あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

みのもんたが「敵基地攻撃能力は必要」とか言ってる

2017年09月07日 00時44分03秒 | 政治(安倍政権)
 これは…言っておかねばなるまい。

【netgeek】みのもんた「北朝鮮のミサイル発射基地を先に破壊するのはどう?」青山繁晴「うおおおおお!」
http://netgeek.biz/archives/102274

 というか、このネタ2日前かよ!
 ソースをつけるために、Googleのニュース検索をしたら、検索結果の1ページ目に表示されなかったという。

 な ん で や ね ん。マジで。

 今回ばかりは、青山繁晴氏の「うおおおお!」に思い切り同意見である。

 だってみのもんたやで?TBSに憧れてた、朝ズバの元司会者やで?
 一応、今も現役のタレントである。まあ朝ズバ降板になってからは、影響力はぐっと下がってるかもしれないけれど…。

青山繁晴「みのさんの口からそれが出るようになったってことは日本は前進してますよ。そういうの敵基地能力っていうんですよ」

 これは本当に、まさにこの通り。
 「敵基地攻撃能力ぐらい、持つべきだ」という空気が、お茶の間のおばちゃんレベルにまで浸透していくキッカケになりかねない事件なのだ。

 その証拠に、その場にいた辺真一が必死に

辺真一「みのさんが言っているのは先制攻撃」

 って言ってるのがすごくおかしかった。そうだよ先制攻撃だっつったら、日本国憲法はそれを許してないって、言えるもんな。言質とりたい気持ちはわかる。

 今、日本のテレビでも日本の核武装とか、敵基地攻撃能力とかの議論は登場するようにはなっている。

 しかし、その登場する番組は、例えば関西の「そこまで言って委員会」とか、「ビートたけしのTVタックル」とか、そーゆー、見ている人が明らかにそっち側の層という番組に限定される。

 その他のテレビ番組では、核武装や敵基地攻撃能力なんかの用語について、肯定的に語る事は、例えば池上彰の番組であっても、ほぼタブーと言っていいと思う。

 みのさんのあの発言は「よるバス」というネット番組だからこそ…ではあると思うけど。それでも、そこらの団塊の世代の爺さん婆さんでも知ってる、あの世代に対して知名度もカリスマ度もずば抜けた、そんな彼が言った台詞だから、すごいのである。

 ある意味、タブー破りなのだ。
 俺は、ここは1つのターニングポイントになりかねないと思った。

 ああ。そうそう。昨日も俺は、北朝鮮ネタをエントリしてたんだけど。その時ついたコメントが、なかなか感慨深かったので、紹介したいと思う。今日のみのさんネタともかぶってるしな。

Unknown (ぼうず) 2017-09-06 07:42:54
朝に不気味なアラートで起こされて、嫁と子供を急いで窓ガラスの無い廊下に移動させました。
もし近くに落ちたらここで死ぬのか。と思いましたよ。

大げさでブラフだろうということは分かってますが、実際にミサイルを日本領土の直近に撃たれて、空襲警報鳴ってますからね。

額にピストルを押し付けられているのに、「大丈夫、どうせ本気じゃない」と言える人が不思議です。

 お察しの通り、俺は関西人であり、さらに俺も嫁さんも古いガラケー使いなのでJアラートなんて聞こえない、聞いたこともない人々なんだけど。
 ここまで恐怖心を煽るという、Jアラートを聞いてみたいと思った。(動画探しゃ聞けるとは思うけど)

 これにより、ミサイル落下可能性圏内では、否応なしに北朝鮮の核ミサイルを意識させられる事になっているようで、みのさんのような考えの方は、ネット世代の方でなくても、増えていきそうな気配を感じる。

 とてもいい事だ。

 それと、Jアラートシステムは安倍総理のような「改憲勢力」から見れば、なかなかいい仕事をしてくれているシステムなんだなと、ホントに失礼ながら、そんな事を考えてしまったのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

世界一非常識な日本国憲法 (扶桑社新書)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2017-09-07 07:11:50
先日の早朝はエリアメールで叩き起こされました
連日大雨、洪水警報でエリアメールで脅されていましたが
この時の恐怖感は計り知れません。だって相手は核武装を公言し
実績たっぷりの精神障害(言い換えてみたよ麻生さんw)国家ですもん

ちなみにホラレもんとかが Jアラート無駄とか、アベの陰謀とかいう輩が
いるけど、弾道弾対策として伏せる、窓際から逃げるは限られた時間内では
かなり有効だそうです
 ttps://news.yahoo.co.jp/byline/dragoner/20170829-00075104/




Unknown (ぼうず)
2017-09-07 09:25:16
すみません、ブログ主を批判したようなコメントになっちゃいましたかね…
ネット上で散見される、「ただの脅しに反応しすぎ」のような意見に対してコメントを書いた形です。

口で撃つぞと脅すのと、外れたにしても実際に引き金を引くことは大きな違いがあると思うのです。
これが日本じゃなかったら、何かしら反撃する事態です。
Unknown (ブタヲ)
2017-09-07 12:13:28
迎撃態勢を整えることに対して「威嚇行為をするな」というのは、どういう感覚なのか甚だ疑問。

家に押し入った強盗に対して抵抗もせず通報もせずにペコペコ頭を下げてお金を差し出せということでしょうか。
TV見てると北朝鮮問題に対してのコメンテーターがお花畑過ぎて辟易します。
中朝のスパイか売国奴にしか思えない。

先日、国連で北朝鮮に対して強い制裁を決議しましたね。
石油関係の停止や輸入品の停止、国外にいる北朝鮮者への支援などの停止処分です。
日本は在日問題を抱えてます。
この辺りどうなるか注視してみるつもりです。

コメントを投稿