あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国と北朝鮮の有意差がなくなっていく

2017-03-16 21:45:03 | Weblog
 先日のエントリで、俺は「北朝鮮も韓国も同じ朝鮮人である」というような趣旨を語ったわけだけど。

【中央日報】韓経:【社説】ソウルには今、米国大使も日本大使もいない
http://japanese.joins.com/article/930/226930.html

 今、沈みゆく韓国を見ていると、この状況が10年続けば、韓国って北朝鮮みたいになるんじゃないかなぁと思うんだよねぇ。
 朝鮮戦争が始まった時期、北朝鮮と韓国のどちらが地力で優位だったかと言えば、それは圧倒的に北朝鮮である。

 ところが、現在の情勢を見てみれば、近代国家化したのは韓国であり、北朝鮮はその頃から技術発展の時計の針が止まっているのだ。
 かの国の歴史は、まあ詳しい方はご存知であろうが、大国に寄生したり隷属したりの歴史である。

 そのうち、朝鮮戦争の停戦以後、韓国は日本に寄生し、日本は膨大な犠牲を払って韓国を支え続けたわけだけど。

 …現在は、朝鮮戦争後としては初の、とうとう誰も韓国の相手をしてくれない時代となってしまった。数年前まではこんな状況、想像すらできなかった。

 今、韓国には米国大使も、日本大使もいないのである。日米はガン無視。

 中国は韓国に対し経済制裁を行っているし、先日46年ぶりに日本にやってきたサウジの国王は、東、東南アジアを歴訪したのに韓国をガン無視。

 無論、東南アジアとかでは韓流スターが台頭していたりする国もあるし、韓国が完全に孤立してたりするわけじゃないけれど…。
 あの国が革新的技術に触れたりとかする機会なんかが、今後激減していくのは確実であろう。

 すると、そのうち北朝鮮とその技術レベルが拮抗していくんじゃないかなぁと思うのである。今度は、北と同じように韓国も時計の針を止めてしまうと思うのだ。で、北朝鮮はそのうち少しずつ、韓国から技術を盗んで、それで最終的に拮抗するんじゃないかな。

 北朝鮮は、日本が支援していなかったらこうなっていたという、朝鮮戦争で分岐した韓国のもう1つの姿なのだ。

 朝鮮が、なぜ単独で発展できないのかというと。
 それは内ゲバを繰り返す国だからだ。歴史がそれを証明している。今、日本の野党がやってる事が、まさにそれ。もう迷走がはっきりしてきてるのに、未だ国会であの手この手で追求されまくる森友学園問題とか、実に無意味で不毛だと思わないか。

 これが大好きな民族性ってのが、朝鮮人最大の特徴ではないかと思う。
 要するに韓国人はマトモに思考して生活する時間が圧倒的に不足しているのだ。
 心豊かに生活する時間が不足している。

 朴槿恵が大統領になってからは、反日に膨大な時間を費やし、朴槿恵批判にこれまた膨大な時間を費やし、慰安婦合意以後は、また反日に膨大な時間を費やし…。

 韓国を助けてくれていた日米も、トランプ政権発足以降急速に離脱していき。それを解消する為の保守政権が、むこう8年韓国では発足しない事が約束されてしまった。8年ほど、反米・反日政権が続くのである。

 たとえあの国が滅んだとしても。それは自業自得であろう。
 でも、可能なのであれば…。滅びずに、ただ真綿で首を絞められるが如く、じわじわと弱っていき、朴槿恵が弾劾された時のように、韓国内で敵が生まれ、ろうそくデモを繰り返すような内ゲバ劇場を、誰にも迷惑をかけずに続けていって欲しいなと。

 そんなふうに思っている。

 …まあ、在韓米国大使が決まらないってのは…もう少しで殺されそうになったリッパート在韓米国大使を見りゃあねぇ。本来誰も行きたくないだろうよ。あんな国。

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 (講談社+α新書)

ジャンル:
海外
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツの欧州初の慰安婦像に... | トップ | お前がいうな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタヲ)
2017-03-17 15:03:49
ほんと、今の国会は下らないっすね!
予算委員会始まってから今までで55日間、ほぼずっと森友学園ですと。

さて、毎度の"話は変わりますが"のコーナーです(マテ)

どこかのニュースサイトにてどなたかのコメントなのですが、一理あるなと思ったのが、
>国の政治が安定していると国民は自分の生活のことだけを考えるので政治に関心を持たなくなる。
逆に政治が成熟していないと国民は政治に関心を持つ。国が安全ではない、生活が安定していない等の理由で。>

なるほどと思いました。
韓国しかりですね。
そしてこうも思うのですが、政府が機能せず生活が安定せず不満が火病(笑)し、彼の国民はデモによって自らが担ぎ上げた御輿を引きずり倒したのであって、これは議会制民主主義を根底から覆す行為であり、決して彼らが申すところの民主主義が極まった形ではないということ。
これを称賛しているシールズやしばき隊などの香ばしい人たちとか、国会審議遅延が目的みたいな嫌党の面々とか……ウォッチしてて楽しいと思う瞬間もままあるけど、「大丈夫かなぁ、日本」と思ってしまうこともあるのですよね。まったく。

ps.どなたかのコメントというのが管理人様の既出のものであったら笑って下さい( ̄▽ ̄;)
良かった (どうとん)
2017-03-22 09:32:46
私からみれば朴槿恵は最高の指導者だと思います始めから反日嫌いな日本に来なかったし安倍首相が行った時に飯も出さない次の大統領も朴槿恵さんのような政策を望む古代の三国志をみてるようです一番早くなくなるのは?中朝韓?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。