あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

もうすぐ次の衆院選

2017-07-26 23:57:09 | 政治(安倍政権)
 ああ。今どんな気持ちなんだろうな。蓮舫。

【朝日】「どうせ民進党はなくなる」幹事長辞任…内部にも解党論
http://www.asahi.com/articles/ASK7T4Q0YK7TUTFK00R.html?ref=tw_asahi

 味方だった朝日新聞ですら、この記事タイトルだよ。
 ちなみに蓮舫、今回の都議選からこっちの混乱の責任をとる形で、人事を刷新するという事で、野田幹事長以下執行部を全員切り、自身も次期衆院選に鞍替え出馬されるとの発言だったが。

 つまりまあ、自身の人気によって、東京での衆院選で勝つと。そんな意気込みが感じられるのだった。

 ここで、彼女が考えている事を想像してみよう。
 現状の、民進党の支持率低下について、「自分の問題」がある程度関与しているとの想いが、他の民進党議員の間でくすぶっている事は、もちろん理解できている。
 では、「自分の問題」とは何かと言われると、「知らなかったとはいえ、公職選挙法違反であるにも関わらず国会議員を継続している」という点だと考えている。
 ※ウソつけ!

 ならば、さっさと禊を済ますには、どうすればいいのかと言うと。
 現在、日本単独国籍の状態にある自分が、堂々衆院選で勝てば、再び民進党は立ち直ると思っているわけだ。

 さらに、小選挙区で勝てば、完全に自分の実力で当選する事になるわけで。
 禊は完了。というわけだ。

 考えている事は正しいだろう。本来なら、不正な手段で手にした議員という地位をとっとと辞職して、次の選挙に備えるべきだと思うが。

 俺は常々、離党してどっか別の政党と合流したりするのは投票してくれた有権者への裏切り行為だから、とっとと辞職して次の選挙でもっかい選んでもらえと主張していた。

 だから、蓮舫のこの考え方は俺とも近く、比較的潔いと思う。

 でも、「勝てる」と思ってるからできる態度なんだろうと思う。

 そして、今の蓮舫周辺の状況は不本意だとも感じているのだろう。だから、次の選挙で勝って、刷新できると信じているわけだ。

 あの、冒頭の朝日の記事でインタビューに答えた民進党議員の「どうせ民進党は消滅する」という危機感を、きっと蓮舫は間違っていると思っているんだろうなぁ。で。

【日テレ】加計問題、疑問は払拭された?政治部長解説
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170725-00000059-nnn-pol

ただ、ある民進党議員は「いかに政権の支持率を下げるかが大事だ」と話していて、実は加計理事長の証人喚問が仮に実現しなくても、「なぜ喚問に応じないのか」と求め続ける今の状態は野党として、「攻めの姿勢をアピールできて都合がいい」という見方もある。

 こんな事をのたまう民進党議員もいるわけで。よーするに「死なばもろとも」と自棄になっているのが半分と、「反安倍勢力に特化すればワンチャンある」微妙な希望にすがっているのが半分の、精神的に不安定になっている民進党議員達もぜんぜん見えていないわけだ。
 なんせ、民進党の誰もが、自分の事でめいっぱい。とにかくさっさと禊を済ませて、今の最悪の状態から抜け出したい。蓮舫だって、自分だって精神的に不安定なのだ。

 …本当に、勝てると思ってるならアホだよな。
 そして、本当に自民党が低支持率を背景に負けると考えているのは、おかしい。

 次回選挙で、議席を伸ばすのは、共産党だけの可能性もあるだろう。
 よーするに、崩壊する民進党の受け皿に、共産党がなる可能性が高いと思う。

 アレの支持者が自民党に鞍替え投票するとは思えないし。
 それでも、自民党は、次の衆院選、議席を減らす事はないだろうと思う。
 低支持率は、投票率の低下を招くだけで、組織票には有利なので、自民党に分があるとは思うし…。

 未だ100人近い民進党の衆院議員が、全員生き残るわけがないのだ。
 なりふり構わない、野党やマスコミのやりようは、衆院選で大半が討ち死にする可能性が濃厚な民進党議員の空きポストを、できるだけ自民党に食わせない為なんだろうけど。
 そのポストを、自民党にさえ食わせなければ、都民ファもいないし、自分達に勝機もあると、蓮舫が本気で思っているのなら、俺は蓮舫が既に正気ではないように感じているのであった。

 これで、民進党が大勢生き残ったらやだなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

宇治原史規特別監修版 今さらこんなこと他人には聞けない辞典

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスコミの支持率 | トップ | 蓮舫民進党、瓦解 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトビロ)
2017-07-27 06:54:22
あちら側はとにかく安倍総理を引きずりおろして、マスコミ大好きな総理交代劇を次から次へと画策して、政権交代へ持っていきたいんでしょうね。
そのためにも何としても蓮舫さんに粘ってもらわないとって感じですかね。
それにしても蓮舫さん、国会では偉そうにまるで叱りつけるような口調で質問してますよね~。「舌鋒鋭く安倍をやり込めている私ってカッコいい」くらいにしか思っていないのでは?答弁する安倍総理はよく我慢してますよね。私なら発狂ものです(笑)
ほんとにこの強気はいったいどこから来るのでしょう。自信過剰のアホだから?それともやっぱり某国のサポートがあるから?

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事