あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

民進党のアンタッチャブル

2017-07-21 23:57:54 | 政治(安倍政権)
 最近、蓮舫のネタで、また明らかにわかりやすく野党の逆風になった。
 微妙に、加計学園ネタとかへ向いてた「話題圧」がシフトしつつあるように思う。

 つくづく、本当に蓮舫はアホだと思う。今更、あの件を蒸し返してなんとするのか。
 せっかく、マスコミが超絶的に協力して、安倍政権を攻撃してくれていたのに。

 俺は、以前とあるエントリを記述している時に、蓮舫のことを、「ほんまもんのアホなんや…!!!」と、雷に打たれたように気がついたわけなんだけど。

 それまで俺は、蓮舫の攻撃性丸出しのスピーチ力とか、時にアホ丸出しのすっとぼけぶりとかを、ある種の演出とか、後援してくれている誰かの圧力で、好きなことが言えないからこその有り様かと思ってたのである。
 決して、彼女の事をアホだとは、俺は思っていなかったのだ。

 民進党の、元官僚の小西ひろゆきとかも、俺は官僚なんて、俺には及びもつかないレベルで賢いと思っていた事もあって、アホだとは思っていなかった。

 どっちも、安倍政権からこっちで、やっと心底アホだと理解できたのである。
 意外と、世の中アホがいるもんだ。

 そもそも民進党に在籍しているだけで、時勢を読むことに長けている必要がある政治家には相応しくない。確信犯として、日本の転覆を狙って民進党に在籍する、有田ゴキフのようなヤツを除いてだけどね。

 まあそんなわけで。
 蓮舫をトップに据えた、ゆっくりと沈みつつあった民進党は、今やっと船首が立ち上がり、縦に沈みつつあるようだ。蓮舫が党首になった頃には、想像もつかなかっただろうなぁ。誰も。
 俺も、民進党は滅んでほしかったけど、ここまで酷い事になるとは思わなかったもんね。蓮舫のアホな挙動が、時計の針を加速させたのは、間違いなかっただろう。

 で。蓮舫は今、民進党内でも孤立を深めているようだ。

【Buzz】「つまらない男」呼ばわりした岡田前代表から幹事長就任を拒否された蓮舫代表の落日ぶりに冷笑広がる
http://www.buzznews.jp/?p=2109810

 元民主党の「敗戦請負人」。岡田にすら幹事長就任を断られたんだものな。
 この記事はネットの声を分析したもので、蓮舫に対する分析が記述されているのだけど。かなり的を射ていると思う。

1.民進党支持者は「刷新」を求めているのに岡田に幹事長を打診する辺り政治的センスが皆無
2.蓮舫が「つまらない男」と評した岡田に打診とか身勝手が過ぎる。あまつさえ断られるという

 ちょっと前まで。つまり蓮舫が二重国籍問題を蒸し返すまでだけど。民進党内部で鬱憤はあったかもしれないが、蓮舫はまだ、よくも悪くも目立つため、党員を指導できるだけの権勢があったように思う。
 それが、今回の事件で一気に失われた。今や、蓮舫はホンモノのお荷物だ。

 支持者が求めていた蓮舫像ってのは…。
 もちろん、対自民党の「戦闘力」だったのだろう。それが一気に弱体化した。

 本来、民進党にとっての一番の処方箋は、内部で蓮舫をスケープゴートにして議員辞職に追い込み、自浄能力をアピールする事だっただろう。それで、ゴキフか光の戦士(※原口一博)あたりを担ぐべきだった。
 もはや、民進党の支持者はパヨク系に傾注してたし、お似合いだったし大して支持率も落ちなかったに違いない。党首ゴキフでも。むしろ熱烈に支持する人もいただろう。

 それを、みっともなく党首の座に居残ろうとするから…。こんな、菅直人みたいな目に遭うのだよ。蓮舫…。

 もういっそ、有田ゴキフを幹事長に据えればどうだろう。彼は民進党の比例区トップ当選である。民進党の中で、彼に逆らうような人はほとんど見かけないし、アンタッチャブルな感じがとてもミステリアスでステキだと思うよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

宇治原史規特別監修版 今さらこんなこと他人には聞けない辞典

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫ネタは関心を持ち続ける... | トップ | マスコミの支持率 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍サポれんほー (Unknown)
2017-07-22 19:11:49
れんほー祖母は岸信介の片腕・児玉誉士夫の部下で、上海南洋タバコ総裁代理。
つまり安倍とは満州利権仲間。

児玉誉士夫人脈の疑獄「黒い霧事件」直後の都議選で、岸信介は惨敗。
日本会議スキャンダル直後の都議選で、れんほーと安倍は仲良く惨敗。

だって仲良しだものw
ゴミンシンと野党を破壊するのがおつとめw
Unknown (Unknown)
2017-07-22 22:39:53
小坪さんとこのネタにもなってましたけど、蓮舫ブチ切れて国会図書館から持ち去られたかもしれないっていう、台湾利権のネタばらさないかねと少々期待(河野洋平や小泉元首相のパパのネタとか
「稲田『日報』」は蓮舫に「燃料投下」 (成田あいる)
2017-07-23 21:05:56
蓮舫はすっかりこの件で大人しくなると思いきや、稲田大臣の件で「外部調査に切り替えよ」と騒ぎました。
蓮舫の「おまゆう」振りはいまだに健在のようです。
この前のエントリとも重なりますが、ネットが無ければ蓮舫の件もここまでにはならなかったでしょう。
各メディアは「加計」「森友」「稲田」は騒ぎ立てた癖に、蓮舫などこれらの足元にも及びませんでした。
蓮舫が「釈明」しても、「報道しない自由」「知らせない権利」継続でした。
それどころか、その翌日に「都合良く」、「稲田『日報』」問題が浮上しました。
だからこの件は、マスコミと蓮舫に更なる「燃料」を与えただけでした。

蓮舫がどんなに大口叩こうと、「法廷」と「高須医師」が待ち構えています。
それどころか今回新たに「中国籍」や「台湾公文書の偽造疑惑」まで浮上しました。
今後、さらに「炎上」することでしょう。
Unknown (a.n. other)
2017-07-23 23:52:23
> アンタッチャブルな感じがとてもミステリアスでステキだと思うよ。

本当に、不可接触賤民ですなぁ。
Unknown (ななし)
2017-07-24 01:19:58
自民に危機感 トップ代えねば
Yahooニュースの見出しだけど
fakeニュースでここまでやらかすとは思わなかった

マスゴミとの戦いも天王山なの?
経済対策では不満があるけど、現状に総理を継げる人いるの?
Unknown (KY)
2017-07-24 01:29:51
 未だに日本会議最強伝説を盲信するカルト信者っているんですね(爆笑)。
Unknown (Unknown)
2017-07-24 14:03:25
テレビは国籍法公選法違反の蓮舫よりも何の違法性もない加計学園に熱を上げています
Unknown (Unknown)
2017-07-24 23:42:56
そういや結構前に陳さんのとこでも触れてましたけど、華僑系は実利で忙しいので(実利重視とも)、蓮舫とか哲郎みたいな目立ちたがりの馬鹿をとても苦々しく思ってるって話があったなぁ
蓮舫も色々アンタッチャブルな戦後日本の暗部を引きずってるのかもしれないですけど、背乗り含めて色々炙り出されればいいですね(もし、特定勢力に都合悪くなったら最悪友愛されちゃうかもですが

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。