あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

なんか超簡単に内閣支持率が回復した

2017-09-11 23:30:39 | 政治(安倍政権)
 共産党のチラシとか見てたら、「29%まで支持率が下がった!」って話が未だに出てて、もう下がり続ける一方で上がる事はない!みたいな感じだったのにな。

 今、安倍内閣は支持率うなぎ登りである。

【日テレ】安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る
http://www.news24.jp/articles/2017/09/10/04372134.html

【NHK】NHK世論調査 内閣支持率「支持する」が3か月ぶりに上回る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011135251000.html

 ご存知の通り、現在北朝鮮有事なわけで。
 有事が安倍内閣の味方をしていると、言っていいと思う。

 そりゃーね。民進党がこれじゃあ…。

【現代】平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170911-00052781-gendaibiz-kr&p=1

【変態】民進党「幹事長代行に辻元氏」など党役員人事を了承
https://mainichi.jp/articles/20170909/k00/00m/010/031000c

 元民主党議員が訪朝してマンセーしてるわ、明らかに不適格なのに幹事長にまた抜擢された山尾志桜里が離党した瞬間に次の幹事長が元犯罪者の辻元清美とか。

 こっちは明確に「有事にむいてません」アピールをするわけだよ。最大野党のクセに。
 安倍内閣を支持する以外に、選択肢がない…。

 敵失も極まっていて、民進党はこれ以上下げられないところまで、支持率が下がっている。敵失というなら民進党の支持率下落分が、安倍内閣に加算されるのでは?と思われるかもしれない。

 だから、今回の「敵失」ってのは、俺はマスコミの失敗ではないかと思う。

 森友学園、加計学園問題で、マスコミはなりふり構わず安倍内閣を叩いて。
 結局発生したのは「政治不信」だったわけだよ。政権与党だけではなく、政治家全体の信頼度が低下した。

 そこで、北朝鮮有事。突如政治が必要なフェーズになったわけだ。
 すると、誰なら適切に対応してくれるか?と考えた時、上記の状態じゃ、安倍内閣一択でしかないわけである。

 民主党政権や村山政権なんかがよく取沙汰されるけど、阪神大震災や東日本大震災など、反自民党政権は天災によって潰されるって、よく言われているけど。
 安倍政権はおそらく、阪神大震災や東日本大震災では株を上げるんだよね。

 そこが、俺は一番の地力の差だと思う。このぶんじゃ、安倍内閣は任期満了までそこそこ安泰か。親中韓勢力の勃興はもうないな…。

 少なくとも、北朝鮮の崩壊がトリガーとなるのか、平昌冬季五輪の失敗がトリガーになるのかが微妙だけど、その辺りで、決定的に日本の国内売国奴勢力は、本格的に壊滅してしまうのではなかろうか。

 2017年度の決算期あたり、あんがい思ってもみなかった未来になっているのかもしれないな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

今こそ、韓国に謝ろう



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政治生命を賭けた自殺 | トップ | 北朝鮮への追加制裁が国連で議決 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2017-09-12 01:21:11
 >次の幹事長が元犯罪者の辻元清美とか

 正確には「幹事長代行」では?
Unknown (ぼうず)
2017-09-12 08:33:19
北朝鮮の制裁決議案が実質骨抜きになりましたね。

アメリカは北程度の国も黙らせられない。北の核容認の方向になるんでしょうか。
中国ロシアはアメリカを更に侮るようになりますね。

中国が尖閣奪取に動くのも時間の問題では。
まぁ、こんなもんなんじゃあないですか? (POLLUTANT)
2017-09-13 08:39:29
一説には所謂ネトウヨさんは自民党に雇われた工作員とかいう憶測もあり、後は一人が何人にも成り済ましてネットでコメントしてて水増ししているとか…。
一方の左翼はデモ等の集会の主催者発表の人数を水増ししているとか?
等々の陰謀論を互いにやってますが、冷静に世論調査を見たら、所謂“無党派層”が一番多いんですから、ノンポリが一番多いんじゃない?って私は思うのですが・・・。安倍政権を支持する理由も“他に人が居ないから”と消極的な支持が一番多いんですから、今の此の時期だと支持率は回復せざるをえないんじゃないですか?

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。