの笹生晶子先生」におつなぎさせていただきます!

実は晶子先生はフィギアスケートもできてしまう、踊って滑れる多才な女性なのです♪

突然のお願いにも関わらず快諾していただき本当に有難うございました!
今度ゆっくり筋トレしながら・・じゃなくてご飯食べながらお話ししましょ〜♪

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中嶋秀樹 笹生晶子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。