あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

辻元清美の証人喚問は見たい3

2017-03-30 00:09:40 | 政治(安倍政権)
 今日で辻元清美ネタ3つ目である。

 …本当に、辻元清美ネタをメディアがやらない。そりゃまあ、ここまであからさまになってしまうと、もちろんメディアでも辻元清美の話は出てくるんだけど。本当に問題ありそうなネタは、ぜんぜん報じられていない。

 そりゃーね、確証がないなら、既存メディアも報道できないのはわかる。
 でも、裏取りも含めてメディアの仕事ではないのだろうか。

 例えばこれ。

【保守速】辻元清美「作業員について。辻元清美とは面識がございません」→辻元清美が森友視察中に、産廃業者と接触していたことを自ら自慢げに暴露(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789153.html

 この話は、先日の産経新聞記事による「3つの疑惑」のうち、2つめの、作業員派遣についての、より疑惑を深めるインタビューである。

【産経】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n2.html

辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

 とまあ、保守速のタイトルの通り、辻元清美は派遣されたとする作業員とは面識がないと、民進党が公式リリースしているわけだけど。保守速のエントリで紹介されている動画にて、その場に偶然同業者である産廃業者と居合わせて話をした…とか言ってるんだよね。
 こういうのは比較的簡単に裏が取れると思う。だってこれは悪魔の証明ではないもの。例えば、その業者が本当に、籠池夫人のメールに登場した関西生コンとは無関係であったならば。顔出し、会社名オープンNGの条件でコメントをとれば済む話ではないか。

 例えばそのコメントをとったメディアが産経であれば、産経の記者だけは、辻元清美が嘘を言っていない事はわかるわけで、「辻元清美は嘘を言っていなかった」という記事が書けるのである。それをやってこそのメディアであろう。

 それができないっつーことは、辻元清美が会ってたとされる、その産廃業者は関西生コンの可能性が否定できないし、ひいては籠池夫人の言ってる事が事実の可能性も出てくるわけである。

 まさに、蓮舫の2重国籍疑惑と同じ。後ろめたいから、本当の事を言えず嘘に嘘を塗り重ねた状況…と想像できてしまう。

 今回の件、どうにもメディアの動きが鈍い。普通だったら裏を取りに走ってもいいような状況なのに、あえて動いていない感じがする。民進党の要望通り、忖度してあげているように思うのである。

 ここで、当然辻元がクロならば。黙秘を貫く可能性が高い。メディアも不熱心だし、これはもう何も明らかにならず、ひたすら辻元清美が怪しいという話で盛り上がるだけで、そのままフェードアウトする事となるであろう。

 ここは証人喚問だよホレ。ホレ。

 これに対し、現時点では民進党は言論弾圧の方向で動いている。やってる事は「声がでかい方が勝つ」である。愚かだ…。だからこいつらには、政権を絶対にわたしてはならないのだ。
 まずは代表・蓮舫の発案でビラを作成してばらまくようだ。これだけでもツッコミ所だらけである。

【共同】民進、森友学園問題でビラ作成
https://this.kiji.is/219763592058766836

 で、前述のような、ネットの情報をうけて報道をしてくれている産経新聞に対し、法的措置という狂犬…強権に踏み込もうとしている。

【産経】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」
http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html

森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。(略)「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

 さらに民進党の安住が「ネットのせいでこんな事に…」と憎しみをこめて産経の報道姿勢に恨み言を述べ

【産経】「産経新聞もどうかしている」 民進・安住淳代表代行が本紙記事を批判
http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290023-n1.html

 しまいには、俺と同じ結論に達する民進党議員も出てくる始末である。

【東スポ】報道陣の前に出てこない辻元清美氏 森友問題で民進からも批判が
http://news.livedoor.com/article/detail/12864169/

別の民進党関係者は「辻元さんはアドリブが無理なタイプで、テレビの討論番組の時も自分が話すことを事前に準備してから入る。だからといって(会見をしないのは)民進党の支持者に説明できるだけの材料がないからでないか?と疑われても仕方がない」と話した。

 正直今回の証人喚問が実現すれば、昭恵夫人とかと違い、叩けば必ずホコリが出そうな気配である。
 こーゆーのこそ、証人喚問ではないのか。

 辻元清美も、民進党のプレスリリース通り、後ろ暗いところがないのであれば、自らの潔白を証明する為にも、証人喚問は有効な手段のはずである。

 だから…ネッ?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辻元清美の証人喚問は見たい2 | トップ | デモの価値大暴落 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-30 14:02:39
保守速報が止まっています
https://twitter.com/hoshusokuhou/status/847277034216734723
先の民進党の言論弾圧案件と併せ
これはもうテロというか戦争状態なんでしょうか?
森友学園騒動が思わぬ方に向かっている様です
Unknown (ん)
2017-03-31 23:24:28
保守速報(これは確認したら繋がらなかった)だけじゃないらしいですよ。

以下は 小坪しんや 議員のホームページからの引用ですが
------
異常な事態が発生している。
大手の保守系まとめサイトが相次いで陥落。保守速報、痛いニュース(ノ∀`)、ハム速、オレ的ゲーム速報@JIN、はちま起稿、やらおん、メラ速報。保守速報は、現在もアクセスできない状態が継続している。
------

ということが起こっているらしいです。
民進党は言論に圧力を加えるのが好きな人が多いようですね。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事