あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

多分韓国大ピンチ

2014年03月13日 22時30分54秒 | 特定亜細亜
 シンシアリーさんとこで、ちょっと気になるニュースが翻訳されていた。

【シンシアリー】政府、日+米+韓の三国首脳会談も拒否か?
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11794407039.html

 このエントリにあった、文化日報の日本語訳を転載する。

これに対し政府当局者は、「日本政府が過去史問題、日本軍慰安婦問題など、私たち国民が納得する水準の措置を先にしなければならない」と明らかにした。別の当局者も「首脳会談になるかどうかは完全に日本の態度にかかっている」とし、韓米日3カ国首脳会談の開催の可能性に否定的な立場を伝えた

 世界一の親米国はどこ?と聞かれたら、日本人なら大概の人は日本だと言うと思うんだけど。俺、実は韓国だと思うんだよね。だから、アメリカが言い出しっぺであるこの3国首脳会談は、実現すると思っていた。さらに日本は、も、最大限の譲歩とも言える、「河野談話を撤回しません」なんて事まで言い出していた。アメリカはこれを日本の誠意だと受け取っていたであろう。

 うん。韓国大統領、朴槿恵さんだっけ。

 異常だ異常だとは思っていたけれど…。ここまでとはな。盧武鉉に匹敵するバカだろ。多分、これが最後のターニングポイントな気がする。もしこの日米韓首脳会談が実現しないと、…アメリカの態度がガチで変わるよ?日米が首脳会談の話を持ちかけたのが気に入らなかったのかな?

 この状況、恐らく民主党政権樹立前までであれば、自民党の重要人物の誰かに、何故かどっかからいきなり致命的なスキャンダルがリークされ、内閣支持率が急落。さっくり総理のクビが飛ぶところである。米政権が反日の民主党であればなおさら(?)だ。
 ところが、その情報リーク元の誰かは今回それができない。自民党を潰すとどうなったか、民主党が教えてくれたからだ。

 これは、今の安倍政権が強気な理由の1つなんだろうと思う。
 実は、それがよくわかる記事もある。これだ。

【時事】慰安婦問題で「誠意」要求=日韓次官会談、溝埋まらず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000144-jij-pol

 韓国が相変わらずの保険金ヤクザみたいな対応をすると…。

斎木氏は13日まで滞在する予定だったが、12日の韓国側主催の夕食会が取りやめとなったため、同日夜に帰国。

 斎木氏はそのまま予定を切り上げて帰国である。ちっとも粘る様子が見えない。やる気を、韓国に対する愛を感じない…というか、韓国に対する冷淡さが見え隠れするのだ。
 以前から、俺は「安倍政権がまず韓国を潰そうとしている」と主張していたが、それが最近実に露骨。靖国や慰安婦の問題にしても、日本は必ず韓国にある程度の譲歩を余儀なくされていたが、それはやはりアメリカからの圧力だったんだろうなぁ。アメリカが弱体化してる事も要因の1つかもしれないが、日本に自民党と交代できる政党がない事が明らかになってしまうと、何故か一向に安倍政権にスキャンダルが発生しないんだもの。

 今、静かに歴史の歯車がガチリ…と噛んだ音がしたような。そんな気がする。
 今まで、鬼ごっこのゴマメのような立場だった韓国を、気がつけばもう誰も護ってくれてないような…。

 ま、俺の願望なのかもしれないけどな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いしますく

愚韓新論



コメントを投稿