あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓流グループがまたまた日本で大人気

2017-05-16 23:30:28 | 国内の事件
 TWICEという、韓流グループが今、日本で人気だと言う。

 誰?と思った。こーゆー時はとりあえずGoogleトレンドサーチする事にしている。俺はエンタメはぜんぜん駄目なのである。

 まずは単独検索。単独検索の場合、注目すべきは「地域別のインタレスト」だ。

指定した期間において、該当のキーワードの人気度がどの地域で最も高かったかを表示します。人気度の値は 0~100 です。100 の場合はその地域ですべてのキーワードに比較してそのキーワードの人気度が最も高いことを示します。50 の場合、同じ地域内で比較して、その地域でそのキーワードの人気度が半分であることを、0 はその地域での該当のキーワードの人気度が、最も高かった地域の 1% 未満であることを示します。

 と、言うわけでTWICEが相対的に最も人気が高かったのが台湾であった。
 1位台湾、2位フィリピン、3位シンガポール…。

 日本のテレビでこのグループが「今大ブームの韓流アイドルグループ!」と紹介されても、誰もわからないのは無理もない。
 日本の地域別インタレストは26位であった。韓国でも20位。
 それならば。ZIPが街頭インタビューで、血眼にならないとファンが発見できないのもうなずけた。

 実は、誰かが撮影したのか、こんな出処不明の写真が出回っているのである。

 

 俺の認識において、大人気のアイドルについて質問する目的での街頭インタビューというものは、「TWICEって知ってますか?」とか無作為に聞いて、一般人に「えー。知らんわ」「え?知らんの?結構有名やで?」とか言わせるものを言う。

 間違ってもプラカで「TWICEのファンを探してます」とか掲げない。そうしないとファンが見つけられない段階で、人気なんてなかろう。

 と、言うわけでもう1つ。今度はレコチョクのシングルダウンロードランキング4月を確認してみる。今度はトップ50にすら入っていねぇ。

https://recochoku.jp/ranking/single/monthly/

 ちなみに、ニュース検索をかけるとこんな記事が出てくる。

【Kstyle】TWICE、新曲「SIGNAL」音楽配信チャートで1位総なめ&MV再生回数が600万回を突破…海外でも大ヒット中
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2070087

 しかし、記事本文を読むと…

昨日(15日) 午後6時に発売されたTWICEの新曲「SIGNAL」は、今日午前8時、MelOn、genie、Mnet、NAVER MUSIC、Olleh Music、Bugs!、Soribadaなど7つの韓国の音楽配信チャートで1位を獲得した。

 韓流限定の配信チャートでトップ獲ったという内容だったり…

海外でも人気が高い。新しいアルバム「SIGNNAL」は本日(16日) 香港、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシア、マカオ、ケイマン諸島、ブルネイ、パナマなど計12ヶ国のiTunesアルバムランキングで1位になった。


 とこんな感じで有名所のチャートでは「日本で人気」とかいう言葉は出てこない。
 最初に調べたGoogleのトレンドサーチ、「地域別のインタレスト」が正しかった事が証明されただけである。地域別インタレストでは台湾、フィリピン、シンガポールでの感心の高さが見て取れたが、台湾、フィリピンではiTunesのアルバムランキングで1位になっているようだし。

 ZIPやめざまし、Rの法則なんかでは、今でも韓流については「日本で大人気」って扱いなんだけど。正直デタラメもいいとこではなかろうかと思っていた。

 でも、俺はご存知の通りエンタメについては完全に門外漢なもんで。「また韓流ごり押しを続けとるんか…こいつらしつこいなぁ」とか、内心で思うに留めてたんだけど。
 俺が知らんだけで10代とかでは本当に流行ってるかもしれないし。

 少なくとも、TWICEはないわ。韓流ゴリ押し健在だったわ。
 冬のソナタが本当に爆発的に流行って、韓流コンテンツが一気に増えた時期があったけどさ。あの頃は、韓流コンテンツは安かったし、商業的にテレビも韓流を使いたくなる気持ちも、理解できなくはなかったんだけどさ。

 今は…。使えば確実に視聴者離れを起こしかねないほど、悪印象だと思うよ。
 なんで、そんな無駄な韓流販促をいまだにやっとるのかなぁ。理解できないわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

4thミニアルバム - Signal (ランダムバージョン) (韓国盤)

『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バカは死ななきゃ治らない | トップ | 二階なんて必要ない »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2017-05-17 00:07:27
Twiceは「もう一回おかわり!」の意味ですかねぇ?
興行ビザに必要な、韓国内での芸歴がないんだから、また、ビザなしで入国しているんじゃね?
入管に「資格外活動している韓国人がいる」と通報すると、報奨金が貰える可能性もありますね。
Unknown (ブタヲ)
2017-05-17 13:26:48
確かこのグループは日本人がメンバーに紛れてませんでしたか?

お隣の国は平日は日本をストーキングしながら見下してる癖に、日本のアーティストやコンテンツが世界で話題になったり認められるとその瞬間だけ“同じアジア”となって、見習わなければならないだとかなんとか言い出す民族ですから。
はっきり言って、この日韓混合グループは気持ち悪いの一点です。
きゃりーぱみゅぱみゅやbabymetalみたいなオリジナリティーも皆無で、ひたすら日本だけを見てアピールするとこが虫酸が走りますね。
Unknown (名無し)
2017-05-17 19:41:17
6/28に日本デビューなので来月に入ったら本格的にゴリ押しを始めるんじゃないかと思います。ないといいですけど。

コメントを投稿

国内の事件」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。