あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

朝日「大統領弾劾は韓国型民主主義の到達点」

2017-03-13 00:14:08 | 政治(麻生政権)
【西日本】慰安婦合意、逆風さらに 連載・朴大統領罷免(下)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/313973

弱体化した朴政権は昨年12月、釜山の少女像設置を事実上、容認。1月に韓国の地方議員らが島根県・竹島での少女像設置へ募金活動の開始を表明すると、首相は周囲に「もう放っておいていい」と憤りをあらわにしたという。

 安倍総理はもう、今となっては韓国という国の国状にかなり詳しいと思われる物言いができる、数少ない希少な政治家という立ち位置になってしまったな…。
 ねらーが言いたい事について、「んな事ぁわかっとるわ!」とかいう切り返しが普通にできそうな総理か…。レア度たけぇわ。

 あくまで韓国についてだけはだがね。

 元々、第2次安倍内閣発足時から、俺は安倍内閣の方針について「まずは韓国を潰そう」というスタンスであると分析していた。が、米国からの圧力などもあって、それを表立ってなんの根拠もなく表出させる事はできなかったのである。
 米国がトランプ政権に変わり、それでそこを表出できるようになったのではないかと思う。もう、安倍総理に韓国にかまける理由はほとんどなくなってしまったらしい。

 しかしな…。マスコミに聞こえるところで「韓国はもう放っておいてかまわない」とか呟けるんだ…。何気に絶望的だな。韓国。

 当然、このあたりの方針に異論を唱えている連中が、まだまだ左派色が色濃く残るリベラル系の新聞達である。
 やはり代表選手は朝日新聞だろうか。とにかく意味不明すぎて酷い。

【朝日】(社説)朴大統領罷免 国政の安定化が急務だ
http://www.asahi.com/articles/DA3S12837584.html?ref=editorial_backnumber

 3行に要約してみよう。実際読んでみりゃわかるんだけど。マジでこんなの書いてるんだぜ?朝日新聞ってやつは。

韓国大統領が憲政史上初の弾劾が成立し罷免された。かつて独裁政権から民主化を勝ち取って30年。韓国型民主主義の到達点として、歴史に残るであろう。
これまでの歴代大統領は利権によって逮捕者を出してきたので、これを契機に乗り越えてほしい。

 つまりね。現状の韓国を「よい方向に変わった」という認識なんだよね。朝日新聞。あるいは、日本国民に、朝日新聞はそのように韓国の行状を伝えたいのである。

 そこには、朝日の本音としての、「韓国との国交を早く正常に戻してほしい」という懇願が見て取れる。
 一応、朝日の認識ですら「現時点での国交正常化は困難だ」との観点なのである。故にそこを望みながら明言できずにいる。言っちゃうと意味不明な社説になるからだ。
 で。朝日のようにぐっと我慢できず、意味不明な社説になっちゃったのが河北新報。

【保守速】【河北新報】韓国大統領罷免 新政権との対話を見据え、駐韓大使の帰任を急ぐべき
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787400.html

 記事前半が、本当に意味不明。いや。喋ってるのは日本語だし、当たり前だが意味はわかる。でも、「で?それがなんで駐韓大使の帰任に繋がるの?」という気分になるのである。
 この河北の結論は「駐韓大使帰任を急ぐべきではないか」なんだけど。
 その結論の文章に繋がる部分あたりから、その結論部分にあたるところを引用してみるとな。こんな感じ。

それにしても、韓国の歴代政権はなぜスキャンダルを引き起こすのか。そこには権限が集中する「強い大統領」制度があるとの指摘は多い。

縁故人事に加え肉親や側近らが権勢を振るいがちで、便宜と利権を介し経済界と癒着する。大統領罷免の背景に国民世論があるのだとすれば、このかつてない劇的な結末を礎に、そうしたあしき政治と社会を変革せねばなるまい。出直し選挙では、縮小を含め大統領権限の在り方を巡る改憲をも論点の一つとすべきだ。その上で、政治の安定を取り戻したい。民主化30年の真価が問われる局面だ。

日本にとって韓国政治の安定は、北朝鮮の核・ミサイル問題に連携して対処する上で不可欠だ。慰安婦少女像を巡る対応に反発し、一時帰国させた駐韓大使の帰任についても、新政権との対話を見据え検討を急ぐべきではないか。

 な?あまりに唐突すぎて「は?その文章の流れでなんでその結論なん?」とならない?朝日も、河北の結論がモチロン本音なんだけど。朝日の社説は流石にそれを避けたわけである。

 この河北や朝日の求める到達点があまりに遠い為、非現実的なシロモノと化してしまっているように思うのだ。安倍総理の「韓国はもうほっとけ」という台詞は、リベラル系の日本のメディアに動揺を広げているように思う。

 朝日や河北に代表される左翼は、日本の事を最初「右傾化」とか言ってたけど。今や世界中にその兆候が見えるわけじゃない。で、今や日本ばかりでなく「世界的に右傾化が進んでいる」なんて表現にかわっているわけだが。

 多分、俺は世界的にリベラル系の嘘がばれはじめてて、「正常化」が進行してきていると思うんだよね。

 朝日よ。河北よ。

 多分、左右の政治の振り子なんて表現で、いずれ左傾化がやってくるみたいな希望を持っているかもしれないけどさ。今が「右傾化」なんかではなく、「正常化」ってな状況だったらどうする?

 つまりね、極左ぐらいまで振れてた振り子が右側に振れ始めたんだけど。まだど真ん中の中道ぐらいまでしか振り子は戻ってなくて。ようやく振り子が、その後は正常な範囲で振れれそう…ってな状況だったとする。

 はたしてそっから、振り子は君らの望む極左ぐらいまで、戻ってくるかな?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

さらば、自壊する韓国よ! (WAC BUNKO 252)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朴槿恵弾劾、即日失職 | トップ | 韓国の対日外交の両輪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.n. other)
2017-03-13 16:37:54
大統領弾劾騒動で、半年以上、政治の空白が生まれていまして、新大統領の選出+内閣組閣完了まで、
選挙管理内閣の「臨時代理」しかいませんからねぇ。
その状態で、大使が帰任しても、話す相手の責任者が居ない。
そのため、アメリカ政府は、次期駐韓国大使を指名していない。
Unknown ( )
2017-03-14 07:45:32
未だに少女像という表現はそれ自体が支援のメッセージですから話になりません。
あれは第五種補給品像ですね
ピーク (あじあのこころいき)
2017-03-14 21:56:50
「到達点」ということはそこが絶頂で、後は落ちていくだけなんでしょう。朝日も人が悪い。
Unknown (ウリナラファンタジー)
2017-05-13 17:11:10
韓国は民主主義では無く、民衆主義だと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。