goo

加藤義人

美和ダンススクール寺内茂光先生よりバトンを受け取りました。二ッ森亨ダンスアカデミーの加藤義人です。
つい先日僕がプロデビューしてからずっとお世話になっている、ラルフ・レピーネ先生のレッスンを受けました。
かれこれ10年以上の付き合いなので、いろんなことを教わってきたなぁーと思うのですが、ここ数年に変化が!!
言わずと知れた世界のラテンファイナリストで、世界のトップカップルを教える名コーチャーでもありますが、レッスン中によくボールルームを教わります・・・教えてくれと言ってないのに。。。(苦笑)
「俺は最近ボールルームをちゃんとレッスン受けているんだ!」と言って、僕らがボールルームをちゃんと勉強しだしてからはちょくちょくボールルームが登場します。
ラテンシューズを履いてのフェザーステップってなかなか難しいものですね・・・(汗)

でも、確かにラテンのレッスンを受けた後にボールルームのレッスンを受けに行くと全く同じことを言われることが多々あります。もちろん、その逆も・・・

その例として・・・、
・ボールルームのポジションをちゃんと勉強したら、ラテンのダブルホールドのステップがやりやすくなった
・キューバンモーションって結局スイングじゃない?!(私見)

とか。

やはり、ダンスってボールルームとラテンとかじゃなくダンスなんですね。


さて、お次は永福町の10ダンサー森昌太先生にバトンをつなげたいと思います。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 成澤夏帆 武本理絵 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。