あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

本当に国会は安倍罵倒しかしてないの?

2018年02月01日 23時45分34秒 | 政治(安倍政権)
 俺は、暇ではない。
 だから、国会中継とか、滅多に見ない。
 はっきり言って、ブロガーとしては怠慢だとは思うんだけど…。情報が偏っているとは、常々思っているんだよね。

 だって、国会での野党の質問とかってさ…。安倍政治を許さない系の罵倒しか聞こえてこないんだもの。
 昨年は、マジでずっとモリカケばっかりで、完全に政府の足をひっぱりまくってて、野党は本当に仕事をしていなかったじゃない。
 でもって、去年の11月頃だったかもっと前だったかのあたりで、「そろそろモリカケでひっぱるのも限界だ…」とか、聞いてたような気がするんだけど。

 未だに、聞こえてくるのは、与党の足をなんとか引っ張ろうとする野党答弁ばかり。
 今の日本の野党ってのは、マジでクソなので、ブロガーの間では俺も含めてアレが嫌いな連中ばかりだし、きっと紹介される情報なんかが偏っていると思うのだ。

 それとも、本当に、これとか

【日本リベラル】中沢けい氏「安倍晋三は『日本の悪霊』」
https://togetter.com/li/1195044

 辻元清美のコレとかみたいなのしか、国会ではやってないの?本当に?
 

 俺、民主党政権て、まあ最悪だったんだけど、思ったよりは酷くなかったと思っているんだよね。それはなんでかと言うと、野党の追求が素晴らしかったからだと思う。

 もちろん、当時野党の自民党や公明党からも、スキャンダル追求は当然ながら山ほどあったとは思うけど。
 でも、民主党政権の政策の拙さに対する追求なんかも、本当に沢山あった。まるでガキかと言うような与党に対して、教師かとツッコミを入れたくなるような、常識を唱える野党の図。頭を垂れる与党の図。

 まともな野党の国会運営は、正直二大政党を利点を垣間見た気分だったのよ。

 今日も、この産経記事を見て、また、思うところがあったのだけど。

【産経】首相の「五輪出席反対」大合唱の自民部会で配られた外務省「慰安婦」資料の気になる中身
http://www.sankei.com/smp/premium/news/180201/prm1802010009-s1.html

 俺は、自民党がわりと賛同できる内容の勉強会とかを普通にやってるのをよく見るのである。うん。まあ俺が読んでるモノが偏ってるのは認めるところなんだけどさ。自民党だってロクでもない勉強をしてるグループとかも、あるかもしれんし。俺に見えてないだけで。

 野党って…。何か、建設的な勉強をやってんのか?
 最近は、野党やらマスコミに対する罵倒的な返しをする、安倍総理や麻生副総理なんかの答弁を見て、正直「罵倒はよくないよなぁ…見苦しいよな」とか、考えてたりする自分がいるんだけど。

 もし本当に、野党の答弁が「アベ政治を許さない」みたいなのばっかりだったなら、罵倒されたって仕方がない…というか、自民党議員の罵倒もやむなしなのかなぁとか、ちょっと思ったのであった。
 まあ、国会の空転が、彼らクソ野党の目的なのであれば、目論見は成功してるのかもしれないけどね。牛歩戦術よりは批判されにくいと…思ってんのかなぁ。野党のみなさんって。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

クレベリンゲル 60gx2個セット




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国会中継を見ましょう (北極熊)
2018-02-02 15:30:35
3月に春休みのように会社を休んでいた時、いつものようにNHKの朝のニュースを見て、Chをそのままにしていると、午前中一杯は、国会中継を見ることになる、自民党や公明党の質問があって、民進党のなんかの順番になると、まあ、動物園のようになるのだが、誰の質問に対しても総理や大臣、官僚はちゃんと説明になっている答弁をしていると思う。 ところが、同じ日の夜にニュースを見ると、見事なほどに意図的な編集しているのが良く分かる。面白いから、会社休めるようなら、是非どうぞ。 
Unknown (タカ派(野球的な意味で))
2018-02-04 17:55:58
まとめサイトで名言を見つけたのでアレンジして紹介します。

民主主義において野党における「全面的反対」は「全面的賛成」とほぼ同義であるといえる。
追記:そして、そうならないということは野党による民主主義への挑戦である。

以前、「野党がろくでもない場合が民主主義において最大の不幸である」、という言葉(自作)を紹介しましたが、今回の言葉でその具体的な事案の一つが理解できたように思います。
Unknown (タカ派(野球的な意味で))
2018-02-04 17:58:55
あ、読みにくかったので付記です。

「そうならない」とは全面的賛成、という結果にならなかった場合です。それは間違いなく民意を外れていますよね?少なくとも間接民主主義というシステムの根幹に対する挑戦です。

コメントを投稿