あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本メディアは深刻さを理解できているか

2017-07-06 23:15:04 | 政治(安倍政権)
 次から次へと、ホントどうでもいい加計学園ネタだの、森友学園ネタだの、稲田大臣の失言だの、豊田議員の「このハゲ」ネタだの、直接自民党の政治の良し悪しにまるで関係のないネタが、悪意丸出しで途切れないように細く長く続くのを見ていると、最近のマスコミってのは麻生総理時代ぐらい狂っているように思う。

 何故に、これらのネタを見た時に俺は苛立つのか。
 イラッときた変態新聞の、一見正しそうな記事を例に、本日は解説してみよう。

【変態】民進党「受け皿」になれず 深刻さがわかっているか
https://mainichi.jp/articles/20170704/ddm/005/070/036000c

 まずタイトルだが。間違っていないよね。民進党が受け皿にならない事は事実だし、その深刻さがアホなあの連中にはわかっていない事も事実だもの。

なぜ、都民ファーストの会が安倍晋三政権への批判の受け皿となり、民進党は埋没したのか。深刻に受け止めない限り、展望は開けない。

 記事の内容も、実はある程度間違っていないよ。
 でも、都議選の惨敗結果の責任が、安倍総理への批判になるところだけが間違っているのである。
 都議選での、都民ファの躍進が、安倍総理の批判が原動力になった?

 確かに、都民ファの躍進は、石原伸晃元都議連会長とか、都議のドン、内田茂自民党都議とか、元自民党の舛添元都知事とかに対する自民党への反発の受け皿となったのは事実なのだけど。
 それは安倍内閣の政治への反発とはほとんどまったく関係はない。
 安倍総理の何が悪いから、自民党が都議選で惨敗したときちんと説明できるメディアが1つもないのである。
 彼が傲慢なところ?民意を聞かないところ?多分、それがもし本当に的を射てても都議選の結果はぜんぜん関係ないよね。

 俺も実は安倍総理は間違っていると思う。
 何が間違っているかと言うと、具体的には経済政策ではないかと思う。彼の財務省に対する対決姿勢を見るに、恐らく自分が間違った経済政策をしてる事に、彼自身気がついているだろう。
 でも、悲しかな彼は調整型の政治家であり、自民党内での合意を重視する。
 それが、結局思い切った経済政策の妨げになっているのである。彼の一番悪いところはそこ。

 でも、この部分ってのは、現在の日本のほぼ全政治家に該当する話であって、安倍総理を交代させる必要性にはなってないんだよね。ぶっちゃけほとんど誰がやっても一緒。
 で、間違いなく石破氏とか岸田氏が総理やるよりゃマシ。

 安倍総理が批判されまくるのは、これから憲法改正をやろうとしてたり、先日成立した共謀罪とかをやろうとしているからである。
 でも、この部分については、無論反対の立場の国民も一定数いるだろうが、それを理由として今叩かれている程に安倍総理を叩くべきだと感じる国民は完全にマイノリティだ。
 だからこそ、メディアは直接共謀罪やら憲法改正の文字を使って安倍総理を責めない。安倍総理の一番気に入らないところはソコなクセに、ぜんぜん違う事で責める。しかも安倍総理の資質にまるで関係のないところばかりを、メディアスクラムで声が枯れるまで叫び続ける。

 日本人の最低最悪の性犯罪者一人だけの所業を大々的に報じて、日本人は殲滅すべきだとか言ってるようなものだろう。性犯罪者がどうした。なんでそんなカスの為に俺も死なねばならんねん。ってなもんだ。

 それが実に気に入らない。卑怯なんだよ要するに。
 紹介した変態の記事も、大半は間違っていないのだけど。その間違っていない話の結論が、「だから安倍政権はダメなんだ」なのである。

 今日本で繰り広げられているメディアの自民党叩きすべての結論が、「アイアムノットアベ」

 まともな感性なら、見る気失せるぞテレビのニュース。

 ちなみに。このネットギーグの記事でも紹介されている通り…。

【netgeek】ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」
http://netgeek.biz/archives/99034

 安倍総理が指し示した選挙演説妨害者はしばき隊である線がガチ濃厚で。
 要するにあの報道をした全メディアは確信犯で、特定日本人でテゴジのしばき隊の味方をしたのである。こいつら日本の敵だろう。つまりは共謀しとったわけだよ。

 なあ。変態

 この深刻さを、お前こそ、理解できているか?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

毎日新聞・校閲グループのミスがなくなるすごい文章術

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憲法より上って | トップ | 自分達の不始末をも報道しな... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の左翼なら (KY)
2017-07-07 04:34:06
 マスゴミが捏造した「共謀罪」なんて呼称を使わずに「テロ準備等罪」と言う正式名称を使って批判すべきでしょう?
Unknown (ヒトビロ)
2017-07-07 06:29:10
もうすぐ「テロ準備等罪」が施行されます。
「こんな人たち」は焦ってるんでしょうか、反応があまりにも過剰です。
Unknown (ヒトビロ)
2017-07-07 07:09:15
「テロ準備等罪」でなく「テロ等準備罪」です。
訂正いたします。
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2017-07-07 21:47:22
反省していたら、慰安婦記事は誤報でしたと
全世界行脚をするでしょう。
それをしていないという事は、反省などせず
いまだに椿事件をやり続けているという事でしょう。

今のマスメディアは疑って掛かるくらいで
ちょうど良いと思います。
Unknown (ぼうず)
2017-07-08 01:13:06
まさしく私も思っていたことでした。
もともと安部総理が嫌いってこともあるんでしょうけど、どう考えてもテロ等準備罪と改憲スケジュールを立てたことで、安部政権への攻撃が激化してますよね。

モリカケも疑われるほうが悪いでまあ叩く叩く。
粘着力強すぎ。

改憲が発議されたらどうなるんですかね、もっと作り出した疑惑を量産するんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-07-08 09:54:36

フェイクニュースが今年の流行語大賞でしょうか?
日本だけでなく米国でもマスゴミ=CNNの悪質な情報操作が暴かれました
メディアに報道倫理なんて存在しないことがもっと周知されないと国民はまた判断を誤ります



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。