あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

北朝鮮に対する正確な知識

2017-12-05 01:00:19 | 政治(安倍政権)
 すごいなぁ。こーゆーの、テレビがちゃんと報道してくれてるのが、とても嬉しい。

北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 管理人 怒りであ然 北海道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000006-hokkaibunv-hok

 昨今、日本での韓国人の嫌われっぷりは只事ではない。日本人が、表立って面と向かって韓国人の悪口なんて、まず言わないから、日本に来た韓国人旅行者とかは絶対にわからないと思うけど…。
 ビデオレンタルの韓流コーナーとかを見れば、他と比べて明らかに借りられてないし、実はウチの実母は韓流ドラマとかが好きで、冬ソナやチャングムはかなりハマっていたのは知ってたりするのだけど、今はもうなんだかすごいコソコソとしている。

 なんというか、エロゲゲーマーよりよほどカミングアウトに勇気がいる趣味ではないかと思う。韓流って。本当に。

 でね?かなり前になるんだけど、中国についても反日デモや、毒餃子事件、中国漁船の衝突事件なんかで、一気に嫌中感情が広がった時期があったじゃない。
 同時に、日本に大量に流入してきた中国人労働者の、日本での様々な蛮行や、現在進行系で大量にやってきている中国人旅行客の、日本での迷惑行為とかもあって、中韓は共に、現在日本での信用度を極端に落としているのである。

 民主党政権ぐらいの時期、ネットでははっきり言って、リアルとは大きく異なり、嫌中・嫌韓ブームだった。
 それで当時のネットでは、相対的に北朝鮮の株が上がっていた。つまり、「韓国や中国に比べりゃマシなんじゃないのか」と。

 北朝鮮のミサイルなんてものは、言ってみりゃ悪いのは金正恩をはじめとする、金王朝だけである。北朝鮮に対する嫌悪感には、はっきり言ってあまり結びつかない。

 今でこそ、日本のネットでは「北も南も同じ朝鮮人」という認識が増えてきたけれども…。
 それでも、やはり嫌悪感を覚える「ネタ」というものであれば、圧倒的に韓国の話が多くて、北朝鮮は埋もれがちなのである。

 だから、俺はこの事件を、もっとオオヤケにしてほしいと思う。

 普段、ウチのブログに来てくださって、ウチのブログの文章だけを読んでくださる方も、本当にありがたいと思っているのだけど。今日はリンク先の動画も見て欲しい。

 やはり、動画は凄い。

 なんというか…。圧倒的なのである。嫌悪感が。

 
 ▲日本の海上保安庁らに助けられた、笑顔で手を振る北朝鮮軍人。島で根こそぎ金目のものを盗んだ人々の可能性が高い

 激しく注意喚起を促される動画だと思う。
 このような人々が、反日教育を施され、日本人より自分達が上位に存在していると、優越感と差別感情を持っていると思うと…。

 心底、お近づきにはなりたくない。

 個人的に、この木造船の、恐らく北朝鮮軍人らを、日本政府がどう扱うのか、注視しておかねばならないと思う。

 北朝鮮有事は、無論秒読みである。
 北朝鮮難民なんてシロモノは、難民化した段階で自動的に韓国の憲法で韓国での市民権を得ることができるようになっているし、現在本当に都合よく、親北政権の文在寅大統領だ。自分の支持者が増えて万々歳のはず。
 ほっとけば、北の難民は韓国へ行くのだ。

 でも、ここで、日本が対応を間違えば、北朝鮮難民は日本にもやってくる可能性が増えてしまう。

 是非とも、メディアには、日本国民に北朝鮮人というものを正確に理解できる情報を提供してほしい。お願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日馬富士報道の各紙方向性 | トップ | 北朝鮮系備忘録 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-05 01:23:35
北朝鮮の核心って本がオススメです
高いけどね
Unknown (a. n. other)
2017-12-05 01:51:36
やはり、遭難漁民ではなく、便意兵だったようですねぇ。
さて、日本本土に向けてのミサイル発射、沿岸の小島での略奪と、外患罪適用の要件がクリアされそうですなぁ。
裏で糸を引いている、朝鮮総連の家宅捜索等が必要でしょう。そして、追加制裁も。
相変わらずの楽観論or厨二病 (七四)
2017-12-05 12:45:03
> 北朝鮮難民なんてシロモノは、難民化した段階で自動的に韓国の憲法で韓国での市民権を得ることができるようになっているし、現在本当に都合よく、親北政権の文在寅大統領だ。自分の支持者が増えて万々歳のはず。

↑原則その通りだが、原則通りには行かないよ。既に船で漂着してる連中がいるが、いざ米朝開戦となれば、大筋3000〜4000人が船で脱出してくると見込まれてる。この連中は基本難民として受け入れ、その上で「体制からの迫害を受ける可能性があるか否か」を精査しなければならない。そもそも金王朝が崩壊しない限り、脱北者は全員処罰対象なので、戦争終結→金王朝崩壊→新体制確立までは潜在的に全員難民候補として日本人の税金で食わせ着せてゆくことになるんだな。日本は難民条約締約してるからね。

例によってゴルゴ13読み過ぎて、良い歳こいて武装難民射殺とか言ってる厨二病の麻生さんだが、そんな無茶したら人道に対する犯罪になっちゃうんだよね。これ又、2007年に日本が加入している「国際刑事裁判所に関するローマ規程」の第7条(1項の(a))に定められてる。武装してるからといって難民ではないということにはならん。警告→威嚇射撃→身柄確保となる。

むしろ怖いのは米朝開戦により、韓国が多大な被害を受けた結果、北朝鮮難民を日本ももっと受け入れろ、という国際世論が高まることだ。この場合、米トランプ政権と足並みを揃えて北朝鮮に圧力をかけ過ぎた日本の外交責任が声高に問われるだろう。最悪でも金はたっぷりむしられるだろう。

邦人救出問題もそうだが、勢いだけの厨二病発言や過度な楽観論は単なる考え無しに過ぎないのであります。
七四様へ (POLLUTANT)
2017-12-05 16:09:42
七四様の仰られるシビアな御意見は何時も御もっともと思うのですが、今回の記事の締めは”今後の事を考えて北朝鮮から来る人達への対応を考えよう“というように私には読めるのですが…。

 後、麻生発言ですが、私も別に彼が素晴らしい政治家と評価している訳ではありませんが、氏の発言は産経の記事によればですが、
>北朝鮮から日本に武装難民が押し寄せた場合、「警察で対応するのか。防衛出動か。射殺ですか」などと発言したことに関し、「有事の際に想定され得るさまざまな事態について、聴衆の問題意識を喚起する趣旨からなされた」とする答弁書を閣議決定した。
 御存知の通り、日本は民主主義国家なので、世論の支持無しでは何事も成せません(?)彼の世論喚起の為の発言はゴルゴ13の影響とは関係無いのでは?(多少はあるかもですが…)
 勿論、予断は禁物で七四様が仰られる様に楽観論は持たず、緊張感を持って今後の対応を考えるべきですが。楽観論で”何とかなるだろう“では、それこそ戦前日本軍部の間違いを踏襲するようなものですからね・・・。大まかには今回は七四様の意見に賛成ですね。
七四様へ (a. n. other)
2017-12-05 21:36:25
> 日本は難民条約締約してるからね。

たしかに、国連難民条約では、第1安全国での選別、収容、難民申請が義務付けられています。しかし、既に北朝鮮から日本に向けてミサイルが発射されているので、敵対国+交戦国と看做すことも可能なわけで、国連難民条約よりも古い、戦時国際法が優先する可能性も。

海保でも、
> 警告→威嚇射撃→身柄確保
と手順を踏むでしょうが、不審船事件のように抵抗があった場合(=難民でなくゲリラ)、警察比例の法則で反撃するでしょうし、自己防衛をすることも認められています。それ以上なら、侵略行為なんで、自衛権行使で海上自衛隊でしょうなぁ。

> 北朝鮮難民を日本ももっと受け入れろ
韓国の済州島あたりが、戦闘地域にならなければ、収容所として使えますから... 朝鮮戦争第1ラウンドと同じでよいでしょう。
a. n. other様 (七四)
2017-12-06 10:37:27
難民というのは戦争とは実は直接関係がないんですね。戦争が起きてようが起きてなかろうが「体制側から迫害を受ける可能性が高いかどうか」が難民の可否を決める。だから極端な話、日本に漂着した北朝鮮難民のうち、例えば金王朝が存続してるうちは全員が難民候補なわけです。なぜなら脱北者=犯罪者てのが北朝鮮のロジックだから。ところが、金王朝倒壊後に仮に民主的な政権ができたとすると、北朝鮮難民候補のうち例えば偵察総局に所属して国民弾圧に邁進してきたんだけど先が無いと思って逃げてきましたテヘペロ、みたいな人が難民になる可能性がある。それは、民主的な新政権が旧政権の犯罪行為を処罰するというスタイルを採ればそうならざるを得ない。

日本と北朝鮮が交戦国になり得る可能性は現状低いと思います。日本が策源地先制攻撃能力を持ったとしても、専守防衛のセントラル・ドグマがある以上、事実上北朝鮮と交戦するのはアメリカになるわけで、そこに補給や後方支援してる日本が、北朝鮮と「交戦国」であるか否かは戦時国際法上も微妙だし、仮に北朝鮮の弾道弾を撃墜しても正当防衛の範囲内なので「交戦国」とはならないのではないか、と。実質的には、アメリカ軍が文民保護規定から救助した北朝鮮非戦闘員が日本に送られて難民候補と扱われるというケースと、日本に漂着した、又は海保・海自・民間船が海難救助した北朝鮮国民が難民候補として扱われるケースの混交だと思います。

武装難民に警告し、威嚇射撃し、それでも尚相手が武装解除せずに発砲してくる場合、難民条約の難民欠格事由に相当するので最早難民ではありません。故に反撃しても問題ありません。難民が武装してるという理由だけで問答無用に発砲したらアウト、ということです。
また短絡的に麻生発言に噛みついて (KY)
2017-12-13 00:29:27
 己の無知蒙昧ぶりを晒す構ってチャンが出没してるね。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事