あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

北朝鮮の破滅の軍靴

2017-03-07 22:22:46 | 政治(安倍政権)
 昨日、ウチのブログでこんなコメントがついてて…。

Unknown (Unknown) 2017-03-07 15:42:48
今日のテレビ朝日モーニングショーで、玉川という人物は沖縄に在日米軍基地があるから、北朝鮮がミサイルを打ってくるんだ!と言っていましたw

 ああ。あまり興味がなかった(※現在ゼルダ中でブログに割けるリソースが減ってる)上朝鮮のミサイルの事を、左巻きは在日米軍批判に直結させてんだな。とまあ、ピーンときた。
 結局、日本の左巻きってのは最終的に、朝鮮人の味方なんだと認識してしまったコメントであった。よっぽど在日米軍邪魔なんだなぁ。あのへんに展開してる米軍の仮想敵は君らではなく、中国人なんだけどな。困ったもんだ。

 今日紹介するのは、そんな左巻き連中の魂の叫びである。

【東洋経済】北朝鮮を攻撃すればソウルで100万人が死ぬ
 ~トランプ政権の「先制攻撃」は絵に描いた餅だ~
http://toyokeizai.net/articles/-/161562

 ちなみにこの記事を書いた肩書「国際ジャーナリスト」の高橋浩祐氏は、この東洋経済のプロフィールには実に多彩な職歴が記載されているけれど。慶応卒業後即朝日新聞に入社している点が見逃せない。

 …ん?
 ああ。この人、ネットで批判されると「匿名とは卑怯なり。名を名乗れぃ」って言う人や。俺、ネタにした事があったわ。

【拙】小賢しい保守左翼
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/f739350ce6d1733bd22f5824f0b22193

 いやあお久しぶりだ。まあそいつは置いといてだ。

しかし結局、先制攻撃をした際の韓国や日本の被害リスクが大きすぎる。今回も実行には移せない可能性がかなり高いのではないか。

北朝鮮の金正恩氏は過去の経験から、たとえ第3次核危機が起きても、北に対する武力行使や政権転覆などの米国の強硬姿勢は、単なる脅しであると判断する可能性が高い。

 ま、これは確かに事実なんだけどな。
 正直わざわざ主張するところにこいつらの嫌らしさを感じる。記事タイトルもセンセーショナルに「北朝鮮を攻撃したらソウルで100万人死ぬ」だものなぁ。こんなの、日米を脅迫している北朝鮮の願望をそのまま記事にしているみたいではないか。

 連中の願望を、微妙に真実だからと大々的に主張して楽しい?相変わらずテロリスト支援が大好きだな。

 それに。可能性の問題としては。

 高橋浩祐氏の言い分は筋が通っているところはあるのだけど。それでも。
 話はちょっと飛ぶけど、俺は慰安婦像の安倍政権の対応が予想より遥かに強硬で驚いたのだ。アレはまさしく「トランプ効果」だった。
 トランプだって、今のところは「え?本気だったの?」って事を結構続けざまにやってる。これまでの常識を覆すような出来事が、今年に入ってから既に何回も発生しているのだ。

 それに、北朝鮮先制攻撃については、金正男暗殺もあって国際世論的にはそれほど反発が感じられない。如何に強力な北朝鮮軍であっても、小競り合いではないガチの先制攻撃であれば所詮米軍の敵ではない。電撃的な作戦であればソウルで100万人死ぬなんて事もない。もっとも先制攻撃で北朝鮮体制を崩壊させた後、ゲリラ的な民間人大量虐殺系のテロでもやられたら、日本や韓国で多数の死者が出るかもしれないが。

 そんなわけで。
 俺は今期、…というかトランプ政権下において、本当に北朝鮮の崩壊が拝める可能性があると思っているのである。幸い、安倍政権もまだ続投気配だ。

 安倍-トランプラインは本当に、何が起こるかわからない。

 あわよくば、北朝鮮は崩壊して欲しい。あの国は、日本と韓国に対しての政治活動という意味において、いろいろと深刻な影響を与えている。

 ま、唯一俺が我慢できないぐらいやだなぁって思うのが。
 慰安婦像設置に血道をあげている連中ってのが、韓国のいわゆる全羅道系列。つまり北朝鮮系なのだ。韓国にとって、日本国内におけるパワー系サヨクみたいな連中なわけだけど。アレが一気に弱体化してしまって、あんがいスッキリ慰安婦問題とかが解決してしまう事である。

 かかわりたくない…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

蓮舫「二重国籍」のデタラメ

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄基地問題が末期症状 | トップ | 的確すぎる「今すぐに縁を切... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (対共産防波堤)
2017-03-08 13:24:46
サンフランシスコ条約の後も、日米安保があって在日米軍がいるのは、共産主義の拡散に対処するためだから、北朝鮮が狙うのはあたり前ですよね。 じゃあ、在日米軍がいないとどうなるのか? 日本も共産主義国家になるかもしれないと言う事ですよ。 

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。