あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

絶望の党2

2017-10-10 07:20:40 | 政治(安倍政権)
 思いの外、早かった。早すぎ。

【拙】民進党が愉快な崩壊模様6
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9011216926479d8f4be319cf6272b3ea

選挙の結果、彼、前原がどうなるかを見ていればいい。
 今の今まで、全てが自分の手のひらの上の出来事なのであろう?
 なら、まだ見ぬ未来も、オマエの脳内には、自分の手中にある事であろう。必ず、彼が思うような未来になっているはず。なら、前原は選挙の後、不幸になるはずはない。そうだろ?でもな。
 俺はかなりの確率で、前原は不幸になっていると思うよ。

 俺は確かに言った。選挙の結果、前原はきっと、不幸になると。
 しかし、今回の選挙について、俺は希望の党がもうちょっとばっかし善戦できると思っていたのだ。

 そして、一時的に「俺は正しかった!」と前原は叫び、かつての民主党政権の如く、見る影もなく落ちぶれていくと思っていた。俺の想像では、前原の末路として、菅直人みたいな末路を想像していたのだが…。

 不幸になるの、早いな!マジで。まだ選挙前やんけ。

【NHK】各党の支持率 NHK世論調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171010/k10011173741000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

各党の支持率は、自民党が31.2%、希望の党が4.8%、公明党が3.8%、共産党が2.7%、立憲民主党が4.4%、日本維新の会が1.3%、社民党が0.5%、日本のこころは0%、「特に支持している政党はない」が39.1%でした。



 政党支持率的な見方をした場合、民進党の大躍進である。

 つまり、希望の党4.8%と立憲民主党4.4%を足せば9.2%もあるのだ。二桁支持率近い支持を得たのは、民進党っていつ以来だろうな。

 ただし、分断されてしまった為、8%未満の支持率の政党ほどの当選率すらもないと思う。揃えていた立候補者数を考えれば、期待はずれもいいとこだっただろう。もしかしたら、民進党のままの方が選挙で勝てたかもしれない。そんな風に思わせる世論調査結果であった。

 しかも、希望の党の支持率はまだ、これからも下がる可能性は高いと思う。

 この結果は、どうした事であろう。有権者がネットリテラシーを持って、騙されにくくなったのか?と言えば、そうではないように、俺は思う。

 ウチがエントリで「アリバイ報道」について主張しはじめて、はや7年。
 いまやアリバイ報道もある程度大きな声でやらないと、叩かれる時代になってきている。

 つまり、テレビも自分達が応援する政党のネガティブ面もある程度報道せざるをえないので、事前情報でダメな政党はきちんとダメな評価をうけてしまい、より正当に評価されるようになってきているのである。

 この事自身は、ホントにいいことであろう。日曜討論とか、それでも野党寄りすぎてて見続けるのが俺的にはまだまだとても苦痛なレベルではあるが。

 希望の党がダメになったのは当初の想定を考えれば完全に想定外ではあったものの、当然の帰結であったと思う。
 民進党の不人気をナメすぎたわ小池百合子…。バカな事をやったもんだ。
 もう、テコ入れしてもきっと手遅れだ。

 さて。選挙後、前原はどんな顔をしているのだろう。

 すべては前原の想定内なのだろう?それで、今、彼はどんな気持ちなのかな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ジャパニズム34

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとヘコみ気味 | トップ | 中韓スワップ、予定通り »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-11 03:11:21
ゴミ箱とウイルス隔離フォルダ合わせて9.2%!??

また世論調査(笑)で嘘ついただろ?マスゴミ?

マスゴミは解体殲滅以外ない。
Unknown (TAMIDA☆★☆)
2017-10-11 08:08:17
民進歯偏連合、選挙後に合流するでしょうから民進議席上積み、躍進と成る可能性は高い。
前原も当選すれば合流するでしょうね
民進党の支持率 (昴)
2017-10-11 13:03:09
初めてコメントいたします。

>希望の党4.8%と立憲民主党4.4%を足せば9.2%もあるのだ

この部分は不正確です。支持政党として「民進党」を挙げている人が1.6%いますので、これも併せて10.8%とすべきでしょう。
最初から希望なんてない (KY)
2017-10-12 04:50:20
 >希望の党がダメになったのは当初の想定を考えれば完全に想定外ではあったものの、当然の帰結であったと思う

 負け惜しみにしか聞こえないのが痛いですね。そもそも本職の都政を放り出して「中央政界進出」なんて寝言言ってる政治屋が仕切ってる時点でもうメッキ丸剥がれでしょうに。今現在も党本部の住所も電話番号も未定、党組織の役職も未定。元民進を受け入れたら安保と外国人参政権反対の主張を引っ込め、期待する要素なんて最初からありませんよ。おまけに都ファでは共産党並みの高額党費納付&パー-券ノルマ、本職の都政では民主党政権並みの「記録残さない主義」・・・
 こんなクズ政治屋集団の頭目が次期首相候補って、マスゴミは先天的脳&精神疾患者出ないと務まらない業界みたいですね。
うーん、残念 (ん)
2017-10-12 22:53:11
もう少し希望の党には頑張って欲しかったです。
せっかく都議選でB層が釣れたのですから、もう少しB層を吸着しておいて欲しかった。民進議員を選別するときに、「仕分け」と言ってタイミング調節すれば、立憲民主が肥大するのを防げた気がするのにもったいない。
希望が衆院選で圧倒的第2党になれば、また入り込もうと画策するバカが沸いて、サヨク陣営が笑えることになったのに。
残念ながら、衆院選後は枝野新党が無所属を吸着して第2党になってしまいそうですね。そうすると今度は希望が崩れていきそう・・・・・。せっかくサヨクを壊滅させるチャンスだったのに残念です。
せめて連合の分裂だけはこのまま続けさせたいですね。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。