あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

蓮舫失職が現実味を帯びてきた3

2016-10-15 00:09:52 | 政治(安倍政権)
 今日、さっきまで金曜ロードショーで「カリオストロ」を観ていた。

 北の塔で、カリオストロ伯爵にルパンが無線で罵倒する台詞がリフレインする。

 「偽札造りの伯爵の、言うことやること全て嘘!女の子はとっても優しい素敵な子…」
 

 まさに、言うことやること全て嘘を地で行ってるなと思った。

【時事】台湾政府の許可証受理せず=蓮舫氏の手続き不備か―金田法相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000115-jij-pol

 えーと。まてまて。この記事タイトルはちょっと誤解しそうな感じだ。
 これでは、なんだか蓮舫がきちんと手続きを踏んで二重国籍を解消する手続きをしようとしたが、手続きに不備があって許可証が受理できなかった…みたいな感じじゃないか。よくない記事タイトルだなぁ。

 ちゃんと要約してみよう。
 日本は台湾を国として認めていないので、台湾の発行する国籍離脱許可証は受理できないそうなのだ。これが、昨日言ってた蓮舫の戸籍法106条の手続きね。

 で、こーゆーケースの場合、戸籍法104条の規定で、日本国籍だけを所有する意思を宣言する「日本国籍選択宣言」を提出する必要があるとの事。

 

 よーするに、蓮舫は戸籍法106条に則って手続きをやってると言ってたわけだけど。その手続きに入ろうとした瞬間、それは不可能だとわかる話だったのである。

 記事タイトル後半の「蓮舫氏の手続き不備か?」は、まるでバファリンのような、時事通信の優しさでできているのである。

 つまり蓮舫は、まだなんの手続きもとっておらず、戸籍法106条を自分が使えないという事に気がついていなかったのである。

 すごいわ。本当に言うことやる事すべて嘘や…。いやまあ最初の頃は、できるだけ嘘を吐かないように、でも本当の事は喋ってしまわないようにとかいう腐れ果てた配慮があったけど、二重国籍だったとカミングアウトしてからは、嘘のオンパレードだよ。

 俺はこんな事を以前書いているのだけど。

【拙】狼女の村田さん
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/f36e17d5474a8eb4c82b8a0919bbef36

質問→回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答

 こんな無限ループで、最後の回答だけが、「論破されていないモノ」として残っているにすぎない。

これが、今回こうなったわけだ。

質問→回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答→嘘だった(new!)

 国会閉会後、蓮舫が逮捕されたり、当選無効になったりするかは、まだわからない。
 が…。少なくとも、その確率は上がり続けているのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※現在、まさかの過去最高順位です!いつも応援ありがとうございます!

民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫失職が現実味を帯びてきた2 | トップ | 変な誤解が横行している蓮舫... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2016-10-15 01:45:08
法務大臣が、国籍法第15条に基づいて、国籍選択の催告をすれば、キレイに解決しますがねぇ。
催告を受けてから1ヶ月以内に処置しないと、日本国籍を喪失しますんで...

> 戸籍法106条を自分が使えない
やはり、中共系の弁護士か司法書士に頼んだんでしょう。
Unknown (Unknown)
2016-10-15 05:00:22
2chで拾ったネタだけど・・・

** シュレーディンガーの蓮舫 **
台湾人である状態と日本人である状態が
戸籍謄本の国籍選択宣言日を見るまで確定しない。
Unknown (Unknown)
2016-10-15 10:32:38
日本のメディアと世論が
政治家の二重国籍が国家にとって危険であるという認識がないのが一番たちが悪い
Unknown (かずにゃん)
2016-10-15 23:46:04
レンホーの日本国籍剥奪すれば問題解決やん(*´・ω`)y━・~~ フゥ~
時事通信のミスリード (coco)
2016-10-15 23:51:56
還流研究室さんからの情報です。

>日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、
 許可証を受理していない。

これは時事通信の間違い。
わざとミスリードしているのか?

帰化申請のプロのサイトによると、
★蓮舫議員の台湾国籍喪失
 なさっていないであろう法的根拠
 http://kikajp.net/kikablog/osaka/%e8%93%ae%e8%88%ab%e5%8f%b0%e6%b9%be%e5%9b%bd%e7%b1%8d%e5%96%aa%e5%a4%b1.html


こちらの申請センターの解説では
「蓮舫さんが帰化申請により日本国籍を取得した場合では
 現在の帰化行政における台湾籍の方の帰化申請の
 扱いでは、帰化の受付後、帰化許可が内定した時点で
 台湾の国籍離脱許可証を提出させられますから
 二重国籍になることはまずありえません。」

「台湾に対する日本国の認識は、
 中華民国という未承認の国が「存在する」
 という扱いです」

「日本国としての取り扱いは
 台湾国籍喪失許可を得ているか
 日本国籍に国籍選択宣言を行っているか
 どちらかがあれば、二重国籍とは扱いません」

全文は↓でご覧ください。
蓮舫氏の台湾政府の国籍喪失届は受理されていないと法務大臣、また噓をついた?-韓流研究室-
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4489.html
Unknown (rty)
2016-10-16 02:46:24
蓮舫

CrjxNBDUAAA-emp出生時: 台湾籍
 ↓
18歳: 日本の国籍法改正に合わせて日本国籍取得。
     台湾法では、二十歳未満の外国籍取得者は、国籍喪失の対象でない。 → 二重国籍に
 ↓
27-29歳?(北京留学): おそらく北京で中華人民共和国の国籍取得。台湾人は簡単に取れる。
     → これで三重国籍! (たぶん)
 ↓
先月: 「二重」国籍問題を突かれて、仕方なく台湾籍の放棄手続。
     → 手続き完了すれば二重国籍のつもりでしたが・・・
 ↓
現在: 日本国籍選択宣言をすると、中華人民共和国の戸籍は自動的に消えるので、
     死んでも宣言しない!!!!    

蓮舫先生、これで合ってますよね? ご確認お願いします。

以上
Unknown (レナード)
2016-10-18 21:42:28
蓮舫ネタを扱うと、順位が伸びる傾向があるように思えますね。
 マスコミが取り上げないことの不満を多くの人が共有しているってことなんでしょうか。
  毎日チェックする好きなブログなので、順位が上がるとうれしいです。応援してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。