あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

中国の国賓として、文在寅がやってきた!

2017-12-15 00:50:53 | 特定亜細亜
https://twitter.com/Che_SYoung/status/941166064980787201

本日は、フリーライターの崔碩栄氏のツイッターから。

文在寅大統領の中国訪問。

習近平主席にもあえず、空港に迎えにきたのは次官、国賓晩餐無し、共同記者会見無し、共同声明無し。朝食は豆乳にパンだったと韓国で話題。

新聞は「一般食堂で中国の庶民たちと疎通した」とかばう。

そんな疎通は韓国内でも出来そうな気がするけどね(^o^;)

 動画もみた。…一応、国賓待遇のはずだよね?これは流石にありえないわ…。ドン引きした。

 中国の兵法書「六韜(りくとう)」には「武力を使わず敵を倒す方法」の項目に、「無能なものなら大いに歓迎せよ。有能であるならば何一つ与えずに返せ」という一文がある。

 実際、日本の村山富市や加藤紘一、鳩山由紀夫、菅直人なんかは大歓迎された。
 どうして?中国なら、韓国を大歓迎するのではないの?…と、マジで俺の頭上にクエスチョンマークが浮かび…。そしてその直後に「ああ。そうか」と一瞬にして納得してしまった。

 韓国は、敵ではないんだ。「釣った魚にエサはやらない」という事か。無駄なことはやらない主義なんだな。中国ってのは。

 「韓国が敵ではない」というのは、いわゆる「韓国は味方である」という意味ではない。「韓国なんぞ、倒すまでもない、取るに足らない存在だ」という意味である。

 中国にとっては、韓国は数少ない味方の国なんだから。もっと仲良くすりゃーいいのにな。まあ、韓国にとって、日米は最早共感できるような国ではないのだろうし、いくら邪険に扱われても、中国に対しては腹を見せて寝っ転がる以外の選択肢はないのかもしれないが。

 こうして考えると、日本に対する中国の態度というものは、常に立派に六韜の兵法書に沿っている。バカで無能は歓迎し、手強い人には何もやらない。徹底していると言ってもいい。

 先日は、河野太郎外務大臣に対し、中国は辛辣な態度を貫いていたわけだけど。
 むしろ六韜の教えが、中国の国益にとって邪魔になっているように思うんだよね。

 俺、河野太郎を熱烈歓迎してやれば、いろいろ中国側に有利に働いたような気がするんだよなぁ。

 河野洋平を念頭に置く人々からは、河野大臣と中国の接近は警戒されるだろうし、熱烈に歓待すれば、中国にとって耳の痛い話を河野大臣が切り出しにくくなるし、ここ最近のハナタレのガキのような韓国の外交が念頭にあれば、「中国は大人な対応」とか、「ちょっと我慢すれば評価が簡単に上がる『劇場版ジャイアン効果』」は確実に発動しただろうし。

 それにしてでも、日本に対する態度を硬化したままにしておくのは、やはり日本を敵と、きちんと認識しているからであろう。そこはまあ「光栄デス」とでも言っておこうかな。

 戦う事も許されない、戦う意味もない韓国は、とても惨めだ…。

 しかも、動画を見た限りでは、文在寅韓国大統領のパンの食べ方など、いくら大衆店だからとはいえ、マナーがなっているとは言えず、こーゆーのをみると、よく言えば庶民派なのかもしれないが、分相応なのかなと感じてしまう。

 

 世界中に放映されてんだぜ?報道で。せめてパン齧るなよ。一口大に千切れ。
 こんな彼が、現在韓国では、「外交の天才」ともてはやされているのだそうだが。
 朴槿恵元大統領も、似たような時期は「外交の天才」と。おんなじような事を言われてたなぁ。

 さて。いつ気がつくんだろうな韓国の国民は。
 文在寅が国益を食いつぶし続けている事実に。さっすが。ノムたんの血族だよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

就職氷河期世代が辛酸をなめ続ける (Yosensha Paperbacks)


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう何もかも手遅れだ | トップ | 文在寅、初来日まで秒読み »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ派(野球的な意味で))
2017-12-15 09:49:11
韓国にとって中国はもはやなくてはならない後ろ盾なんでしょうね。逆はそうではない、ということは。いいか、日本のことをアメポチっていう方々。本当の「ポチ」っていうのはこういう姿をいうのだぞ、と。
食事マナーに関しては、現在世界ではスタンダードがあるようで。食文化はいいですよ、何をどう食べようが。そして、周りが文句を言うような筋合いはないと思います。(唯一、文句が出そうな食材といえば「人」でしょうかね。人を食い物にするような話も糾弾されますし)ですが、マナーはね……しかも公的な場で……なんでしょ?正直、貼られている画を見ると不安になります。周りの雰囲気からファストフード店舗の中じゃないかな、と。
大体において、各国の外政に携わる人間はグローバルスタンダードなマナーをきちんとマスターしてしかるべき、というのが現代国際社会での常識ではないかと思うのですが(逆に言えば、そうである人間が政治家として選ばれなければならない必要条件を守られている)韓国はどうなんでしょうかねえ。他国のことながら心配になります。いやいや、他所の心配なんかしている余裕はなかったかもしれないですね。鳩山はともかく、活動家上がりの管(人違いの失礼を避けるためにあえてこちらの字を使わせていただきました。ご了承ください)、自称・自衛隊員のせがれ?の野田……いや、野田は大丈夫っぽいな。正直、私は彼を信用しませんが、そういう所は勉強しているでしょう、多分……この時代は日本外交のそう言った所を見られていた、あるいは目についた可能性があります。(事実無根ではありますが)
我々も気を付けていかないといけませんね。
少しだけ (POLLUTANT)
2017-12-15 16:40:13
>無能なものなら大いに歓迎せよ。有能であるならば何一つ与えずに返せ」という一文がある。
 文氏は中共にとって有能な働きをしてるって事やないですか?日米にとっては迷惑な話ですが・・・。
 後、食事のマナー等についてですが、文大統領は確か脱北者の子供じゃあありませんでした?北朝鮮の食料事情を考慮すれば、大衆食堂で美味そうに喰ってる写真でマナーについて言及するのは可哀想かと…。勿論、一国の大統領として、テーブルマナーくらいは、とは私も思いますが(つーか、他ならぬ韓国人が批判的ですからね…)
Unknown (ななし)
2017-12-15 18:23:01
六韜の国なのに?ムン君を有能と評価したの?とすごく気になっていました
「釣った魚にエサはやらない」これでスッキリしました
韓国は最早属国と認識しているという中国のメッセージか・・・
【日本はアメポチ】 (三角四角)
2017-12-15 22:52:43
いやー、日本はアメポチでしょう。

 アメリカから、日本よ、韓国と仲良くしろと言われて、慰安婦合意して、十億円払いましたが、如何成りましたか?
 日本兵の名誉を傷付けて、その代償に何を得たのでしょう。
 韓国はゴールポストを動かす、と云う事実の再確認をしただけじゃないですか!

 それに対して、失ったものは途轍も無く大きい。

 サンフランシスコ市に慰安婦像が立った。
 慰安婦合意が追い風に成った事でしょう。

 と思ったら、フィリピンのマニラにも慰安婦像が立ちました。
 アジア中に、いや、世界中に、慰安婦像が立つかも知れない。

 恐るべきアメポチ!

 如何責任を取る積もりなのか。
 取り敢えず、靖国神社へ行って、謝って来るべきでしょう。

 悲しき哉、アベポチ!

 安倍首相が日本人の為に成る事をしたら、喜んで、褒めちぎり。
 安倍首相が日本人の為に成ら無い事をしたら、悲しんで、貶し倒す。

 それが、本当の日本人!
Unknown (a. n. other)
2017-12-15 23:58:27
> 韓国は、敵ではないんだ。「釣った魚にエサはやらない」という事か。
それじゃ、泊まっているのは、狂惨党患部宿舎の東南海近くの国賓用の魚釣台じゃなく、生簀か。

それに、晩餐会用のメインディッシュで、賓客のランクがあるそうで。海ツバメの巣、鮑、干し海鼠... 
文寅には、ランク外の四川泡菜(ザーサイの類の辛い漬物)ですかね?
真のアメポチって (KY)
2017-12-18 03:45:53
 GHQ押しつけの現行憲法を他話で有難がってる共産党でしょう。
 日韓合意の真の意味を知らない、理解しようとしないでで「日本はアメポチ」と抜かす酷使様や「自称真の左翼」には解らない道理でしょうね。
Unknown (TAMIDA☆★)
2017-12-18 08:20:56
今回の韓国の文大統領の扱いについては三跪九叩頭の礼的な扱いをしてみた。じゃないでしょうかね
言う事を聞きそうだが誤魔化し誤魔化し言い訳を駆使するで有ろう万年属国の首根っこを掴んで屈辱を与えて見ました。的な演出に見えますがね
此の扱いが本格化すれば如何成るか分かるな?という宗主国のメッセージだと思われますが

激動期にふらふら、あっちに付いて見たりこっちに付いて見たりで朝鮮は何時の時代も同じ
行きつく先は歴史が既に100数十年前に証明している
朝鮮半島の火薬庫化
避けられないでしょうね

コメントを投稿

特定亜細亜」カテゴリの最新記事