あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

大統領閣下のご乱心 その3

2012年08月20日 22時19分11秒 | 特定亜細亜
 反日パフォーマンスでご乱心かとおもいきや、それでもアキヒロはそこそこ聡明である事が明らかになった…。というお話。

 世紀の自爆国家、韓国のメディアがまた自爆している。

【朝日】韓中日新冷戦:韓国との「外交戦争」決心した日本
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/20/2012082000596.html
※誤解なきよう。スレタイは「朝(鮮)日(報)」である

ICJ裁判は韓国の同意なければできず…日本、国連総会・安保理へ持ち込みか


 ありがとう韓国メディア!俺そんな手段がある事を知らなかったよ。
 国際司法裁判所って実力行使の前段階機関で、ここで決着をつける事を渋った相手に対し、「実力行使(戦争)やむなし」というお墨付きを得ることができるという機関だと、俺は思っていたよ。
 要するに、実力行使を永遠に封印している日本にとって、実務的にはあまり意味のない機関だと思っていた。

 そうか。国連総会・安保理への持ち込みという手段もあったか。そして立派に前例があったか。
 ここまでの想定を、恐らくは日本政府、行なっておるまい。そして、当然ならが韓国の国益を重視する日本のメディアも想像の範疇外であっただろう。

 それなのに、韓国のメディア「朝鮮日報」がこれを、しかも日本語で配信する。
 これは、日本人へのヘイトを煽るよりも(韓国にとって)なお悪い。

 要するに、今まさにイジメられている真っ最中のいじめられっ子が、

「ま、まさかこれから俺をくすぐり殺す気か…?俺はくすぐり攻撃に死ぬほど弱いんだぞ!!」

 と絶叫する図に似ている。ばかな。なんという自爆…!

 「竹島へ大統領訪問」は、韓国の対日反日パフォーマンスの中では究極と言える。経済的に日本に依存しており、軍事能力でも日本に劣る韓国にとって、「嫌がらせ」以外の対日カードはほとんど絶無と言っていいだろう。
 例えば、

「今後日本製品は一切購入しない」

 とかの経済制裁系ボイコットを行えば、困るのは一方的に韓国だろう。無論、日本人の中にはそれで困る人も出てくるだろうが、メリット/デメリットで考えれば、メリットの方が遥かに大きかろう。
 つまり、韓国には最早、日本に対してできる事がほとんど何もないのである。ホント、バカな事をしたなアキヒロ…。結局は、「韓国内の報道内容」を発端に、日本の国内世論の反発を招いてしまい、日本政府は韓国へ強硬姿勢を示さざるを得なくなった。

 アキヒロが竹島訪問を韓国国内で情報統制したのは、正しかったと言わざるを得ないであろう。なるほどこーゆー流れが予想できてたわけかー。やっぱり賢いな。アキヒロ。そして博打は大外れであったなアキヒロ。

 彼の誤算は、邪魔者がいなくなった日本政府(自公政権時代の売国野党・民主党は今与党なので存在しないし、与党内の左派勢力は分裂してしまって烏合の衆化が著しい)が、先鋭化した保守政党となりつつある自民党の言いなりとなっていたという事だ。

 おかげで、保守的な政策決定が速い速い。

【日韓】「報復手段を総動員、今回の日本の態度は尋常じゃない…」~韓国政府内に困惑の声 ★4 [08/19](韓国語)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345427241/-100

「レームダックの野田がなぜこんなにリーダーシップを…?」っておかしいと思っただろ?そりゃそーだよ。今自民党が望みそうな懸案事項は敵なし状態なんだから。
 逆に、民主党が望む政策はいっさい実行できる状態じゃないんだよね。
 保守系のコメンテーターの野田政権礼賛っぷりが激しいわけだ。彼の決断を褒めまくるわけだよ。

 だってこいつ、何もしないんだもの。
「アホは黙っとけ」と言われて、愚鈍にも口をつぐむんだもの。野党が自分の意思を通すのに、これほどラクチンな奴はいないわな。

人気ブログランキングへ

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理


続報・大統領閣下のご乱心

2012年08月18日 00時10分10秒 | 特定亜細亜
【日経】財務相、日韓通貨協定の拡大措置延長「白紙」 日韓財務対話延期
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL170CZ_X10C12A8000000/

 うん。この文言からすれば、「検討」って言ってるけど、どことなく確定くさい表現だな。財務相発言としてコレが出たのは大きい。

「あらゆる事を考えないといけない」
「国民の理解があって初めて(韓国への)手を差しのべることができる」
「韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下に対するあまりにも礼を失した発言は看過ならない」

 そんなわけで、記事によれば

融通する枠を130億ドルから700億ドルに拡大することで合意した。拡大分は今年10月に期限を迎えるが、延長しない方向で検討する


 との事である。うむ。流石に現状維持圧力が強い野田内閣。こちらから能動的に動かねばならない案件は楽な方に流れる。
 10月で期限が切れる570億ドル分の通貨スワップは、これで自然消滅の可能性が高まり、更に、

日韓両国の財務相による「日韓財務対話」のために8月下旬から予定していた訪韓も見送ると正式発表した


 と、言う訳で訪韓も見送る方針。おっしゃ。韓国としては、なんとかスワップ継続に漕ぎ着けたいのに、漕ぎ着けるためのカモと接触すらできない。これは効いた。
 本来、韓国崩壊とか隣国としては超迷惑でふざけんなって話なんだが、これはもう仕方あるまい。死ぬがいいわっ。ふえっへっへ。顔がゆるむゆるむ。

 そんなわけで。
 日本は現在、思いの外頑張っている。
 竹島問題で国際司法裁判所への提訴、日韓シャトル外交の延期、韓国の非常任理事国不支持、そして、通貨スワップ延長中止。

 間違いなく、ド短期で韓国経済に大ダメージである。
 間違いなく、アキヒロの竹島上陸は国益にマイナスであった。(前エントリのアキヒロ聡明説は結局単なる陰謀論である事が証明された)

 間違いなく、「民主党はどんな時も韓国を支えてくれる」という韓国の願いは勘違いであった。

 だからと言って、これは民主党の手腕ではない。
 だってねぇ。ここんとこの増税もそうだけど、野田内閣ってのは、誰かの言いなりなんだもの。常に。今、誰の言いなりだと思う?
 財務省と自民党だよ。まあ野田じゃなかったら、ここまで自民党と迎合はしないんだろうけどな。邪魔者がいないといろいろスッキリだねぇ。(自公与党時代、邪魔者は民主党だった。今は邪魔者が誰もいない)韓国は残念だったな。もしかしたらこれは詰んだ。

 そりゃあ…ねぇ?
 土下座の件、アレはないわ。

 あれで十分ムカつく発言だったんだが。
 あの「日王は跪け」が、もっと酷い表現だったとは思いもよらなかったわ。「罪人のように足を縛り、跪いて頭を地面に擦りつけて謝罪しろ」と言っていたようだな。



 もうええやろ。流石にこれは誰も許せないだろう。



 今、韓国は軟化の姿勢を見せている。「誤報である」とか「誤解だ」とか言っているわけだが、はっきり言ってアキヒロは、昔から天皇陛下へ土下座を要求していた。

 俺も昔エントリしている。

【拙】チョッパリよ、大韓国にひざまずけい
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/a6c56f5955fcf6fe1f9ef43a0e273d05

 つい先日、似たような風景を見た。ロンドン五輪男子サッカー銅メダルの事件だ。
 有頂天になって、ついつい日本人への差別意識を、本音を全世界的にアピールしてしまったわ。ああ、覆水盆に返らず…。後で必死で謝ったり、誤報と言ってみたり。

 何回繰り返せばいいんだろうな。まるで学習してない…。

人気ブログランキングへ

シリーズ生きる【土下座】テレビ椅子☆キャラクターグッズ(面白雑貨)通販☆


大統領閣下のご乱心

2012年08月17日 20時51分43秒 | 特定亜細亜
 友人がチェックしてたツイッターのまとめ

【Togetter】アキヒロと極東情勢
http://togetter.com/li/355818


 これがなかなか、読ませる。面白い。
 印象としては、昔マガジンで連載されていたMMR

「みんな、聞いてくれ。世界は滅亡する」
「ナ、ナンダッテー!」

 ってあれだ。


 クッソ長い議論なので、俺も実は全部読みきれていない。つーかそこまで暇人じゃないのだが、「最初の3分の1読破、及び以降拾い読み」ぐらいの確認率で、この論議の要旨を、いつものように俺主観の3行で語るのであれば。

あの聡明なアキヒロが愛国主義に転換?国益追求の観点で何か裏があるはず。
米韓の軍事同盟が弱体化しているので、韓国は新しい宗主国を模索している。
北朝鮮を見習った瀬戸際恫喝外交に切り替えたのでは。


 みたいな流れではなかろうか。と思う。ごめん結論知らんのよ。
 いやでも面白かったわ。とりあえず石垣ゆうきさんに漫画化希望。石垣さんは、もちろんMMR(マガジンミステリー調査班)の作者である。

 面白かった理由としては、アキヒロの資質に対する正確な洞察と、矛盾点の少なさであろう。それ故に結構説得力があった。
 要するに思考ゲームの域を出ていない。確率が高そうな推論の上に推論を積み上げて、最終的な結論に、

「世界の滅亡はアキヒロによって回避された事になる…」

 みたいなのを持ってくるみたいな。三段論法の果てを見ている気分になった。

 この議論を主導する方々にとって、アキヒロがまるでスーパーな頭脳を持つ、手のひらで世界情勢を転がす男みたいな感じで、

「日本の激烈な国内世論の反発すら、予想どおりの展開」

 なのだそうだが、正直実態とは思えない。確かに、アキヒロは韓国国益のオニみたいな人物で、自身の持つ反日精神を完全封印して、現在まで破綻寸前だった韓国を運営してきた手腕は大したものだと思う。
 それなのに今回の彼の行動は、日本の国内世論の親韓性を強烈に破壊している。
 本当に現在のアキヒロが優秀なのであれば、隠蔽された日本の情報を韓国内で公開とかを手土産に、日本に取り入ろうとする…とかの方が余程、日本の支援が期待できる。

 韓流にしてもそうだが、ようは韓国、「日本に気に入って貰う」のが生命線なのだ。如何に韓国内の反日を隠し、そして如何に韓国が素晴らしいかを日本にアピる。それが、韓国の国家戦略の真髄なのではないか。
 それによって油断した日本から施しをもらい、技術を盗み、それらを「虎の威」として、ウォン安と国家資本主義を武器に世界に打って出る。それが彼らの重要な戦略の一旦であろう。

 日本に本格的に背を向けられると、韓国はヘタをすると最貧国に転落する。実際日本が経済支援に乗り出すまで、朝鮮は世界最貧国なのだ。
 そして、今回の一件で、既に日本は韓国に対する経済的な関係をリスクと見る動きが出ている。

【朝日】韓国旅行者向けの新カード発行延期 三井住友カード
http://www.asahi.com/business/update/0815/TKY201208150428.html

 宮内庁が「これで100年陛下の訪韓はない」と言っていたように、大きな、大きすぎる禍根をド派手に残してしまったのである。

 何か意味があったとしても、これはどんなメリットよりもデメリットがでかすぎるだろう。その証拠に、ほんのちょっぴり日韓スワップ再検討の話が出たら…

【韓国】日本政府「スワップ検討」→韓国の国債金利急騰 変動幅今年最高 外国人の投げ売り始まる
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345146497/

 この始末だろう。ガチで崩壊すんぞ韓国。

 やはり、本筋は「命乞い」だと俺は思う。元々アキヒロは反日である。それを押し隠していままでやってきて、これ以上親日を装ってもジリ貧だし、

「俺も本当はこうしたかったんどわぁぁ>国内の愛国者様方」

 ってやってるんじゃないかと思う。大統領職を追われたら投獄間違いないし、これまでの愛国実績もないから、破れかぶれのド派手なパフォに走っているのではないかと。それでも、一応日本が矛を収められるギリギリの線を狙って。国益もクソもない理由だなこれ…。

 ただねぇ。確かに俺の想像の中に、

「韓国大統領の竹島上陸が、韓国内で報道されていない。第一報が日本で、韓国は日本メディアを引用する形でアリバイ報道」

 というパズルのピースが余っているのは確か。
 これが何を意味するのか、それがわからない。なぜ、この一件を韓国は情報統制をしているんだろうね?
 ま、これが上の陰謀論の発端なんだけどな。「アキヒロ君ご乱心」と言い切ってしまうには、作為を感じるのである。

 この点についてのみ、俺が不完全ながら自身の想像で補完すると、だ。
 韓国メディアより日本メディアの方が、韓国の国益に添っているのは間違いない。故に、韓国内報道を抑制し、日本の報道を引用した方が、拡散するダメージが少ないという読みだったのではないかなと邪推しておく。
 日本メディアはホント、韓国が大好きだからなぁ。韓国メディアからの引用がなければ、随分と抑制の効いた記事になると思うよ。確かに。

 ただ…。それでも日本報道のスワップの話はすげー拡大解釈されてて、韓国報道のせいで自滅しちゃってるんだけどさ。はっはっは。

日:総理「向こうの大統領ご乱心だけど、日韓スワップは維持するからね」

日:「日韓スワップの再検討はありますか?」官房長官「これから色々検討します」
※否定しなかった

韓:日本の官房長官が「日韓通貨スワップ協定見直しも」発言
※発言なかったけど、やらないとも言わなかったし

韓:日本の官房長官が「日韓通貨スワップ協定見直しに言及」発言
※上の記事からは、言ったとも解釈できる

日「野党が日韓通貨スワップ協定見直しと韓国債売却を要求」
※韓国の連中、スワップ協定破棄を嫌がってるな。よーし。


 日本政府はひとっことも言ってなかったんだよなぁ。日韓スワップの停止。むしろ最初に予防線を張っていた程だ。
 こりゃあ韓国メディアを情報規制したくなる理由がわかるなぁ。

人気ブログランキングへ

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし


四面楚歌な日本

2012年08月16日 23時19分07秒 | 特定亜細亜
 外交というものが、如何に「不断の努力(日頃から途切れる事なく続けられる努力)」が必要なのか、よーくわかる今日この頃。
 諸外国にやさしいはずの民主党政権のはずだが、なぜ、今この瞬間にこれほど周辺諸国がキチガイじみた行動を、日本に対してい起こしているのだろう。

【時事】北方領土に揚陸艦派遣=対日参戦を記念-ロシア艦隊(8/15)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081500009

【韓国・中央日報】李大統領、独島上陸に続き天皇に謝罪要求…日本「悪影響、数年続く」(8/15)
http://japanese.joins.com/article/558/157558.html?servcode=A00§code=A10

【変態】尖閣逮捕:宗主国様メディアも大々的に報道(8/16)
http://mainichi.jp/select/news/20120816k0000e030155000c.html

 なんと3方面同時侵略(いや実は4方面なんだけど。詳しくは後述)である。既に敵国による実効支配下におかれている北方領土、竹島はともかく、深刻なのは尖閣諸島の問題だと思うが。

 ねぇ。なんでだと思う?
 よく言われるのが、「自民党だって、こんな事態が発生したら対応策は同じだろ?」である。実際、尖閣逮捕での48時間以内強制送還については、実質的にやっている対応は小泉政権と同じである。

 そこを突かれるとね…。途端に解説が面倒になるんだが。
 要するに自民党が与党張ってる時、こんな3方面同時侵攻が発生したか?って話なのである。竹島にせよ尖閣にせよ、まあ北方領土については俺もあまり調べてはいないのでよくわからないのだが、反日活動については日中韓政府の間で暗黙の了解が常にあった。
 まあそれが良かったとは言わないけど。少なくともこんな大事が3連チャンで発生する事はなかったのよ。

 外交ってのは、ぴしっと思った通りの結果にはならない。しがらみや軋轢があって、思うようにならないものだ。で、日々様々な努力によって積み上げがなされ、徐々に自国に有利なように展開していくのが、「外交」というものだ。

 日本は今、その努力を怠っているにすぎない。
 つーか学生時代に「安保反対」を叫んだアホな安保闘争世代の連中がイキナリ政権トップをとってしまったからねぇ。これまでの自民党の積み上げた実績が気に入らなかったのだろうよ。
 自民党が長年かけて構築した官僚のコントロール方法を完全に放棄してイチから政治をやろうとして失敗したのと、まったく同じ現象が、外交でも発生しているのだ。

 で、民主党はもう、どんなに長くても来年9月までの命。もうすぐ余命1年を切ってしまうのである。最悪今年9月に衆院選挙の可能性もある。

 現在の情勢では、次の選挙でまず間違いなく自民党が第1党に返り咲く。そうなれば、今のようなへなへなな対応にはまずならない。しかも自民党は野党時代、保守に先鋭化している。
 尖閣が中共の言う「極右の石原率いる東京」に購入されてしまっては、今のような舐めた行動がとれなくなる。竹島の韓国側も、心情は似たようなものだろう。
#個人的な夢として、尖閣は自衛隊の駐留がいいなぁ。海上保安庁に守護させるもんじゃないよ。

 要するに最後のチャンスかもしれないのだよ今。だからこそ、この時期に厄介事が集中うする。

 で、この3カ国から非友好的シグナルを出されて危機感を募らせている今の日本は、手を差し伸べられるとやっぱりへなへなで「ありがとうございますぅ~(´Д⊂」って言ってしまいそうな状況なわけだが、そこを狙ってアメリカも日本に襲いかかってきている。

【変態】「護ってやるから、メタンハイドレート共同開発させろや」
http://mainichi.jp/select/news/20120816k0000m030096000c.html

 ああジャイアン。
 今日本は、アメリカ、中国の2大強国から狙われる「弱った虎」なのである。
 日清戦争で負けて弱体化した清朝みたいなもんだ。列強が尽く清を食い物にした、アレに似ている。日本はとてつもない危機に瀕しているのだ。

 それもこれも、全部民主党のせいだ。

 最近の中国や韓国の増長は、中国や韓国が突然凶悪になったわけではない。
 なんかそのへん、妙に誤解してそうな人が多いような気がするんだよなぁ。つーかそのへんの保守ブロガーですら、中国や韓国叩きがメインだ。ウチも、どっちかといえば民主党よりも韓国を叩いているような気がする。
 再確認。諸外国のせいじゃないだろ現状。元凶は民主党だ。

 共産党とかが唱える「平和主義」が、どれだけ平和を損なっているのか、ちゃんと理解するべきだと思うよ。いいかげん。

人気ブログランキングへ

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし


社会主義国化する日本

2012年08月15日 22時39分00秒 | 政治(野田政権)
 俺の、野田の評価は

「何もしない男」

 である。
 前々から指摘しているが、こいつが自分の頭で考え、能動的に動いているのを見たことがない。いつも絶対に誰かの言いなりになっている。
 よって、こいつが自分で動かない限り「解散」もないから、輿石の言うとおり、結局来年8月まで民主党政権は解散しないのではないかと思っている。あと1回、特例公債法の時に解散に追い込むチャンスはあるが、野田が決断して動かなければそれはないわけで、むしろ次期民主党総裁選で野田が退陣した後の方が、解散はあり得るのではないか…とすら、思っていたりする。

 さて。そんな野田なので、俺はむしろ外交面ではまだ、鳩山や菅なんかより、ずっとずっと野田はマシだと思っていた。
 ん?なんか評価が矛盾しているかな?いやいや。矛盾してないよ。だってこいつ、「何もしない」って事は、能動的に売国行為も行わないって事だもの。中国や韓国が妙な要求をしてきても、きっと黙して語らないだろうし、自分から積極的に宗主国様方の為に動くこともない。
 実に安心な人物ではないか。

 ま、俺如き一般人でも、野田が「何もしない男」だって気がつくんだから。俺よりずっと賢い明博くんは当然気がついていたわな…。あ、明博くんってのは、韓国大統領、李明博大統領の事ね。通名で月山明博くん。

 政権から脱落後、第1代目から現在に至るまで、全部悲惨な末路をたどる韓国大統領。下野はまさに命にかかわるので、韓国民に対して必死の命乞いの最中である。

 それが、日本に対する度を超えた「反日挑発」だと分析している。

 意訳でもなんでもなく、ハングルソースでは普通に明博は「日王が韓国に来たいのであれば、土下座せよ」とか言っている。日本ソースでは「来韓したければ心より謝罪を」とかマイルドに変換されているものの、それにしたってあまりにも失礼であろう。
 他にも、いつものドイツを引き合いに出した罵倒やら、「日本は諭してやらないと理解できない」等、超上から目線の発言を連発。
 俺はすげー「なるほど!」と思ったよ。同時に目の前がチカチカして動悸する程ムカついたが。なるほどなぁ。「何もしない男」とわかってりゃ、「いいたい放題」やっても日本は反撃に出ないと踏んだんだ。実際その通りだしな。
 実害ないし、日本のメディアは韓国の悪行は絶対に繰り返し報道しない。日本人が忘れやすいアホな民族なのではなく、メディアが忘れるように仕向けているのである。なもんで、仮に民主党が政権を追われ、短期で自民党に切り替わったとしても、国民感情が沈静化され、震災復興と経済対策に目が向き、現状維持が期待できると考えたのであろう。

 正直、俺はこの明博の決断は禍根を残すと思うのだが…。日本のゴミメディアは禍根清算に尽力するだろうしなぁ。残念な話だ。

------
 野田は、玉音放送の日である本日の「靖國神社参拝」を見送った。右派勢力におもねっている以上は、参拝した方が得だし、日韓関係は韓国の横暴により何もやらなくても最悪の状態で、これ以上悪くなる事はない。恐らく小泉政権以降、「最も靖國神社参拝がやりやすい玉音放送の日」だったに違いない。
 なのに参拝を自粛したのは、「何もしない男」たる野田の政治信条「現状維持圧力」が働いた事による。

【終戦記念日】野田首相、靖国神社参拝は自粛
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344989483/

 さらに、うーん。ソースがゲンダイなのがイヤなんだが。

【ゲンダイ】ふざけるな!!復興予算1兆円 天下り法人がピンハネ
http://gendai.net/articles/view/syakai/138156

(抜粋)
『東日本大震災の復興支援を目的に約15兆円(11年度)を計上しながら、4割に当たる約6兆円が使われず、うち1兆円を特別会計に繰り入れていた』
『沖縄教育振興事業費』に31.5億円、『独法国際交流基金運営費』に約1.2億円、『独法酒類総合研究所運営費』に5700万円』
『復興予算の財源は大半が増税分で賄われる。』
※独法国際交流基金、独法酒類総合研究所は仕分けられた事業


 とまあこんな事態になっている。
 復興に対する、将来的なビジョンがない事が明確だから、せっかく予算をあてても余るし、余った分に対する情熱もないから、官僚とかが好きなように使う。こうなって当たり前であろう。

 「何もしない男」か…。
 まさに政治不在。これが政治不在だ。

 まあ誰が総理やっても民主党の間はダメなんだけどな。野田のコレはまだ、マシなんだろうなぁ。多分。
 ほっときゃ官僚が自分の利益最優先で暗躍し続け、結局一部エリートが肥え太って一般国民全部が「清貧」を強いられるソビエトのように社会主義国化するんだろうな。その過程を見ることになるとは。予想外であった。

 日本は、このまま民主党政権が続けば、本格的な社会主義国になっていくのだろう。

人気ブログランキングへ

昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)



P.S.
 俺が「終戦記念日」を「玉音放送の日」と表現する理由は、過去エントリを参照されたし。

【拙】8月15日の終戦記念日を前にして
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/27705c4af6a84ca55491627de4dcf264

五輪サッカー銅メダル剥奪への道 その2

2012年08月14日 20時41分05秒 | オリンピック
 昨日の「韓国サッカー銅メダル剥奪への道」エントリで、為末大選手のツイートを教えて貰ったのだが、これがなかなか俺好みでイカスツイートだった。

 全内容はこちら。
http://togetter.com/li/354288

 要するに韓国サッカーチームの愚行は、平和の祭典であるオリンピックに喧嘩を売ったという話で、まあもちろんごもっともな意見なんだが。

 俺が注目した「面白い」と思った点は、

「領土問題として叩くのではなく、五輪憲章違反で叩くべし」

 ここである。

 ぶっちゃけ嫌な言い方をすれば、より高尚な立場から下衆(韓国)を叩ける。全世界的に納得せざるを得ない叩き方であろう。ここは正直、結果論として抗議しなかった日本サッカー協会がGJであった。
 為末大選手は当然、俺みたいな下衆な考えは持っていないだろうが、この視点からの糾弾は間違いなく過失割合は10-0だ。

「日本が敗戦で武装解除された直後に攻め入って強奪した島を「我が領土」とか盗人猛々しい。日本は抗議するぞ」(本音)

 より余程綺麗事だ。世界は、特に欧州は左派的で、綺麗事が大好きであろう。領土問題として考えるより、「美しき世界平和の象徴を穢した」と主張する方が、韓国サッカーのメダル剥奪率は上がると思われる。

 というか、剥奪してぇ。できたら韓国サッカーチームの銅メダルをなかった事にしてやってくれ。
 んでもってそんな価値のない穢れた銅メダルなんぞ日本はいらんから、メダル辞退してだな、開催国で準々決勝で韓国に敗れたイギリスに授与するのはどうであろうか。俺的に素晴らしい提案だと思うのだけど、まあコレは実現しないであろうな。

 ま、為末氏の言い分が世界の趨勢なのか知らないが、とりあえず例のスケッチの切れ端を持ってパクが領土アピールをやった後、デカイ太極旗の上にそれを乗っけて選手全員でピッチを練り歩くシーンを、他でもない韓国の放送局であるKBSが放送している。



 ほれ。このとおりだ。


 この動画を見て、韓国チーム全体の愚行であったと判断できないのであれば、俺は「なかなかスポンサーの力(メインスポンサー:韓国サムスン電子)っつーのは強大なんだなぁ」と関心してしまうしかないと思う。

 ちなみに。アメリカの華字紙・世界新聞網が、さらっと「恐らく男子サッカーで韓国が獲得した銅メダルを剥奪するだろう」と、チーム全体での銅メダル剥奪を予言している。華字紙→サーチナなので、ソースロンダリングだけどな。
 嫌韓は日中が珍しく心底協調できる数少ないテーマ。日本はこのビッグウェーブには乗っておくべきであろう。

【サーチナ】韓国選手の五輪での政治主張、世界のメディアも報道、中国では非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120813-00000036-scn-spo

 さらに、「五輪憲章違反」という意味においてなら、韓国は既にサッカー銅メダルごときのちゃちいネタではない、凄い爆弾を抱えている。同じくサーチナより。

【サーチナ】韓国、五輪期間中にロンドンで「人権展」 北朝鮮が猛反発=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0813&f=politics_0813_007.shtml

五輪開催中のロンドンで韓国政府関係団体が「北朝鮮人権記録写真展」を開催したと北朝鮮メディアが報じ、同国関係者が「人類史上最大の汚辱」などと反発したことを報じた。


 出処が北朝鮮メディア→サーチナなので、まだ真偽の程は不明だが、これが事実であれば、明確に「国家をあげた政治活動でかつ五輪の政治利用」であろう。
(朝目新聞だったか虚構新聞だったかにも釣られた前科があるしな北メディア)

 これも「為末理論」に当てはめれば、韓国を「全メダル剥奪」に追い込む事すら可能ではないかと思う。旭日旗(きょくじつき)に似たデザインのユニフォームとかで、日本の全メダル剥奪を狙う韓国の稚拙な戦略とは、次元が違う。

 そんなわけで。俺的理想の展開としては、

「全メダル剥奪&来夏季五輪不参加か…。それはちょっとカワイソウだから、男子サッカー銅メダル剥奪で勘弁したるわ」

 的大岡裁き(公正で人情味のある裁定・判決(笑))を希望する。

 さてさて。この問題、鬼と出るか、蛇と出るか…。

人気ブログランキングへ

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理



P.S.
 ぜんぜん関係のない話なんだが、例のスケッチの切れ端、そこかしこで「プラカード」って表現されているよね…。俺も確かに、前回のエントリで「例示として」プラカードと書いているのだけど、決して「プラカード」と誤認してたわけじゃないんだよね。前回のエントリをちゃんと読んでもらえればわかるけど。でも、プラカードと誤認しやすいエントリではあったわけよ。
 まさか、俺のエントリを読んだうえで記事を書いた人がいて、それが微妙に拡散してたりしてな…。なんて、ちょっと自意識過剰気味な事を考えていたのであった。
 なんでアレをみんな、プラカードと誤解しているのだろう。例の一番有名な「みんなー」写真のパクが持っている紙を見れば、スケッチブックの切れ端なのは明らかじゃないか。

五輪サッカー銅メダル剥奪への道

2012年08月13日 14時55分26秒 | オリンピック
 日本人として「竹島は日本の領土です」とか政治的アピールをやりたいかと言えば、俺は「やりたい」と答えるであろう。
 しかし、あの例のアレ…。韓国人が日本にスポーツの団体戦で勝利した後に、プラカードとかで「××は我が領土」とかいうのはやりたくない。フリーチベットみたいに、全世界的に認知されているスローガンではないので独りよがりだし、単に「頭が悪い」だけにしか見えないからだ。というか頭が悪い以外になんと言えばいいのだろう。

 で、オリンピックってのは、表向き政治アピールは厳禁で。黒人選手が行った無言のアピールでさえ、金メダルが剥奪された例がある。

【Wiki】ブラックパワー・サリュート
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブラックパワー・サリュート

 そんなわけで。
 もう、あからさますぎて笑うしかない韓国サッカー銅メダル確定時の「独島は我が領土」アピールは、普通に考えれば確実にメダル剥奪級の超不祥事だ。



 なんせ、判る人にしか判らないブラックパワーアピールですら剥奪されるのだ。いくらハングル文字が全世界のほとんどの人が読めないとはいえ、これで剥奪にならなければちょっと無理があるだろう。

 問題は、政治アピールをしたパク・チョンウ個人の問題に矮小化できるか、韓国チーム全体の問題になってしまうか…であろう。当然、韓国は矮小化したいに決まっている。
 まず、存在する写真から整理すると。

 スケッチブックの1頁に「独島は我が領土」アピールが描いてあった
 ↓
 会場にいたKFA(大韓サッカー協会)の会長がもってたスケッチブックがそれ
 ↓
 会長の隣にいたお揃いのTシャツを来た男性がパク・チョンウにそれを手渡す
 
 ↓
 アピール開始
 
 ↓
 パクのアピールに誇らしげな韓国戦士
 


 とまあこんな感じ。

http://www.kfa.or.kr/japan_kfa/news/news/view.asp?g_idx=1204

 ちなみに、KFA会長はこの人。会場ではサングラス姿だったが、まずご本人であろう。
 

 さらに、

3: 可愛い奥様 2012/08/12(日) 15:46:35.27 ID:xhD2pcf00 [sage]
2得点目のゴールの際にも政治パフォーマンス 光復節万歳三唱

"独島は当然、我々の地なのに..." 既成容易万歳セレモニー提案
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2012081126447&sid=010610&nid=000<ype=1

>試合直後のインタビューで、旧鉄は""独島は私たちの地"セレモニーをしようとしたが、当然私達の地であることを表現するのは幼稚だと思った"としながら"既成容易光復節を控えて万歳三唱をしようとしてそのままそのままだった"と明らかにした。

http://news.hankyung.com/nas_photo/201208/2012081126447_2012081120741.jpg
光復節万歳三唱パフォーマンス

チームで計画、悪質な五輪憲章違反
韓国チーム全体に罰則の可能性


 とまあこんな記事もある。
 そんなわけで、普通に推察するに、チーム全体でメダル剥奪確実なんだけどな。今回の五輪はメインスポンサーがサムスン電子なんだよね。さらに、日本は殊更この件について抗議した形跡がない。本来は「激怒して抗議」すべきであろう。

【デイリー】JFA大仁会長 竹島問題は抗議せず
http://www.daily.co.jp/newsflash/olympic/2012/08/12/0005289931.shtml

 また、矮小化圧力も継続中である。こんな対応の事ね。

【五輪・サッカー】 大韓体育会 「朴鍾佑(パク・ジョンウ)が観客席から紙を受け取った際、内容をよく確認しなかった」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344820920/

 こーゆー、「よくわからんうちにやっちゃった」的なノリにしようと考えているわけだな。上の写真を見ればわかるとおり、そんなわきゃないんだけど。

 こうなってくると、完全に対韓国戦での様式美が展開される。
 やっぱり、「日本は許されてなんで韓国だけ…」という、被害者ヅラ報道や、「日本の方が悪い」報道が行われるのである。

【翻】知らないふり? ネチズン "旭日昇天のほうが問題"
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=auto&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fjoongang.joinsmsn.com%2Farticle%2F292%2F9028292.html

【痛いニュース】韓国系団体が日本体操チームの全メダル剥奪を要求へ 「二千万人を死なせた旭日旗を着てメダル獲得」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725736.html

 これらは基本的に「最悪の事態に備えた、韓国国内向けのガス抜き(国外に拡散しまくっているが)」であり、憎しみをどこまでも日本に転嫁する韓国の脊髄反射なのだが、近年俺のような奴らにより、様々な日本人がそのムナクソ悪い韓国の所業を目の当たりにするようになった。非常にいい事である。
 これまで、変態新聞のwaiwai事件のように、日本人に悟られないように、巧妙に日本を世界的に貶める作業に長けていたはずの韓国だが、それがうまく機能せず、逆効果になりつつあるように思う。

 ま、でも、こーゆー「やつらのクズい行動を白日のもとに晒す」という日本の韓国ウォッチャーの行動は、あくまで国際的な反日宣伝に対する対症療法であって、本来、あの国とまともに関わり合ってはならないと思う。

 やっぱり、日韓戦はどっちが勝っても後味が悪い事が多い。
 バレーとサッカーで3位決定戦が日韓だとわかった時の俺の気持ちがわかるか?ホント、銅メダルなんぞいらんから棄権でもできたらいいのにと思ったわ。

人気ブログランキングへ

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理


いじめを語る有名人達

2012年08月09日 22時41分35秒 | その他
 ちょっと嫌な気分になったエントリを見つけた。

いじめられている君へ…LiLiCoさん(映画コメンテーター)、あなたが変わった方が早い
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4265219.html



「いじめをなくす方法を考えようって、いじめられたことのない人の意見だよね」

#余談だが…。写真の女性をみて、この記事を読んで、少しイラッとした。



 まあ、大方同意できる話ではあると思う。
 でも、やられている内容が犯罪なんだよなぁ。このリリコとかいう人が言っている事は、

「犯罪者に目をつけられたら、警察に頼らず自分で解決した方が早い」

 である事に気がついた方がいいと思う。
 今マスコミがつついているネタは、どいつもこいつも酷い話ばかりで、誰かが助けてやらないとどうしようもないものばかりだ。

 これは、自分でいじめを克服できた人だから言える事であって、はっきり言って傲慢だとしか思えない。

 ちなみに。最近の「いじめ」関連のネタで、一番俺が「効果ありそうだな」と思ったのが。

「いじめっ子だった俺がいじめをなくす方法を考えてみた」

 ってスレで言われてたやつ。
 俺も大いに同意見だったのが…。

いじめている奴は、自分がいじめをやっている自覚がないので、「いじめはやめよう」で気がつけない。だから、「いじめと勘違いされるような行動は控えよう」と言ってみたらいい


 コレだ。
 この提案した人は、ちょっと自分に酔っているところがあって、この核心の部分以外の発言では大変不快になれる「痛い人」っぽかったんだが、この核心だけは大賛成。
 いじめを無くすことはできないまでも、減らすことはできると思った。
 だってさ。仙○育※の例の根性焼き23箇所事件の主犯格ですら、「いじめ」と自覚しているとは思えないんだもの。信じられないだろ?一時期話題になった相撲部屋の「かわいがり」と同じ。

「こうやって根性を鍛えてやっているんだ。俺もこうやって鍛えられた」

 とか考えているわけだ脳筋は。改めて思うが、体育会系大嫌いだわ。

「じゃ、お前は学内のいじめをなくすにはどうしたらいいと思うねん」

 とか言われたら、俺は少年法を改正し、学内の犯罪行為に対し、刑法を適用するべきだと思うね。で、刑務所のかわりに厚生施設作って矯正教育だろう。こーゆーので公務員を増やすのは、経済対策にもなっていいと思う。
 少なくとも、脅迫や傷害事件が発生し、その責任を被害者に負わせる現状は絶対におかしいであろう。学内の治外法権化も、俺は昔からすごい迷惑を被っていた。いじめられっ子だったから。いつか本気で殺されると思っていたよ。殺人すら許容されていたから。

 すると、学内での犯罪行為は、会社内でのパワハラやセクハラレベルにダウンすることが想像できる。
 そうなって初めて、前述のリリコなる人物の「言」が生きてくる。そこまで改善すれば、いじめは本人の気の持ちようで、克服する事ができるようになるであろう。

 多くの会社内で行われている理不尽な上司の新人イジメと同じく、「絶望的な孤独」と引換にな。

人気ブログランキングへ



いじめ逆襲マニュアル―殺されるぐらいなら殺せ!

本日のくだくだ

2012年08月08日 23時24分51秒 | 政治(野田政権)
 昨日から実にぐだぐだだが。本日のぐだぐだを時系列に並べてみよう。

【自民党】幹事長記者会見(11:18~11:23)
http://www.jimin.jp/activity/press/chief_secretary/117961.html

【産経】自民、民主の回答を拒否 衆院解散「近い将来は納得できぬ」(11:46)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120808/stt12080811470006-n1.htm

自民党「解散時期を明示しろ」→民主党「近い将来、国民の信を問う」と回答→自民「いつだ?」と再回答求める(現在、ボールは民主党に)


【時事】「急な解散ない」=民主・樽床氏(12:46)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080800548

下地氏が「近い将来」には来年8月の衆院議員の任期満了も含まれるとの立場を示すと、樽床氏も同意した。


【読売】「野田降ろし」じわり…解散反対が大勢の民主(13:28)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120808-OYT1T00279.htm

議員 「首相が解散の動きを見せたら引きずり下ろす」 「一体改革関連法案成立より解散時期を遅らせる方が大事だ」


【共同】「近いうちに解散」で合意 3党首会談、時期は明示せず(21:47)
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012080801002090.html



 文面だけみれば、「何故これで合意できるんだ?」と言う風にしかとれない。情けないったらありゃしないよ。なんの進展もない。それともなんか密約でも交わしたか?

 同じことを菅にやられたのは記憶に新しい。悪夢再び、である。ちなみに、菅は内閣不信任案の否決に自民党に同意してもらってから3ヶ月粘った。不誠実極まりなかった。
 当時、「やっと菅が辞める!」とすげー嬉しかったんだけどな。まずは必殺の不信任案が否決され、ぱっぱと処理できる事が済んだらすぐに辞めると思いきや、「解散時期だけどさ。2ヵ月後の2次補正成立後に…やっぱどうしよっかなー」とか腐った事を言い始め、「補正予算案は1次⇒1.5次⇒3次だから、2次補正は存在しないので解散しません」とか寝言をぬかし、その間にSBの孫正義を大臣にしようとしたり、悪名高い「再生可能エネルギー特別措置法」とかまで、「うらうら。やりたい事やらせてくれへんかったら辞めんの辞めんで~」とか言わんばかりにやりたい放題。
 んで、3ヶ月後党内からもほとんど孤立させられた後に何もできなくなって辞任。世を儚んだか、政治ほっぽりだして四国に旅立ち、お遍路を再開するという、ギャグのような最後でった。

 さて。菅と比較すると、野田はどこまで恥知らずだろう。どこまで粘るつもりだろうな。それともさっさと解散できるんだろうか。上の記事の民主党内の様子からすると、難しそうに思えるのだけど。特に野田は、谷垣氏と同じで調整型だしな。

 結局、最後まで解散の言質はとれないままだった。
 民主党の最良のパターンとしては、特例公債法案や増税法案が通った後、9月の民主党総裁選までなんとか粘り、岡田、前原、樽床、玄葉あたりに民主党代表の地位を譲ったのち、野田内閣総辞職⇒新民主党総理誕生…ってところだろうか。
 現状で、特例公債法案まで通っちゃったら、きちんと約束守って解散する義理はないわなぁ。
 それとも、野田はそこそこの侠気を発して、ちゃんと解散できちゃうのだろうか。民主党構成員からものすごい恨まれるのに?そんなんやれちゃうような人なんだっけ?

人気ブログランキングへ

亡国の宰相―官邸機能停止の180日


腕に二十数箇所にわたる火傷を負わせた傷害事件の発生現場特定

2012年08月07日 23時22分08秒 | その他
 大津の自殺の件で、マスコミは「今、いじめ・自殺ネタは視聴率がとれる」と踏んだんだろうな。いじめ問題報道、多いなぁ。これはキャンペーンと言っても差し支えないかもしれん。

 いじめなんてものは、体育会系であればどこでも、どの国でも大なり小なり存在する。俺にはいじめを行う側の気持ちは理解できないが…。時としていじめっ子への虐待ぶりが、人間として何かがおかしいのではないか?というレベルに達しているものがある。

 それが、大津の中2自殺事件であり、今回仙台で発生した根性焼き20箇所以上事件であろう。ほじくり返せば山ほどあり、別に珍しいものでもないだろうけどな。マスコミが今ウケるネタと認識してしまった以上、今後も断続的に話題にのぼるであろう。

 しかし、いじめの内容自体も酷いとは思うが、もっと酷いのは学校だよな。
 むしろ、この学校の対応の酷さが、前述した2つの事件の特徴と言っても過言ではあるまい。

 なんせ、今回の事件で言えば、明らかな根性焼き痕があって、いじめの存在も認めた上で、いじめられっ子の方を、「火傷跡を一般生徒に見せびらかし、一般生徒を不安にさせた」とかいうあり得ない理由で、自主的に退学にさせようってんだからな。正義はどこにって気分だ。

【J-CAST】「根性焼きのいじめ受けた」高2男子 仙台・有名私立高がなぜか退学求める
http://www.j-cast.com/2012/08/07142160.html

 この件については、学校名はさすがに伏せているものの、なかなかのまとめ記事をJ-CASTがアップしている。
 なんとテレビのインタビューシーンの背景から、Googleストリートビューで場所を特定するという離れ業を2chの人々がやってのけてしまったのだ。

 それでは、そのスモーキング・ガン(誰もが納得する決定的証拠)をどうぞ。







 俺も、検索でここがヒットする可能性もあるので、学校名は伏せるけどな。ばればれであろう。ふわっはっは。そりゃーなぁ。もうすぐ甲子園始まるもんな出場校さんよ。隠蔽にも走るわ。サイテー。

 正直体育会系なんてクソッ喰らえっすわ。凄ぇいい気味。

 ねえねえ。純粋に興味があって聞きたいんだけどさ。普通の人間として、良心の呵責とかないの?

人気ブログランキングへ



いじめ逆襲マニュアル―殺されるぐらいなら殺せ!

無様…田原総一朗

2012年08月06日 22時36分43秒 | 政治(国内・その他)
 今日、田原総一朗氏が以下の様な戯言を呟いておられた。…という記事を見つけた。

【架空新聞】田原総一朗「日本のメディアは権力に迎合した」「TVも新聞も信用しちゃダメ」
http://blog.livedoor.jp/hurriphoon2010/archives/6512093.html

 いつもなら遠目に眺めてスルーなんだけど。
 彼はつい最近、これまで自分が言っていた事は全て間違いであったと言った上、「保守回帰」を宣言していた。まあそこまで言ってはいないか。戦争責任の解釈を、自虐史観から防衛戦争に鞍替えしたのだ。



 この解釈変更は強烈で、ここを鞍替えすると、様々な部分に政治的思想の齟齬が出てしまう。単純な戦争解釈だけの鞍替えでは済まないので、俺的には「保守回帰」と考えている。

 その後、初めての政治臭漂う発言で俺の目に止まったスレタイだったので、

「まあとりあえず読むだけ読んでみよう。自身の懺悔からくる暴露話とかあったら面白いしな」

 という観点で、読んでみる事にしたんだが…。
 なんだ。単なる「お前が言うな」か。正直ガッカリした。
 要するに、以前の戦争解釈変更は、泥船から脱出したかっただけなんだなと。本日ようやく確信に至った。
 彼が本当に自身のこれまでのスタンスを反省して方針転換を測ったのであれば。少なくともこーゆーインタビュースタンスじゃないと思うんだよなぁ。以前とぜんぜん変わっとらん。

年金ももらわず生活し、一貫した姿勢を貫くブレない姿がすごい。僕なんてブレっ放し。この映画を見ると恥ずかしくなる


 とまあ自虐的な事も言っているけど、むしろ「ブレている事を告白できる俺カッケー」とか思ってそうだし、

時代が進むなかで、日本のメディアは権力に迎合し、無難な報道をするようになった。どこで誰がこう言ったという“発表報道”に終始しているTVも新聞も信用しちゃダメ


 上の自分の台詞を受けたうえで、「俺みたいなカッケーヤツにしか、メディアを非難する資格はない」的な、ある種特権的な傲慢さしか伝わってこない。
 お前この権力に迎合した連中の一人やん。自身の過去を恥ずかしいと思ったヤツの台詞と違うやろ?と、小一時間問い詰めたい。もう全力で「お前がいうな」。戦で、不利な味方を裏切って敵方につき、更に弱体化した元味方をちくちくと嬲っている様。

 基本的に、最近のジャーナリズムってのは、「中庸」を意識しすぎてクソになっていると思う。自分の意見を持っているのにそれを押し隠し、「中庸」である事を強調する故に醜悪なんだろうと思っている。

 団塊か、それ付近の年代の奴と話した時や、共産党旗下の連中(労連やら保連)と話をすると強烈に

「こいつら聞き耳持たねぇ。話をするだけ無駄だわ」

 と思うのだけど、こいつらには灰色を支持するつもりが毛頭ない。「自民党が灰色であれば、白ではないから支持できない」とかは、その典型だろう。真っ白に見せかけてくる維新の会やら民主党やら共産党にころっと騙される。真っ白な奴なんておるわけない。
 自民党の成果は、民主党や維新の会の成果の量の比ではない。光あれば影。その分影の部分も多いのは確かだが。光があったそのことに気が付かないのだ。

 俺が基本的に自民党寄りの発言を繰り返すのは、消去法的に自民党以上の選択肢が存在し得ないからだ。
 本来、民主党を許せないと思う人や、共産党系のエセ平和運動が許せないと思う人が一番応援しないといけないのが自民党であり…。
 現在のおぞましい「デフレ期なのに小さな政府推進」を許せないと思う人が一番応援してはいけない人が、民主党と国政進出の維新の会なのである。
 ちなみに、自民党は増税路線に賛成とされているが、公共投資爆増や増税に対する景気条項を見るにまだマシで。要するにこの「マシ」であるという点が非常に重要なのだ。

【自民党】臨時役員会・臨時総務会後 石原伸晃幹事長記者会見
http://www.jimin.jp/activity/press/chief_secretary/117347.html

「消費税率8%あるいは、10%になる際の条件はあるのか」、これは当然のごとく、時の政権が、来年の秋ですが、今、議論の中で、成長戦略等々、或いは減災・防災を充実することも書いておりますので、そういう経済成長を前提に、時の政権が判断する。それにプラスアルファ、一年後に国民会議で社会保障の全体像を示す。この2つの縛りがかかっておりますので、自動的に2014年4月に消費税は増税されません。くどいようですけど、社会保障の姿が示され、かつ経済状態が良好で、なおかつ、今、申しましたように減災・防災、成長分野にしっかり投資が行われることを前提に、時の政府が判断する。


 よりマシな政党を中心に据え、反対すべきは強烈に反対する。それでいいではないのかね。

 「中庸、どこも応援しない。事実だけを報道する」とか言いつつ、情報の「出」をコントロールし、特定政党に不利な情報を絞る。で、その1つ1つに対して「中庸」を貫くような事をやってるから、「報道しない自由」なんて事を言われるだよばーかばーか。
 その、現在のマスコミの有り様と、今のお前(田原)の有り様のどこが違うっつーんだよ。傲慢以外の何者でもないわ。悔しかったらマスコミが迎合したっつー「権力」とやらの定義を暴露でもしてみろってんだ。俺はその発言があるかもしれんと思ってスレ開いたんだぞ。とんだ無駄足だったわ。

人気ブログランキングへ



いじめ逆襲マニュアル―殺されるぐらいなら殺せ!

日刊「疑惑の判定」

2012年08月02日 22時19分17秒 | オリンピック
【サイゾー】五輪での審判買収や圧力は当たり前? 7億円で金メダル2つ!? 五輪の"審判買収"事件簿
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/07/post_3438/

 ちょっと前にサイゾーで、巨額の審判買収額の記事が出ていた。
 アゼルバイジャンが、国際ボクシング連盟へ7億円の賄賂を贈り、ポケットナイナイされていた事に対する記事である。

 で、本日日本時間で早朝、そのアゼルバイジャンのマゴメド選手と日本の清水聡選手があたったんだけど…。判定で負けたんだってな。

【日経】ボクシング清水、2回戦で敗れる バンタム級
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK02009_S2A800C1000000/

 そして、日本はまた判定を不服とし、抗議。

【サンスポ】提訴認め、清水の勝利に 国際ボクシング連盟
http://www.sanspo.com/london2012/news/20120802/box12080212360002-n1.html

 見事に判定が覆ったのであった。

 22-17の大差判定で勝ってたマゴメド選手が、RSC(レフリーストップ)。要するにプロボクシングでいうTKOで敗れた事に。
 まただ。また柔道の海老沼選手の時の再来。圧倒的負け→圧倒的勝ち。そん時の動画がこれ。

【ニコ動】【これはひどい】ロンドン五輪 ボクシング【買収】


 こりゃ本当にひどい試合である。相手はふらふらだ。
 3ラウンド、計6回マゴメド選手は倒れているのだが、全部スリップ判定になっている。要するにパンチのダメージによるダウンではなく、単に滑って転んだと判断されている。
 最後の方なんて、レフリーが何回倒してもスリップにしかしないので、清水選手は「KOするしかない」という感じで何度もマゴメド選手をタコ殴りにし、だもんでマゴメド選手は、命の危険もあるから3回ダウンしたら終わりっつールールがあるのに、6回もダウンするハメに陥ったのである。

 すごいブーイングだ。今度の相手は中東だったわけで。やっぱりモンゴロイドたる日本の相手はイスラム圏。英国紳士モードが発動していた。
 こんなすさまじいブーイング、日本の対戦相手がアングロサクソン種だった場合やってくれるのかなぁ。
 あと、清水選手はさすがに自衛官。理不尽耐性がハンパではない。

 ちなみに彼、清水選手は…。北京五輪の時も理不尽な判定で敗れている。

【つべ】北京オリンピック ボクシング 清水聡 2/2


 当然、相手は中国の選手。
 オリンピックってのは、正々堂々と戦う者にとっては理不尽なところなんだと思う。
 でも、覆るっつーのはいい事だよね。北京五輪をみればわかるが、絶対覆らないだろう普通。これまで日本っつーのはどれだけ不利な戦いを強いられていたのだろうかと思うと、悲しくなる。
 みんな、「今後、五輪はイギリスはイヤだ」って言うけど、俺はなんだかイギリスが嫌われ役やってんのかなぁと思ったりする。
 今回の五輪、ビデオ検証が認められてちゃんと判定が覆るもの。こうやって、ズルい勝ち方をしてきた連中が、きっちり勝てなくなっていけばいいなぁと思う。ロンドン五輪は、いわば初めてのシステム導入なわけで、不慣れなのは仕方がない。

 俺は、少なくとも現在の五輪の審判のあり方の方向性だけは、評価しようと思う。

 ああ。でもクソだと思うけどな。今回の審判団。
 よくもまあ、あれだけのブーイングの中、マゴメド選手の手を高々と上げて勝利宣言できたなレフリー。俺、怖くてようせんぞあんなの。金の力ってすごいなぁ。

人気ブログランキングへ

イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)


恋愛とは肉欲直結である

2012年08月02日 21時57分15秒 | 日常ネタ
 俺はモテない。いや、今や「モテないと思っていた」が正解かもしれんが。

 というのは、俺は独身時代、結構ガツガツ行くタイプで、「結婚めんどくせー。女には不自由してねぇし、一生恋愛スキルを上げまくってやるぜ」というスタンスだったからだ。
 要するに「イイ」と思った女は、今付き合っている女性がいようがいまいが声をかけまくってた為、「向こうからきてくれた」事が皆無だったのだ。
 俺の中で「モテる男」の定義とは、「誘蛾灯みたいに女がほっといてくれない男」の事で。それだったら俺は絶対に違うと考えていたのである。

 しかし、結婚して流石にナンパとかをやらなくなったら、一体何がよくなったのかわからんが女性によく声をかけられるようになった。
 つーか結婚してなかったら絶対に行ってるだろ俺。みたいな事がそこそこあってだな。「もしかしてモテてるのか?」とか、最近ちょっと思うようになったのだが、それはまあどうでもいい話だ。

 で、そーゆー俺がこんな記事を見た。

【すくいぬ】モテる男が絶対にやらないこと9パターン
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2227.html

 さてどんな9条なのだろう。すごく気になった。
 「絶対にやらない」そうだから、やってたら絶対にモテないと言えるわけで。俺がどれだけ当てはまるか、確認してみることにした。

・自慢する(→微妙だが該当)
・メールで絵文字を多用する(→微妙だが該当)
・メールを1日に何通も送る
・女性を前にしてオドオドする
・食事に誘う時、女性に選択(考え)させる
・ガツガツする(→該当)
・「手をつないでいい?」とかいちいち聞く
・エロい目で見る(→該当)
・一人の女に固執する


 俺、自慢するし、メールで絵文字は結構使うし、ガツガツしてたし、エロい目で見てたよ。モテる男の禁止9箇条中、驚きの4つ該当。

 自慢は、話の流れで自分の専門分野が話題に登った時、自分の台詞に説得力を持たせる為に、自分の経験というか過去の栄光を織り交ぜる事がある。
 「すごいねぇ」とか言われる事もあるので、「自慢」ととってもいいだろう。ナンパする時なんて男複数で女複数を狙うのが大半だ。この手のテクニックを駆使し、自分をアピールできないと埋もれるぞ?自己アピールと自慢ってどう違うんだよ。
 鼻につく自慢っつーのは、単にコミュ能力不足だろ。自慢しないなんてヤツがモテるとは、俺は思えん。

 メールの絵文字は、実に便利だぞ。携帯メールはEメールと違って文字数制限が激しい。漢字や平仮名、カタカナ、顔文字だと字数がかかるものが、絵文字だと全角1文字だろう。むちゃくちゃ便利なんだが。やたら語尾にハートマークとかつけるのは論外だと思うが、それにしても、パソ通時代の「(ハアト」で半角4文字消費するより合理的で、かつドン引き度合いがまだマシだ。

 ガツガツは…ガツガツいかんでどうする!
 「俺はあんたが気に入ったんだ!」を全力でアピールしてこそ、鈍感な相手でも「ああこの人私に気があるんだな」と気がつくんだよ。複数女性がいる時、公平に接するのは大前提だが、その他の女性に気取られないように、お目当ての女性だけは気がつくように「ガッツリ」いっとかんと、「二人きり」には発展できない。
 「二人きり」モードになれば、ガッツリ行く必要はないので、「どうすれば自然とスキンシップが増やせるか」を念頭に行動するべき。飲みにいくなら、狭いカウンター席がある飲み屋、カップルシートがある店などを事前リサーチ必須。いかにも適当に選んだように見せかけてそーゆー店に入り、「肉体的な」距離を縮める努力をするんだ。
 俺は、二人っきり前でも、二人っきり後でも、相当にガツガツしていたぞ。

 エロい目でみないとか…ありえない…。ありえないよ。
 女の方が男より余程エロいだろ。エロくないフリをしているだけだ。ナンパでついてくるような女にエロにまったく耐性がない女が…あー。まあいるにはいるが…。(だいたい、はっちゃけた友達に「しょーがない。付き合ってあげようか…」みたいなノリでついてくる子とかがそれに該当)そーゆー子をターゲットにする場合はエロい目で見てはいけないとは思うが、やっぱりそれは初っ端だけだろう。
 エロが許される方向へ誘導していくのが王道だ。それなくして「楽しいナンパ」は成り立たない。

 そんなわけで。俺はこのモテ男禁止9箇条のうち、4条を真っ向から否定していた。
 つーかそれどこの少女漫画並行世界やねんと言いたくなるな。モテ男禁止9箇条を守っている男ってのは、そのまま「草食系男子」ではないのか。

 こーゆー事を書いてくるのは、俺は偏見を持って「女性ライター」だと思うが、お前らみたいな連中が、今の世にはびこる「草食系男子」を作ったんではないかと思う。

 つーか、俺のこのエントリ、相当偏った意見だよね…。俺の主観でしかない。
 俺は、ナンパとかが女性経験のベースで、合コンとか婚活の経験がほとんどなかったりする。ナンパは、合コンや婚活と、またモテの方向性が違うのだろうか。

 ま、よーするに理解不能なんだよ。「少なくともモテるヤツはこーゆーNGはやらん」っつー最低条件がコレっつーのが。んなわけあるか。

人気ブログランキングへ

草加大介ナンパ塾/ナンパ実践講座 [DVD]