あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

フェイクニュースの定義がフェイクニュース

2017-12-06 23:22:06 | 国内の事件
 あらら…。ここ最近、このレベルのやっちゃイケナイ感のあるチョンボを、日本のマスコミはやらなくなってきてたのになぁ。

【デイリー新潮】流行語大賞「フェイクニュース」の説明もまたフェイクだった
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171205-00533814-shincho-soci

「フェイクニュース」について、以下のような説明が掲載されている。
「ネット上でいかにもニュース然として流布される嘘やでっち上げ。2016年のアメリカ大統領選挙では『ローマ法王がトランプ候補の支持を表明』『クリントン候補がテロ組織に資金を渡した』など、いかにも報道サイトっぽい雰囲気のウェブサイトに掲載され、それがあたかも事実のように拡散した」

 まあ勿論、ネットで嘘が蔓延してるのは昔からの事だし、何を今更感満載なのだけど。もともと嘘を言ってはいけないとされる報道で、明らかな故意の嘘を垂れ流しているのを「フェイクニュース」っつーんだよな。少なくとも「今年流行ったやつ」の定義は。
 だって、googleトレンドでフェイクニュースをチェックすると、2016年12月4日ぐらいに初めての小さな盛り上がりをみせ、2017年2月5日ぐらいにぐぐんと大きく盛り上がりを見せている。

 ちなみに、米大統領選挙で、ヒラリー・クリントンを支持したとされるCNNに対し、トランプ現米大統領が、「お前はフェイクニュースだ!」と名指しで非難されたのが、2017年1月11日である。

 

 フェイクニュース…。日本語では「虚偽報道」と呼ばれるモノだけど、これが「フェイクニュース」として流行語となるのは…、つまり、『生みの親』はトランプ米大統領なのだ。

 上記の流行語大賞の解説・定義では、フェイクニュースとは「ネットの流言飛語」という事になる。勿論これは大間違いであって、「今年流行した」フェイクニュースとは、報道機関のあからさまな虚偽報道の事である。

 その後、日本のマスコミは、このフェイクニュースの意味を捻じ曲げ、ネットでの流言と限定した上で大騒ぎをし、しばき隊界隈とかの極左が、自分達の悪事を暴露されたら「フェイクニュースだ!法的手段に訴える!」と、尻馬に乗って訴えたりして悪用してたのが悪目立ちして、嫌悪感と共に流行していったように思う。

 「忖度」もそうだったしな…。忖度は、せっかく美しい良い言葉なのになぁ。すっごい悪いイメージがついてしまった。「平和」もそうだし、連中は美しい日本語を汚しているとしか思えない。

 勿論、フェイクニュースはネットでは溢れてるよ。俺は毎日スレタイ詐欺と戦ってるし。そりゃー、聖書が造られた頃の昔っから変わらない。よーするに現実だって元々フェイクニュースが溢れてるのである。
 それを、左翼メディア代表のユーキャンメンバーが、「自分達は関係ない」とばかりに、周囲へ「ネット」の悪印象を振りまいて…。結局、今年もこうなってしまうのかよ。今年はちったあ「自主規制」的にマシになったのかもとか、言ってしまった、比較的常識にそったウチのエントリでの俺の想いを返しやがれ。

【拙】2018流行語大賞ノミネート
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/5c573a97545c664cc2647354bc16d7c3

今回は見事に「なんじゃこれ?」というものがない。

 ちなみに。俺にとって今一番不愉快なフェイクニュースは、もうこの2つが甲乙つけがたく嫌なんだが。1つが、サンフランシスコの慰安婦像に刻まれた、「日本陸軍は私達従軍慰安婦を数十万人性奴隷として飼育し、ほとんど全員虐殺しました」である。
 そして、もう1つが、韓国の映画、「軍艦島」における、日本軍による無辜の朝鮮人への残虐極まりない拷問虐殺シーンの数々であろう。



 フェイクニュースとは、世界にあふれている。
 そして、本気でイヤなフェイクほど、日本のマスコミは日本人には気づかれないようにしているように思うのである。

 一体、どこのメディアがサンフランシスコの慰安婦像の碑文はフェイクニュースだと指摘したよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

宇宙兄弟 心のノート 「メモしたくなる言葉たち」

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮系備忘録 | トップ | NHKの受信料は正当か »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタヲ)
2017-12-07 14:07:49
北朝鮮も気になるけど、NHK判決も気になる〜。

民放で最高裁判決の話題掘り下げてやらないかなあ(´Д`)
Unknown (最近いる人)
2017-12-07 20:16:56
ユダヤ人の戦略として、分かり易いフェイクニュースはある程度文明のある相手に対して行うようです。

理由は、相手がある程度以上バカだと、開き直るからです。ロシア下朝鮮のように元々泥棒や乞食が生業で全く恥と言う概念のない地域には、偽の批難しても効果薄いのは説明するまでもなく当然でしょう。

ドイツ「ユダヤ人虐殺」ー嘘
トルコ「アルメニア人大虐殺」―嘘
日本「もう徹底的にフェイクニュース」ー全部嘘
イラク「大量破壊兵器」-嘘
イラン「これから恐らく、北朝鮮にミサイル技術供与」-やるだろう嘘

そうなんですよ。

我々がやるべきことは「アメリカユダヤによるフェイクニュース被害者の会結成」です。

そうしたら、上記のような非常に質の高いペルシャ民族・ゲルマン民族・日本民族のユダヤ人被害者の連帯が出来、それだけで全ての生命・科学技術サイクルを充足できます。

アメリカとユダヤ人、本当にありがとうございました。末永くお幸せに。(笑)我々は不幸になるので。(笑)

コメントを投稿

国内の事件」カテゴリの最新記事