あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

通勤ラッシュ時の悲劇

2008年09月22日 22時48分24秒 | Weblog
 嫁の友達が、藤井フミヤのコンサートの為、遠路はるばる来阪した。
 で、嫁はそれに合わせて梅田に出て、ちょいとお話をしてきたそうなのだが、その時、嫁の友達が大阪の電車の中で理不尽な目にあったそうで。

 なんでも、結構車内が混んでて、妙齢のお嬢さんが、密着せざるをえない嫁の友達(女性)を、ずっとエルボーで突き放していたそうだ。

 嫁は、まあちょっと心臓に持病があって。満員電車にはあまり乗りたくない人なので。電車で嫌な目にあった事はあまりない。俺と付き合ってた頃に、胸を大きく開けた上着を着てて、知らんオッサンが、隣で覗き込んでハアハア言ってたとか、そーいうのはあったそうだが。
 なので、その妙齢のお嬢さんがそんな事をするのか理解できなかったらしく、

嫁「電車に乗ってる人って、そんなに人が嫌がる事をするもんなの?」

 …と、俺に聞いてきた。まあ俺は通勤のベテラン(?)だからなぁ。

 電車の中なんて、理不尽の塊だろう。
 俺なんて、満員電車から降車する人の波を待って、人波が切れたので乗車しようとしたら、電車奥地から『おりますー!おりますー!』と叫んでいたお嬢さんと鉢合わせして、お嬢さんにみぞおち付近に裏蛇破山(エルボー)を食らった事がある。

俺「ぐはっ…」

 んで、怯んだ隙に、追撃の鉄山靠(ショルダータックル)を食らって車外に転倒し、しこたま後頭部を強打。

 ▼鉄山靠(バーチャファイター4 @セガ)
 

 その妙齢の女性、そんな俺を睨みつけて、すっごい「ふん!」という鼻息を吐いた後、ずんずんと去って行った…。
 まあ、恐らくは、降りようとしているのに、なかなか周囲が動いてくれず、苛立ちがMAXに達した付近で、人波第2波の先頭に運悪くいた俺に八つ当たりをかましたんだろうけど…。マジで死んだらどうするんだ。

 ものすごーく混んでいたはずなので、俺の後ろにも人はいたはずなんであるが、俺はそのまま車外まで飛ばされた。

 他にも、満員電車の中で、誰かがゲロを吐いたのを目撃した事がある。
 隙間なんて、ないも同然の満員電車だったのだが、ゲロが放たれると、ぶわっっとその部分に空間が出来た。
 俺が吹っ飛ばされた時も、似たようなケースだったのだろうと思っている。誰も受け止めてくれない。

 満員電車内は、理不尽に満ちている。

 他にも学生の頃、男性にJR京都線で痴漢された事もある。
 あの時は、駅についてドアが開いた瞬間、痴漢を蹴りだしたのだが。

 俺は勝手にこう分析している。
 加害する人は、被害者にダメージを与えても、混雑の為、被害者が拘束されるので、自分の逃げ道が確保されているのであれば、わりと平気で理不尽な行動を取るのだろうと。痴漢心理に近い。

 東京通勤経験もあるが、そういう体験は、大阪しかないなぁ。
 たまたま東京ではそんな目に遭わなかっただけなのか。大阪が特殊なのか…。

(通勤は15年ぐらいしているが、だいたい8割ぐらいが大阪勤務。大阪でばかり被害にあってるからと言って、合計2割程度の大阪以外勤務は安全とは言えない)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兵庫県民)
2008-09-23 01:37:29
大阪と兵庫を結ぶ阪神電車。あれも阪神ファンが酷いです。甲子園界隈に住む私は、阪神タイガースは好きだけど、阪神ファンは大嫌いです。もう、私の住む甲子園に来るな!と言いたい。
>兵庫県民さんへ (あきよし@管理人)
2008-09-23 16:46:18
阪神ファンは、JR大阪や阪急梅田のホームで、勝った日は万歳三唱してたりするのを微笑ましく眺めていたぐらいでしたね…。酒とかかなり入ってそうですもんね。スタンドでビール売りのバイトをした事がありますが、飛ぶように売れるし。
Unknown (mog)
2008-09-25 21:47:59
社会人になって早ウン年、都内電車通勤をしていますが、運よくそんなにひどい目には遭った事ないです。
ただ女性専用車両なんかに乗ると、こっちが女だからと思って平気で胸を押し付けてくる人とかいて、ビミョーです。
>mogさんへ (あきよし@管理人)
2008-09-26 22:32:41
なんというか、私が女顔だったなら、女装して乗ってみた…げふんげふん。

あーあー。男で、胸を押し付けてくる奴というのは間違いなく変態なんですが、女性の場合は違うんでしょうか?

コメントを投稿