あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

今さら2号炉は爆発していましたと言われても(続き)

2011年10月05日 22時01分25秒 | 政治(菅政権)
 前回のエントリで。東電がヤバい現状を発表し、それに付随するように最近報道されつつある放射能汚染や原子炉の実態について記述した。
 東電はそれで、間接的に政府に責任をおしつける自己弁護をしているみたいだが。
 じゃあ政府は、事件の騒ぎの鎮静期において、誰に責任をおしつけているのか?という話。

 原発については、おなじみジミンガーとトウデンガーで普通かつあたり前すぎて面白くない。
 ちょうど面白そうな検証を変態がやってたので引用する。これを例題にしよう。


【変態】検証・大震災:「人災」ガソリン不足 タンクローリー、遅れた大量投入
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/verification/news/20111002ddm001040060000c.html

 いわゆる、小さな悪事の暴露で大きな悪事を覆い隠すという、推理モノの基本みたいな記事だ。この記事では、

・石油連盟「東北へ燃料を安定供給させろ」と命令一言。これでどうしろと。
 →カンリョウガー
・計画停電で東京都民が燃料をガメた。
 →トミンガー
・燃料供給が何故滞ったか。タンクローリー不足だ。
 自民政権の経営合理化でタンクローリーが減ってた。
 →ジミンガー
・経産省が石油供給を業界任せにしてたのは、その仕組がなかったから
 →ジミンガー


 といった内容になっている。要するに「民主党以外、みんな悪かったんだよ」と喧嘩両成敗的分散を図っているわけだな。
 上記記事のタンクローリーについては、別に嘘ではない。ただ、普通にこの震災をウォッチしていた人なら誰でも知っているように、この通りなら民主党について、みんなここまでは激怒しないのだ。
 
 協力を約束した自民党を邪険し、民主・玄葉らが自分の選挙区に優先的にタンクローリーを回したりと、積極的に邪魔をする姿に怒り心頭なのである。

 さらに、原因はタンクローリーの不足というより、石油を備蓄する油槽所がダメになっていたからで、自民・河野太郎氏らが業界と連携し、青森港から南下するルートを構築する事によって事態は好転するわけなんだが。自民党の得点は絶対に報道させない。
 油槽所の崩壊が原因という形で報道してしまうと、どうしても青森から南下するルートについて検証せざるをえなくなる。
 こーゆー、自分達以外の手柄を隠す姿も、同じ日本人として信じがたい。

 本来であれば、不可能だった燃料の輸送を可能にする「国家非常事態宣言」を出し、菅のリーダーシップによって、様々な事ができたはずで、自民党は震災直後から、ずっとそれを勧めていた。

 結局、現状があるのはこれら、有効な手立てを何も発せず、しかも傍若無人な民主党の振る舞いにあるのに、何一つそれらに言及せず、こんな提灯記事を書かせているのがムカつくのである。

 昨今、積極的に叩かれている民主党と東電だが。
 東電は常に政治に責任をなすりつけ、そして政治は責任を分散する。

 小澤のヨミは正しかった。やはり、民主党には政権担当能力はない。

 いやネットのウォッチャーは、誰でも知ってたけどね。

人気ブログランキングへ

亡国の宰相―官邸機能停止の180日



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンクローリーが流されたのに? (みるる)
2011-10-06 09:36:57
津波でタンクローリーが沢山流されて使えなかったんです
他にも民家に突っ込んだり爆発したりで
タンカーだって港が目茶目茶で接岸できない状態だったのに

自民党が悪いって何それ?
政権交代して何年経過したの?

コメントを投稿