あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

731部隊で堕ちたNHK

2017-08-16 22:37:17 | 政治(安倍政権)
 ウチで、ほんの少しだけ話題にした、先日のNHKの731部隊特集。

 各所で、ウヨ・サヨによる殴り合いと化している様子である。

 ちなみに。俺のスタンスとしては、恐らくウヨ側…。731部隊は実在するものの、当時なんら珍しくもない防疫部隊であるとする立場だ。

 ご存知の通り、731部隊については森村誠一の小説「悪魔の飽食」が発表されるまで、叩かれる事もなかったシロモノであった。ちなみに1981年発表の自称ノンフィクション小説(のちにフィクションであると変遷)で、サヨク紙の雄である、赤旗に掲載されたものだ。

 これが、近年言われているような、問題視されるべきシロモノなのであれば、当然の如く東京裁判で扱われているはず(米国は自身の日本人大量虐殺を肯定する為、日本軍をさらなる大量虐殺人種に仕立て上げなければならなかった)なのだが、「悪魔の飽食」が発表されるまで、誰も問題視しなかった(やろうとしたけどできなかった)モノで、慰安婦問題が朝日新聞によって造られたモノと言うならば、731部隊問題は赤旗によって造られたモノという事ができる。

 しかも、NHKの731部隊特集は、一切の物証がなく一方的にソ連に裁かれたハバロフスク裁判の日本側…つまり被告人の供述をベースとした特集番組なのだ。

 裁判において、被告人の発言の事を「証言」とは、つまり「被告人証言」とは呼ばない。なぜならそれは、証言たりえないからだ。

 そんなわけで。これは見るに値しないNHKの反日プロパガンダと言えるのだけど。
 慰安婦問題と同じように、当時を知る人々の「言葉」をベースとした構成では、それを一概に「ウソ」と、証拠もなく断言できるわけではなく。

 この論争は基本的に左右共に、証拠を提示できない論争になってしまうのである。

 慰安婦問題については、アホな慰安婦詐欺ババアという、わかりやすい嘘つきの存在によって、胡散臭いモノと簡単に断定できるのだが、731部隊については、当時と現在の倫理観の違いもあって、日本軍をとても叩きやすい。流石赤旗だ。

 そんな、日本人を叩きやすく、731部隊を振りかざす左翼を叩きにくい731部隊なのだけど…。NHKをはじめとする左翼側にすこぶる問題があるという事を裏付ける、とてもわかりやすい記事が出たので、俺はそれを強く強く強調したいと思う。

【レコチャ】NHKの「731部隊」特別番組を、中国外交部が称賛
http://www.recordchina.co.jp/b187655-s0-c10.html

 中国外交部に賞賛される、他国の公共放送。

 これは笑える。
 マジで思った。どこの国の放送局なん?NHK。
 よりによって中国に賞賛される公共放送!!とか。


 ちなみに。このNHKの行状を賞賛する人々を列挙すると異常である。しばき隊、有田ゴキフ、赤旗(まあこれはモチロンやな)…。
 言ってみりゃ、NHKはこいつらの同列に堕ちるような事をやってしまったのである。赤旗とか中共外交部とかと同列とか、マジでカルト左翼やで?共産主義者やで?


 これをもってして、俺はNHKに対してフジテレビデモ級のデモが発生しても不思議ではないと思うのだけど。

 マジで誰かやんないのかなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

美しい執念を持て 「人間の証明」「悪魔の飽食」の作家・森村誠一の原点 (朝日新聞デジタルSELECT)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮有事中 | トップ | 今後の日韓関係雑感(お茶濁し) »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部バレたら日米同盟まで影響がでる (七四)
2017-08-17 03:08:20
ブログ主さんの言う通り決定的な証拠(文書、実験残存物)がなく、例によって証人の証言しかないので、また水掛け論の堂々巡りになるだろう。ただ、わざわざハルピンに研究所を造った事、石井部隊長の証言、石井部隊長が帰国後に葬儀をあげて自分の死を偽装した事、ダグウェイ文書、元国立衛生研究所(陸軍軍医学校)跡地から発見された大量の毀損人骨、石井部隊関係者が戦犯訴追を不自然な程徹底的に免れている事等々いくつもの点はある。ただ、その点を結ぶ線は仮説の域を出ない。

勿論、森村誠一の小説はあくまで小説だけど、常石敬一や秦郁彦などの実証的研究までことごとく否定するのは無理があると思っています。ネット右派の言うような単なる防疫部隊ではまずあり得ないし、左派の言うような日本軍の残虐行為というようなショボい話でもない。

アメリカの対ソ戦BC兵器研究や、戦後の厚生行政の根幹に関わる問題、ゆえに下手に掘り下げられないネタなのではないかと考えている。
Unknown (通りすがりのもの)
2017-08-17 11:31:45
日本人は悪事を働かない!
と思えることがうらやましい。
まるで、自分の息子が学校でいじめっ子でも
「うちの子に限ってそんなことはあり得ない!」
と叫ぶ、親ばかのようです。
731部隊の資料だけが出ていた時には、
「でっちあげだ!」と捏造説を振りかざし、
ロシア裁判の録音が出てきて、証言を聞いても、
「証拠を提示できない論争」と言い逃れる。
なんだか日本人が反省もしない、愚かな人種だと言っているのと同じ。
後の世の人間がこれでは、戦死者350万人がいつまでも浮かばれまい!
インパール作戦での6割の餓死・病死者も浮かばれない。なぜ死んだのか?とさまよっているだろう。
悪い事は反省すべきだと思うのが悪か?
Unknown (沙耶)
2017-08-17 12:03:17
▽米国立公文書館が731部隊(関東軍防疫給水部)に関する機密文書10万頁分を公開

《731部隊の人体実験・細菌戦の嘘が改めて明らかに》…併し、米国は好意から公開したのではない。
今まで反日勢力に散々あげつらわれ日本の残虐性の一例として利用されてきた、悍ましい〈人体実験〉をしていたと言われる〈731部隊の作り話〉が、米公文書の公開で明らかになった。こうして冤罪はひとつづつ晴らされて行く。
731部隊(関東軍防疫給水部)は細菌戦研究はしていたものの、細菌戦を行った証拠は全く見つからなかった。米国立公文書館は、石井四郎中将を始めとする731部隊関係者の個別尋問記録や、石井中将が細菌戦研究の成果を1947年6月ごろ執筆し米軍に引き渡した事を裏付ける最高機密文書も明らかにした。
(後略)
http://matome.naver.jp/odai/2135806480175646701

*クリントン政権時に行われた調査報告書である機密文書を米国立公文書館が公開したのは、もう何年も前のことなのに、余りにも日本人に知られていません。全文お読みになり参考になさって下さればと思います。
Unknown (沙耶)
2017-08-17 12:10:51
https://blogs.yahoo.co.jp/kagamizu0162/39318344.html

すみません。上のコメ欄のurl 間違っていたようです。訂正します。
>通りすがりのもの (Unknown)
2017-08-17 18:46:55
誰も日本人は悪さなんかしないなんて言ってないのに、そー決めつける頭の悪さ。
何を仰有ってるんですか? (POLLUTANT)
2017-08-17 20:12:50
この戦前の731部隊の様な非道な組織の反省から自衛隊の様な紳士的な軍事組織が誕生したんやないですか?どれくらい紳士的かというと日報に「戦闘」という文言があるだけで大騒ぎになるような軍隊は戦前の反省からやないですか?
Unknown (幸玉彦)
2017-08-17 23:07:50
未だ東京裁判史観から抜け出られないで性悪日本だから当然という視点で映像を作っているNHKの嘘をそれをまだ本当と思ってしょうもない反省をする自虐に浸っている馬鹿 、どうしようもなく愚かなにほんじんだ。中國共産党の高笑いが聞こえるよ。NHKはぶっ潰すべきだ。ロシアから新事実が出たように言っているが、ソ連だよ。こいつらがどんなことを日本にやったのか知っているのか。馬鹿な通りすがりがいるが、インパール作戦の戦争目的を知っているのか。英国植民地からインドの解放だよ。インド独立義勇軍が参戦していたのも知らないんだろう。何も知らないで反省と言っているのは反省猿と一緒だ。
Unknown (Unknown)
2017-08-18 00:32:23
さすがにインパール作戦をそういう風にとらえちゃいかんだろw
目的(それが大義名分だったとしても)を達成するための過程がお粗末すぎて(所謂日本人的忖度とか義理人情と責任の所在の曖昧さが凝縮されてる作戦)庇えないでしょ
Unknown (KY)
2017-08-18 12:07:08
 >通りすがりのもの

 流石便所の落書き大好きパヨクの世迷言だけの事はある。

 >全部バレたら日米同盟まで影響がでる

 結局それも憶測の域を出ないんだけど。
 「結局日本軍は最後まで連合軍に対抗できる細菌兵器を開発できなかった」
 結果が全てでしょ。
KY様 (七四)
2017-08-18 15:09:11
> 結局それも憶測の域を出ないんだけど。
勿論です。全知全能ではないのでw知り得る知識の中から確からしさを憶測してるに過ぎません。しかし、それならば右派の731冤罪論も同様に憶測に過ぎないのでは?

>結果が全てでしょ。
これは明確に違います。731が行った行為の倫理性が議論の的なのです(冤罪論も含めて)。あなたはご自分で「BC兵器の効用=結論」と決めつけてるだけ。典型的な論点ずらしです。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。