goo

一条みわこ

皆様はじめまして。
いつも素敵でかっこいい羽村ダンススクール・中原千景先生よりバトンをお受けしました、富山の一条ダンススタジオ・一条まことのパートナー・一条みわこと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
中原先生、遠い所までバトンありがとうございました。
こちらは雪ですよ~っ。

私は元々まこと先生の生徒だったのですが、2年前にまこと先生からパートナーのお話をいただきました。
それだけでも十分うれしかったのですが、自分と踊るには競技スタイルの踊りをしてくれ、競技スタイルの踊りを覚えるには、競技選手になるのが一番の早道だ、ということで、まこと先生は引退して4年半経っているにもかかわらず、現役復帰を決めました。
富山のダンス大好きおばちゃんから、プロの競技選手になりました。
リーダーは尊敬するまこと先生です。
まるで、シンデレラ・ストーリーです。

お世辞にも若いとは言えない歳からの新しい世界への挑戦だったので、気持ちは前向きですが、既に、叩いてもすぐには響かなくなった脳みそ、反応の悪い筋肉、すぐにギブアップする関節・・・。
せっかく教えていただいても理解して動き出すのに、えっらい考え込まないといけない・・・。

あ~っ、もう少し若くなりたいと願っても、日々失っていくコラーゲンとコンドロイチン(きみまろ風)。

何も知らない、できない私と諦めず新幹線に乗って競技会への挑戦を続けているまこと先生は立派です。
さすが元・中学校の先生です。
諦めない教育、どうもありがとう。

この2年間、たくさんの方と出会い、色々勉強させていただきました。
ダンスには技術以外にもたくさんの学びがありますね。
失敗したり、がっかりしたりしますが、今は毎日が幸せです。
これからもセサミンを飲んで、歳に負けないよう挑戦を続けていきます。

次は、笑顔のかわいいニイザトダンスアカデミー・新里久美子先生へバトンをお渡しいたします。
久美子先生、よろしくお願いしま~す。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )