あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

また1つ、韓国人の本質に気がついた

2017-06-15 23:30:33 | 特定亜細亜
【読売】日韓関係、両国で意識にずれ…読売など調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170612-OYT1T50082.html

読売新聞社と韓国日報社は、韓国での文在寅新政権発足を受け、共同世論調査を実施した。

 と、言うわけで読売新聞が多分結論ありきで面白いアンケートをしている。
 まあこーゆー結論になるのはミエミエだったわけだけど…。なかなか設問も奮っている。世界一の発行部数を誇る天下の読売新聞が、こーゆー結果が出る事がわかってて、こんなアンケートをとる。

 もう元には戻んねーんだろうなぁ。

今後の日韓関係について聞くと、日本では「変わらない」70%が最も多く、「悪くなる」20%、「良くなる」5%だった。これに対し、韓国では「良くなる」56%がトップで、「変わらない」32%、「悪くなる」7%の順となり、日韓の間で意識のずれが明らかになった。

 今、日韓関係が過去最悪なのは明らかであろう。
 それはずっと、日韓関係が右肩下がりで悪化し続けているという意味で、民主党政権の終わり頃からちょっとでも回復するような兆しすら、見えた事はなかった。つまりそれ以降、日韓関係は過去最悪を更新し続けているのだ。

 そのことを、日本人はもうほとんど全員、理解できている。理解できていないのは5%ほどの特定日本人だけであろう。支持率的に民進党支持者だったりしてな。

 とすれば、日本側のアンケ解答のうち「変わらない」と解答している人70%は、「日韓関係は悪いままであろう。今と変わらん」と予想している事になる。
 そして、20%の「悪くなる」って人は、つまり「今より更に悪化する」と答えているのである。

 正直、俺はこの設問で解答するならば「変わらない」である。
 というか、日韓関係をこれ以上どうやって悪化させればいいのかわからないんだけど。今、韓国との関係が「悪くなる」という事は、現在も韓国が大好きな人々が更に寝返るという事であろう?今、まだ韓国が大好きな人って俺、かなり限られてると思うのだけど。

 このアンケの結果では、実に90%の日本人が、日韓関係は悪化したままであろうと予見しているのだよ?どーやってこれ以上悪化できるの。驚異的な数字だよ?どんな独裁国家の独裁者の支持率だよ。

 対して、韓国人側のアンケでは、今後日韓関係がよくなると考える人が56%。よーするに自分達が今のまんまなんの反省もしなくても、自然と日韓関係は改善するという人が過半数に達するのである。こうなると「変わらない」と考えている人は、果たして日韓関係が現在悪化しているという事に、気がついているのかどうかも怪しい。

 で、日韓関係が「変わらないだろう」と予測する韓国人の中、半分ぐらいが現在日韓関係は過去最悪だと認識しているとして。日韓関係がよくはならんだろうと考えている人は、たったの20%にも満たないという事になる。およそ8割の韓国人が、馬鹿げた夢を見ているのだ。

 つまり。

 日本人の9割は、韓国との関係修復を歓迎しておらず。韓国人の8割は、日本人は韓国人を見捨てたりはしないと考えているわけだ。

 少し前まで。俺は韓国人をここまで現実が見えていないとは思っていなかった。現実を見据えた上で、あえて差別的意識により反日なのかな?と思っていたのだけど。

 蓮舫が二重国籍問題で失態を繰り返すのを見て、ある日突然雷光のように閃いて、

「わかった!あいつほんまもんのアホなんや!」とやっと気がついた時と似たような気分になった。勿論、韓国人の事を「奴ら、ほんまもんのアホなんや!」と思ったわけだけど。蓮舫の時とは、少し違う。

 自分の見たいモノ、信じたいモノしか見ないと、人はこんなにもアホになれるんや…!

 そんな風に思ったのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

少林サッカー Blu-ray 究極版(特典DVD付2枚組)


ジャンル:
海外
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続々・日韓戦は勝敗関係なく... | トップ | 専守防衛とはなんと弱いもの... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-16 03:48:49
今以上に悪化というのは、日本に対しての直接的なものなら、例えば、文大統領がトチ狂って宣戦布告(にしか聞こえない何か)を発表するなどして、国交断絶やそれこそ対馬にまで上陸してこようとしてくるとか(一応、向こうの最強硬的な考えだと、対馬も領土だってのがありましたよね?)

間接的なことでいくと、盧武鉉を超えるレベルの親北朝鮮化、例えばこの状況下で何らかの技術協力や物資の支援を行うとか、そういうことやれば、今以上には確かに悪化するとは思います。

つまりは「あいつら想像の斜め上をぶっちぎってやがるから、絶対なにかしでかす」という、妙な信頼感に基づく数字なのではないかと思う次第です。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 03:49:49
韓国政府教科書が無くならない限り未来永劫に、韓国と日本は交わる事は無いと断言。一番良いのは、韓国政府からの如何なる要求も無視し、韓国国民が火傷を起こし韓国政府を動かし、韓国政府からの国交断行を引き出す事で良いのでは。
Unknown (コメント失礼)
2017-06-16 05:46:47
あの大統領の下で、日韓関係が改善するとか変わらないとか、
すごい認識力だなと感心しました
いくら見えないと言っても、ムンでは悪化すると考えるんじゃないかなあってのは、日本人の思考なんですね
Unknown (Unknown)
2017-06-16 07:38:44
安倍政権さえ失脚もしくは、変わればって思ってる韓国人(特定日本人)って結構いそうですけどね
ムンが大統領になったことで、その可能性は低くなったと思いますけど、石破や岸田みたいなのが本気で首相狙ってるとしたら 多少のぶり返しみたいなのはあるかもしれませんね
ので、そういった間違いが起きないように常に有権者たる私達が左巻きどもがかつてそうしてきたように、多少はノイジーマジョリティとまではいかなくとも、日韓関係の修復は政権にダメージを与えるという事をすりこまなくっちゃいけないわけですね
思いきって言うと (tabineko)
2017-06-16 19:22:09
ちょい遅まきながらルトワックの「中国4.0」を読んだ。誤解を恐れずに、ものすごーく平たく言うと、ルトワックは「中国人、アホやん」と言ってた。けどやっぱり韓国人の方が何倍もアホなのだ。(みんな知ってるけど)

先日、エントリーと関係ない橋下氏の話を書いたのは私です。名前書き忘れちまった。チャのように優秀な専門家の見解も現実にそぐわなくなる、みんな変わらないだろうと思ってたことも、変わってゆく。そんなことからなんか感慨をおぼえたもので。
日韓関係について言うと (tabineko)
2017-06-16 19:32:50
変わると思う。悪くなる、と言うより、疎遠になる感じ。日韓の問題ではなく、例えば南北間で、ある種の合意や共同宣言が生まれ、連邦制とかいう言葉は使わないけどずるずると交流が生まれ、なしくずしに韓国はあっち側に行ってしまう。なんの覚悟も宣言も無しに。早けりゃ文政権の5年のうちに。
アメリカや日本が描いてるいくつものシナリオにこんなケースも含まれていると思うし、多分両国とも許容するんじゃないかと。
Unknown (ブタヲ)
2017-06-16 22:14:58
ボクもtabinekoさんと同じ意見かな。
外務省の韓国に対するコメントの変化にもあるように、一歩ずつ距離を離していってる感じ。体感的には変わらないようでいて、着実に離れて行ってる気がします。ゆっくりだから気がつかないだけで(笑)

コメントを投稿

特定亜細亜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。