goo

小平寛

いぶし銀ダンサー高円寺毛塚ダンススクール鈴木康友先生からバトンを受けました。コダイラヒロシダンススクールの小平寛と申します。

私は12年ほど前から月に1度、山梨県のミユキダンススクールという教室で出張レッスンをさせて頂いております。

オーナーである河野先生御夫妻の年齢はなんと今年河野先生90歳、幸子先生84歳という外見から想像できない年齢で、レッスンに行くたびにその若さに驚かされています。


先日は御夫妻にルンバのレッスン、生徒さんとのスローフォックストロット、ルンバのレッスンをさせて頂きました。







一昨年前には米寿のパーティーも盛大に行われ、教室40周年という節目も迎えました。

昨年の当教室のオープンパーティーには山梨の生徒と共にお祝いに駆けつけてくださり、祝辞を述べて頂きました。
89歳という年齢に私の生徒達も驚きと共に、この年齢まで元気にダンスができるんだと感化され、希望がわいたと口々にしていました。

私自身、河野先生御夫妻のように歳を重ねても元気にダンスが出来る人生を目指したいと思います。



それでは次のバトンはいつも私を和ませてくれる心温かいダンサー青柳ダンスアカデミーの岩田亮二先生です。岩田先生、宜しくお願いいたします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )