あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本を愛せない勢力

2017年08月21日 07時32分11秒 | 政治(国内・その他)
 昨日、最近の沖縄ではぜんぜん珍しくもない記事を読んで、ちょっとした気付きがあった。

沖縄伝統行事の無知でバレた基地反対活動家たちの本性
http://ironna.jp/article/7411

一方的に日本をおとしめるような外国勢力の発言や日本国内における国を愛せない勢力の活動に疑問を持ち、自ら真実を探求しようとさまざまな情報を収集し、ネットで発信したり本を出版したりと積極的に行動しています。

 その気付きとは「国を愛せない」というフレーズ。

 俺が嫌いな人々で、ウチのブログでよく槍玉に挙げる勢力として、パヨク(共産党)、ベジタリアン、韓国人というグループがあるけど。これらには共通点がある。

 それは、「自分の価値観の押し付け」。

 私は肉を食わない(特にクジラ肉)。お前も食うな。私は日本を愛せない。お前も愛してはならない。日本人は我々より下である。韓国を敬え。

 先日、どっかのパヨクが「今の日本は愛するに値しない。愛してほしければ愛するに値する国になれ」とか書いていたが、クソ喰らえである。
 彼らの特徴として、「日本は民主主義の国ではない」というような、日本の価値観に疑義を呈する傾向がある。自分達の意見の方が、あたかも多数派であるのに、受け入れない日本人はおかしいという考えだ。

 俺はこれ、違うと思う。
 彼らの主張こそがマイノリティである…とは、俺は言わないよ?

 そうじゃなくて。彼らの主張が完全に自由に許されている事こそが、日本が民主主義の国である証左だと思うのだ。連中が要求するのは、自分達の言論以外を認めない、非民主的な言論弾圧である。

 そう思うのなら、そう思ってても結構。俺はぜんぜん、この連中を否定しない。言論弾圧はやらない。

 でも、それを他人に強要しちゃいけないと思うのである。

 俺と、こいつらと何が違うと思うだろうか。
 左右で立場が違うだけで、やってる事は同じだと思うだろうか。

 例えば「俺が民進党を叩く」場合。
 こいつらが支持されない理由を、できるだけ周知しようと頑張っているわけだけど。

 もし「連中が民進党を叩く」場合。
 連中のとる行動は、ひたすら民進党に在籍してる奴はアホだのボケだの罵倒し、挙句に離党させて、自分達の陣営に引き入れようとしているような感じなのではないかと思う。

 多分離党してくれるわけないし、離党させても自陣営に入れたくないよね?少なくとも、俺は自分の陣営に、民進党から離党してきたやつを引き入れたくない。

 そこが、心底こいつらとは分かり合えない部分なのではないかなと。
 そんな気づきだったのだ。

 だってさ。ベクトルが違うとはいえ、もし俺と同じような感性なのであれば、敵陣営を裏切った奴なんて、自陣営に迎え入れたくないよ。

 そう思うんだけどさ…。
 でも、例えば安倍総理が、韓国に土下座した上で、さんざん日本で増税した挙句、その増税分で韓国にひたすら投資をし続けて、靖国神社破壊して、村山談話を超えるスーパー安倍談話を発表して毎年韓国に土下座行脚するとか、言ったとしたら。

 安倍総理は韓国でヒーローになれるような気がするんだよな。

 俺は、韓国のムン・ジェイン大統領が日本に同じ事をしても、「何こいつ」って思ってドン引きだろうと思う。「寄ってくんな」というと思う。

 俺、長年連中のウォッチャーやってるんだけど…。
 未だに、連中がなぜそんな思考回路になれるのか、わからんのよねぇ。

 韓国や中国の人とは仕事もしてるし、別に仕事仲間としては問題はないのだけど。
 そこかしこに「ああ。こいつ思考の中心が損得なんだな。中国人らしいなぁ」とか思う事がよくある。
 他にも、日本の共産党員の思考にも知り合いはいて。思考パターンも知ってる。

 理解はしてるし、尊重もできるのだけど。
 でもやっぱり、多分友達には…なれないんだろうなぁ。

 安倍内閣が、外務省の韓国の紹介文より「価値観を共有できる」を外した時の話を改めて思い出す。
 「価値観が共有できる」ってのは。特別なんだろう。マジで。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

くたばれパヨク



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトビロ)
2017-08-22 13:16:52
誰だって日常生活している中で腹立たしいことはよくあるもので、それが「だから日本人はダメなんだ。こんな国ミサイル撃ちこまれて無くなってしまえばいいのに」とかに直つながるのは、子供時代に刷り込まれた自虐的な教育のせいでしょうか。
自身は豊かで安全で便利な生活を享受しながら、日本が人権も守れない不自由で極悪非道な国のように非難する有名人がたくさんいますね~。
まるでどこかにユートピアでもあるかのようです(笑)
彼等は幼いのでは? (POLLUTANT)
2017-08-22 14:24:07
本当は大好きなのに、ついつい意地悪してしまう。俺様は正しく、お前は間違ってる‼恥ずかしかったガキの頃を思いだしますね・・・。
Unknown (大阪の主婦)
2017-08-22 15:43:27
例えば日本から日本人がいなくなったら、今反日している方たちは楽しく暮らせるようになるのかな。もうきっとそこは日本ではなく、中国か朝鮮か何か別の国になるはずだけど。いいのかな。
引っ越しできないのわかってて嫌がらせしてくる感じ、嫌だわ。
Unknown (Unknown)
2017-08-22 17:17:22
郷に入っては郷に従えってのは日本人同士だから通用する価値観だってよく言われてますけど、中韓に限らず欧州ではイスラムの人達と同じ問題起きてますよね
欧州系のリベラリズムがキリスト教系の博愛精神のようなものでイスラームを受け入れるが、ムスリムにとっては女性の扱いや他宗教への非寛容は当たり前の事ですし
日本人的には郷に入っては郷に従えの精神もさることながら、明治維新以降の脱亜や国際法を順守する優等生たらんとした姿勢や欧州の「人権」って思想が和を以って尊しとなすになじみやすかったのもあるかもしれないですけど
中韓やイスラームの人々が世界各地で独自のコミュニティを築くのをみると、彼らの方が世界規模でみれば圧倒的多数なんでしょうね

まあ、特定日本人みたいな輩は日本という価値観を破壊することに血道を上げてるので、その和を以って尊しとなすという部分を悪用して自分達の利権につなげているわけですけど
そして宮台氏が述べてましたけど、パヨクの弱い物の味方に見せかける戦略と在日の利害が一致したってことなんでしょうけど

コメントを投稿