goo

中原千景


小さなお顔でスタミナ抜群の鈴木海美先生からバトンをいただきました
羽村ダンススクール、羽村康弘のパートナー、中原千景です。

私とおしゃれ。

皆様おしゃれしてますか?

私はとっても苦手です。嫌いじゃないんです。わからないのです。
競技会や練習会、講習会等で皆様の私服や練習着を見る機会がありますが、
「素敵だな〜おしゃれだな〜あの色いいな〜」といつも見惚れています。
人様のおしゃれはわかるのですが、自分に何が似合うかがわからないのです。
以前、練習会で薄手のダウンベストを着て踊っている先生がいらして、
とっても素敵だったので真似してみたら、
「防弾チョッキみたいでカッコイイですね。似合ってますよ」
と生徒さんに言われました。(似合ってはいたみたです。)

全体的に体型がたくましいので、ラテンドレス等は可愛いワンピースタイプの物を
着ると「リングで戦いそう」な感じになります。
そう言えば高校の時、野球部の彼氏にサプライズで手編みのセーターをプレゼントしたいから
肩幅を測らせてくれと頼まれた事がありました。彼氏と同じくらいの肩幅だったみたいです。

小学生の頃は親が買ってきたもの、中学、高校は制服とジャージで生きてきました。
高校を卒業する頃「これからは私服だからおしゃれを勉強しなきゃ」と本屋さんで
「VOGUE」を買いました。←すでにここがまちがい。
何度読んでも全く理解できず、本で勉強することはあきらめて
「自分が似ている有名人をまねしよう!」と思ったのですが、
以前このブログにも書かせていただきましたが、、
私が似てると言われるのは、ガチャピン、けろっこデメタン、バーバママ・・・
全員服着てないし、人でもないし、なんの参考にもなりません。

その頃からおしゃれをあきらめ、清潔で破けていないものを着ています。
現在は新しく服を買う時は羽村に選んでもらっています。
誰かトータルコーディネートしてくれないかなぁ。
できれば買ってきてくれないかなぁ。
と本気で思っています。

そんなおしゃれダメダメのあきらめきった私ですが、
ドレスを作る時は頑張ります。
大金を出して競技会やパーティーで着るのですから
短所(主にたくましさ)を隠すにはどうすればいいのか、
デザインは?色は?素材は?
自分の好きなデザインや色が良いとも限らず、
と言って嫌いなデザインや色は着たくない。(わがまま?)
うんうん唸りながら考えます。幸い羽村が美術畑出身なので助けてもらい
なんとか毎回ドレスを作っています。

そんなに苦労して作っても、隠しきれないたくましさ・・・
何でも似合う顔と体型になりたいです。

このブログを書く事になり何となく羽村に「私が似てる有名人は?人で言って」
と聞いたら、「曹操」と言われました。
三国志?一応検索してみたらヒゲ生えてました。悪役でした。

長々と失礼いたしました。

さて次にバトンを受けてくださったのは、
琵琶湖のヒーロー!奥野先生を支える素敵なヒロイン。本田和代先生です。

いつもいつも色々と本当にありがとうございます。

よろしくお願い致します。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鈴木海美 本田和代 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。