あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

トランプのアジア歴訪、韓国の一人勝ち

2017-11-14 00:01:33 | 政治(安倍政権)
 トランプ・アジア歴訪を見てて、今回程、朝鮮半島の異常さが際立った回はなかったように思う。

 基本的に、通常の国では政治には左右の勢力があって、その両雄の勢力が強まったり弱まったりすれば、右に振れたり左に振れたりするものである。
 それで、大きく、速く振れる国ほどに政情が不安定で、この振れ幅が小さいほどに安定しているのだと、俺は考えている。

 で、韓国の場合だと。なんつーかはちきれんばかりに左右に振れてるのな。
 俺が韓国ウォッチャーを始めてから、知ってる限りになるんだけど。盧武鉉の系譜が極限的に左に振り子を振っているように見える。

 それで、韓国という国は、左がバカをやり続けて、右がそれを修正して、そこで韓国民がその修正によってストレスを感じ、現実的な右を切り捨てて、また左に戻ってバカをして…。の繰り返しになっているのである。それで、左右にブンブン振れている。その振れ方と言ったら坂田三吉の通天閣打法もかくやの角度であろう。

 

 盧武鉉がバカやって、李明博が修正して、朴槿恵がバカやって、文在寅もバカやって…。
 それで、こーゆー、はちきれんばかりの左右の振れは、危険なので反対側に戻ろうとする力も強いはずなんだけど…。
 実際、日本では民主党政権になって左側に大きく振り子が振れた時、そのあまりの危険度に、元に戻ろうとする力が強かったじゃない。
 それが、いわば安倍内閣の原動力ともなっていた。何をやっても「あの民主党政権よりはマシ」ってなるしな。

 韓国は、もう救いようがない程に、左に振れてるはずである。
 はっきり言って今回のアジア歴訪は韓国が主役であった。あの国が一番面白かった。関係者の誰にも、韓国外務省関係者にすら内緒のサプライズで、トランプ主賓の晩餐会にゲストで慰安婦詐欺ババアだよ?告げ口外交だよ?今の日米関係の状況下で!しかも李容洙。米軍相手の慰安婦で、日本軍の従軍売春婦ですらない詐欺師である。さらに、トヤマエビの料理を「独島エビ」とか言って提供したりと。

 それで、そんな有り得ない外交非礼をやった文在寅韓国大統領の、支持率がね…。このたび、80%を超えてしまったのだ。

【韓国語】文大統領の国政支持率80.9%。前月比1.4%上昇
http://v.media.daum.net/v/20171112155722127

 正直これは…。韓国国民全体がこの大統領の在り様を望んでいると言えるのではなかろうか。
 ちなみに、文在寅の発足当初の支持率が、だいたい80%で、徐々に支持率を下げて、66%ぐらいになっていた。そっからの、反日ドーピングによる急速な支持率回復である。

 日本だって、いつ左に振れ戻るかわからない。
 ネットリテラシーによって、左側の詐術にはなかなか引っかからなくなったとは言え、シールズみたいな連中の事もある。あの安倍総理の奥さんなのに、韓国の話ばかりすると、メラニア・トランプ夫人にたしなめられたりしてる安倍昭恵のようなファーストレディもいる。
 国民が嫌韓に傾きつつあるのに、朝鮮半島に傾注する連中の集まりである立憲民主党が躍進できたりと、日本の政治はともすれば日本人のモノではなかったりする瞬間もあるのである。左に振れ戻らないとは…限らないのだ。

 韓国が、今よりもまだ、左側へ振れる事ができるというならば。
 韓国は大いに日本の事をバカにして、まだまだ反日してほしいと思う。誰からどのように思われようとも。今はまだ、マスコミも、韓国をいまだに推す事ができてるんだけど。韓国人がどんな事をやっているのか、誰でも常識レベルで知っているようになっていかないといけないと思う。

 文在寅は、そういう意味ではうってつけの大統領だと思った。
 すごいわ…。彼、韓国の国益ってものを、なんだと思ってるんだろうね。マジで。どこの国の政治家なんだろう…。

 って、あれだけ反日なんだもの。韓国の政治家か。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

慰安婦像を世界中に建てる日本人たち 西早稲田発→国連経由→世界


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウチは所得税と消費税の増税... | トップ | 大阪市議会は維新勢力が強く... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタヲ)
2017-11-14 13:57:44
イ・ビョンギ元駐日大使が逮捕秒読みですか。
韓国はスゴいなぁ(棒)

結局、現状に不満はあっても他所を見るとやっぱり「日本で良かったな」と思うんだよな。
Unknown (タカ派(野球的な意味で))
2017-11-14 13:59:39
>トランプのアジア歴訪、韓国の一人勝ち

さて、韓国が果たして勝者たりえたかどうか、これを量るにはまだ時期尚早ではないかと思います。個人的には韓国の一人大敗北であると思っていますがね。米大統領が来訪して首脳会談は10分、先に進んだ話は何一つできず、しかも共同会見の内容を早くもブッチするという。ま、これも「成果」ですのでその結果が出るのは先の話だと思いますが。

ただ、現時点でも言える明らかな勝者は、と言われればいないわけではありません。文大統領その人です。トランプ大統領訪韓の関係者を引っ掻き回すだけ引っ掻き回してその結果、彼の支持率だけはあり得ない水準まで上がっています。たとえあぶくのような支持率向上かもしれませんが、これだけは益を得た人間がいた、と。
しかし……外交というのは首脳政務の中でも最も国益に直結する活動の一つであるといえます。それをドブに捨ててつかの間の支持率回復を図る……いや、もしかしたら日本人の我々の理解の範疇外ですが、文氏自身はこれが国益に適うと思っての外交活動かもしれませんが。そもそも論として彼自身、目指すべき政権運営像を持ち合わせていない、まであります……ともかく、政権の状態は良くはないようですね。何が原因かは正直、色々ありすぎて絞れないところですが。

韓国にとって、今回の米大統領訪韓が成功だったか失敗だったか、あるいは単なる時間の無駄だったか、それは近い将来、わかることかもしれませんね。


追記:
後から考えてみると、仮にも韓国は民主主義国家なので、大統領支持率が向上する、ということはその政治活動が国民に支持された、ということなので、広くみると確かに「韓国」大勝利!なのかもしれませんね。まあ、これを勝利というならあまりに安っぽいとは思いますが。(笑)
Unknown (耶麻斗)
2017-11-14 15:19:55
>>あの安倍総理の奥さんなのに、韓国の話ばかりすると、メラニア・トランプ夫人にたしなめられたりしてる安倍昭恵のようなファーストレディもいる。

それ女性セブンの記事ですよね。しかも誰かも分からぬ官邸筋談。ずいぶん前ですが昭恵さんのインタビュー記事で、私は韓流好きと言われてますが、韓流ドラマは冬ソナ以外は見たこと無いんですけどと言われてましたが、嫌韓が広まるだけの日本で昭恵夫人は利用されているのでは?アメリカ人は韓流スターのことなど知らないのに、しかもメラニア夫人にわざわざ低俗な韓流スターの話ばかりしたとか。在日願望記事でしょ、気の毒に。
Unknown (ブタヲ)
2017-11-14 15:55:24
いまニュース見てたら、小池都知事が…!(´Д`)
いや、予想はしてたけど、ないわ。まじで…。

選挙後の身勝手な行動を縛る法がまじで必要なんじゃないかな。
Unknown (Unknown)
2017-11-14 20:54:28
何かノムヒョン大統領の頃が懐かしいなあ
ムンちゃんはノムちゃんに比べると何というかインパクト薄いんだな(主に顔の・・・)
韓国にはもっともっと笑わせて欲しいんだけど・・・無理?
Unknown (Unknown)
2017-11-14 20:57:42
>Unknown (ブタヲ)様

幹事長に決まった古川元久ってちょっと調べたら

2003年、古川・大塚耕平・細野豪志・浅尾慶一郎・松井孝治・松本剛明の連名で「1000万人移民受け入れ構想」を提唱。「年金の財源がなくなり、若年サラリーマンの給与は膨らんだ老人たちを養うことにほとんど費やされてしまうだけでなく、マーケットの縮小による購買力の低下や土地価格の下落、国際社会での存在感や発言力の薄れといった変化が予測される」「弥生時代には朝鮮半島から亡命者を中心に大量の外国人が日本に流入し、その彼らがもたらした稲作などの技術により急速に発展を遂げたという歴史があるのだ」等の主張を行い、移民の必要性を訴えた[12]。

・・・って、国対委員長が泉何とかに決まったし、希望の党終わった・・・
Unknown (ブタヲ)
2017-11-15 13:26:49
17/11/14 20:57
└Unknown様

民主党解体という意味では凄いですよね。
前原さんに頼まれて、元民主の膿みを出すために計画してやったなら凄すぎだけど(笑)
それは以前の記事でブログ主様もおっしゃってたかと思いますが。

それにしても残った顔ぶれが、ねえ?

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。