あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

加速する韓国叩き2

2014年10月23日 23時05分02秒 | 特定亜細亜
【MIZUHO】「チョッパリ~!来てやったニダ~♪」 ⇒ 【韓国】「国外逃亡犯罪者、4年間で3000人以上」,うち3人に1人は行方知れず
http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/blog-entry-6247.html

 韓国で、現在「犯罪者、絶賛国外逃亡中祭り」なんだそうな。元記事は、韓国語メディアである。一応翻訳して確認した。

 スレタイ通り、韓国国内の犯罪者で、海外に逃亡している者は、4年で通算3000人以上。うち1000人は行方不明との事。
 で、2chの反応はと言うと、まあお約束通りというか。

国外逃亡犯の選択した国は昨年基準で見た場合、中国が129人で一番多かった。引き続きアメリカ(124人)、フィリピン(70人)、日本(46人)、タイ(33人)、ベトナム(31人)、香港(29人)の順だった。

 この辺りの文章をうけ、「こっちくんな」の大合唱であった。

 まったくこまったもんだ。
 とりあえず。この手の記事を見た時、最近2chねらーやツイッター民は、ほぼ脊髄反射で韓国叩きである。

 ここは1つ冷静になってだな。まずは日本の犯罪白書を確認するのだ。


【犯罪白書】3捜査・訴追における国際協力(1)犯罪者の国外逃亡
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/60/nfm/n_60_2_7_4_2_3.html

日本国内で犯罪を行い,国外に逃亡している者及びそのおそれのある者(以下この項において「国外逃亡被疑者等」という。)の人員の推移(最近10年間)を日本人と外国人の別に見ると,7-4-2-2図のとおりである。

 グラフを見ると、最新の平成24年度は164人。で、過去10年間微増微減を繰り返し、ほとんど人数が変わっていないようだ。



 ここで初めて。韓国を叩くのである。叩くことができるのだ。

 なんつー人数だよ韓国の国外逃亡数!
 日本は4年間で650人前後。韓国の逃亡犯罪者数は日本の4から5倍という事になる。
 さらに、韓国の人口は5000万人。日本の人口は1億2700万人。母数は日本が圧倒的に上なので、それを勘案すれば、日本では10万人に1人いるかいないか、韓国では1650人に1人…。犯罪者数の桁が違う。

 驚くほど圧倒的に韓国の方が酷い現状なわけだが。まあ多分そうだろうとは思ったけどさ。このネタを扱っているところで、ちゃんと日本の犯罪白書を確認しているところがなかったように思うのだ。少なくとも、2chまとめにはなかったと思う。

 こーゆー裏とりなしで記事にするのは、短絡的というか、韓国に対する人種差別的な想いがあるのではないかと思う。「日本より韓国の方が絶対に国外逃亡している人数が多いはずだ」みたいな、根拠のない民族的優越感というか。

 それで、もし犯罪白書を確認して、日本の国外逃亡数とほぼ遜色なかったりしたら、どうするつもりなんだろう。それこそ恥ずかしいと思わないか。

 別に、こーゆー脊髄反射をもってして、俺は叩いている人達が韓国面に落ちているとは言わないけれども。でも、なんか一歩一歩少しずつ、彼らが韓国面側へ近づいていっているような気がするのである。

 2chへ書き込むにせよ、ツイートするにせよ、人を非難する時は、自分が非難される可能性をちゃんと考えて主張すべきだと思う。

 ウチでもたまに、やらかしちゃうもんな。これでも俺はちゃんと自戒できているつもりなのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援ありがとうございます!(マジで)

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずにゃん)
2014-10-24 00:02:05
そのとおりですね

戒めとしましょう
Unknown (慧姥螺)
2014-10-24 15:55:36
エボラ大丈夫?
出入国体制大丈夫?

コメントを投稿