あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

変な誤解が横行している蓮舫二重国籍問題

2016-10-16 22:29:11 | 政治(安倍政権)
 先日紹介した時事の蓮舫の記事もそうだったけど、この産経の記事も、なんだか微妙な誤解を産むような表現をしているように思う。

【産経】民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」
http://www.sankei.com/politics/news/161015/plt1610150010-n1.html

 ちなみに、どんな誤解かと言えば。時事は蓮舫を守るが如き方向性なんだけど。
 産経は、蓮舫を破滅させようとするかの如き方向性なのである。

 おかげでなんだかネットでは、蓮舫が今まで台湾人であり、はじめて今日本人になったみたいな印象で騒然となっている。

 いや違うやろ?と思うのである。無責任なネットで流布してるのは、「蓮舫は10月7日まで台湾人だった」である。
 まあ、こちらも厳密には嘘ではないんだが…。とりあえず、蓮舫が「二重国籍だった」から、「二重国籍ですらなく、台湾人だった」にシフトしてそうな感じなのである。

 正確には、蓮舫は国籍の選択権の無い未成年の頃に日本国籍を取得して二重国籍となり、成人しても二重国籍を解消しようとせず現在に至っていたという事である。

 そして、上記記事によれば、蓮舫は10月7日に日本国籍の選択を宣言したとの事である。

 前回のウチのエントリで書いた通りの展開。106条による申請というのはやはり嘘であって、104条による日本国籍の単独所持を宣言させられたようだ。行政指導によって無理矢理な。

 よほど、台湾国籍を捨てたくなかったのであろう。自らの意思で日本国籍を選択していないのであれば、台湾国籍を取り戻すのは容易だが、自らの意思で日本国籍を選択したとなると、それは難しくなる。蓮舫は、ほとぼりが冷めてから台湾国籍を取り戻す気だったに違いない。行政指導によってそれが阻まれた形。

 さて。これで一応、彼女が戸籍謄本を公開できなかった理由が明らかになった。先日の小野田議員の戸籍謄本に記載されていた「国籍選択の宣言日」が、今回の蓮舫の言が正しければ、「平成27年10月7日」になっていたからである。

 
 ▲小野田議員の戸籍謄本。蓮舫の日本国籍選択宣言は、小野田議員よりもさらに1週間も遅かったことになる

 これで蓮舫には現在、戸籍謄本を隠す理由がなくなったはずである。

 既に小野田議員やオバマ大統領が公開したように、公人にプライバシーはない。戸籍謄本ぐらい公開するのは常識の範囲内であるし、国籍選択の宣言日も別に10月7日でおかしくはない。

 彼女の弁が正しいのであれば、これで蓮舫はついに戸籍謄本を公開する。
 これで彼女の問題はジ・エンドだ。後は、国会閉会後、彼女が刑事罰を受けるハメになるのか、辞職に追い込まれるのか。結果を待つのみとなるのであろう。

 もし、この期に及んで蓮舫が戸籍謄本を公開しないとなると…。
 蓮舫は、いったい何を隠しているのだろうか。行政指導に従わなければ、日本国籍は剥奪になる。ちなみに剥奪になった日本人は運用開始から今日まで皆無なので、蓮舫が剥奪となれば、史上初のケースである。隠す理由なんてないし、多分戸籍謄本の内容はその通りのはずなんだけど。

 俺的に、彼女は現在、全ての嘘を暴かれて、既に丸裸だと思っているんだけどな。

 …しかし、これがもし蓮舫のすべてであったとしたならば。なんてアホなんだろう。信じられない。こうなる事が予想できなかったのだろうか。

 マスコミは、既にほとんど味方ではない。保身の為に、少なくともアリバイ的には彼女を叩くしかないのだ。

【朝日】蓮舫氏、日本国籍の選択を宣言 「行政指導されたので」
http://www.asahi.com/articles/ASJBH6R8CJBHUTFK00H.html

 それでもなお、朝日はこの蓮舫の大罪を、小さな小さな最小のベタ記事で紹介する。
 こんな女、そこまでして守る価値なんてないと思うけどなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※現在、まさかの過去最高順位です!いつも応援ありがとうございます!

日本における左翼的考え方の系譜と中国の影

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫失職が現実味を帯びてきた3 | トップ | 実は大切な地方選 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-17 01:22:34
戸籍謄本を公開するまでは蓮舫は
”シュレーディンガーの蓮舫”でしかない
”日本人”  ”台湾人” ”もしかして中国人"

実際は本人、法務省は答えを知っているので
量子学では無いけどね

答えが不味いほど早めに謝った方が良いと思うけど
"謝"蓮舫の人が謝った事あったかな?
Unknown (龍王)
2016-10-17 06:44:37
二重国籍者のまま民主党政権時代に国家機密を知りうる大臣となっていたという事が重要な問題点です。

当然彼女を任命したその当時の総理大臣の任命責任も問われます。

有名なモサドの工作員であったエリ・コーエンが、シリアの国防大臣になる寸前で正体がばれて絞首刑になりました。
Unknown (a.n. other)
2016-10-17 16:45:15
> 二重国籍者のまま民主党政権時代に国家機密を知りうる大臣となっていたという事が重要な問題点です。

斜怪党・北朝鮮系のテロリストを国家公安委員会委員長や法務大臣にした、民主党ですんで...


> 蓮舫氏、国籍選択宣言は今月7日
ヨミウリに出ました。
Unknown (ヒトビロ)
2016-10-18 11:03:03
蓮舫さんにしろ福島瑞穂さんにしろ、野党の女性議員たちの「面の皮」の厚さには呆れてしまいますね。甘えからきてるのか、バックに某国が控えているからなのか。
稲田さんがとてもとても可愛く見えますね。
Unknown (トンビ)
2016-11-02 15:22:58
小野田氏は平成27年10月1日、蓮舫氏は平成28年10月7日。約1年の違いがあり、1週間ではないですね。
 小野田氏は昨年の選挙に出るにあたって確認して、日本国籍選択宣言をしている。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。