あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国の反日は消えない

2017年01月17日 00時40分44秒 | 特定亜細亜
【お隣速報】韓国人「日本のスーパーだと1,600円でこれだけ買えるらしい・・・」→「物価は似たような感じだけど日本は税金類が本当に狂ったように高い・・・」
http://www.otonarisoku.com/archives/49277239.html

 昨日、たまたま見かけたまとめサイトでこんなネタをやっていた。
 日本の食品の安さとか、質の高さに驚く海外の反応系はもう山ほど見かけるのだけど。この韓国の反応を見て、俺は日韓の税金を比較してみたくなった。

 とりあえず。実質月収(所謂手取り額)でぐぐる。
 よーするに、手取り額と額面の差が、上記韓国人達のいう、「日本って国は税金が本当に狂ったように高い」という証拠になると思うのである。

 で、こんなん見つけた。

【WEB金融新聞】世界各国の平均年収(月収)
http://www.777money.com/torivia/torivia4_4.htm

 ちなみに、出典は10年前のプレジデントである。ちょっと古いが、10年前っつったら第1次安倍内閣の頃なので、今とさほど変わらない。
 さてさて。

1.日本。額面31万4600円。実質月収24万円。(23.7%天引き)
2.韓国。額面17万9500円。実質月収14万円。(29.8%天引き)

 以上のような結果であった。ちなみに。韓国は食品やら新聞に免税措置があるものの、消費税は10%である。念のため。

 つまりまあ、韓国と日本の税金事情はほとんど変わらないのであった。
 むしろ若干韓国の方が高いのではなかろうか。と調べてみて思った。

 まあ、ソースはネット…つーても1次ソースについてはプレジデントとかの一般紙なんだけどね。最近のデータでもなかったので、確かに現在と若干異なっているのは確かだろうけど。

 でも、例え税率で日韓逆転が発生していたとしても、「狂ったように高い」という認識にはならないだろう。
 つまり、韓国のネットでそーゆーのを書き込んでる連中は、日本のとてもうらやましい食品の質と値段を見せられて、反射的にデマカセを書いているのである。
#日本の左翼もなんか似た感じだよな…

 これはなかなか効果があるように思う。こーゆーのは調べるのが面倒だし、なんだかとってもそれっぽく「経験者は語る」みたいな書き方だし、信じる・信じないは別にして、「ふーん。そうなんだ」で流してしまいがちな気がするのだ。

 で、そーゆーふうに流されても、記憶にはその書き込み内容が残ってて、日本の税金は韓国より狂ったように高いという常識が、いつの間にか形成されているように思うのである。さらに言えば。この記事を読んだ日本人だって、自分達が支払っている所得税やらが「高いなあ」って思っている人は多いのだ。そーゆー自分の肌感覚もあって「日本の方が税金が高いんだ!」と、調べもせず、納得してしまいがち。


 これが、所謂「息を吐くように嘘を吐く」というヤツであろう。
 なんつーのかなぁ。ちょっと凄いと思ったんだよね。何が何でも日本より韓国は上でなければならない…みたいなスタンスが。

 ネットの韓国人を見ていると、彼らは、韓国にない日本の凄い何かを見た時ってのは、ちょっとした諦めの境地ですっごい自虐的なんだけど。(日本人がノーベル賞受賞したりとか)
 すっごい日常に近いところでの日韓の生活の質の差があからさまになろうとする時、咄嗟に軽やかで自信に満ちた経験則みたいな本当っぽい嘘がさらりと出てくるのである。

 で。思ったのだけど。韓国人のつく嘘ってのは、「自己防衛本能」なのではないかと思ったのだ。自分達の自尊心を守るための。

 で。…ああ。自己防衛本能か。反日はなくならないなぁ。と。

 しみじみまた、思うハメになったのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

知れば知るほど得する税金の本 (知的生きかた文庫)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.n. other)
2017-01-17 04:11:25
短期旅行者の免税がありますんで、免税手続きのできる店で買えばよい。なお、日本国籍でも滞日が3カ月以内だと、この恩恵を受けられます。
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2017-01-18 21:15:12
韓国や朝鮮人の発言や意見は
ウソを疑ってしかるべき、というコトですね。
まあ事実のほうが少ないという気もしますが……

コメントを投稿