あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

民進党は世論調査の分析すらできてない

2017年04月30日 23時11分21秒 | 政治(安倍政権)
 各種世論調査の結果が出ていた。

 その結果を見て思う。「安倍政権、結構安定しているな…」と。
 いつものごとく、一番信頼している時事通信で、50.0%。前月から2ポイント下落で、続落との事だけど…。正直、あれだけ森友問題で野党がはっちゃけてて、マスコミもガンガン報じているのに、結果がこれなのかと思う。

【時事】内閣支持続落50%=日米経済対話、半数が歓迎-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041400721&g=pol

 で、日経では時事と同じく前回から2ポイント下落なんだけど。
 こちらは時事のように「続落」という表現を使わず、「横ばい、失言、不祥事の影響軽微」としている。

【日経】内閣支持率横ばい60% 失言・不祥事の影響軽微
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H1Q_Q7A430C1PE8000/

 このどちらででも、民進党の支持率は微増している。

 で、FNN(産経系列)やJNN(変態系列)では、むしろ支持率は上がっており、逆に民進党の支持率は低下している。

 これはもう、結局政権が安定しているという事だと思う。北朝鮮問題が政権与党に有利に働いているという向きもあるだろうが、俺はきっとそれと関係なく、世論調査が安定していただろうと思えてならない。

 ただ、各局のお好みで、ほんの少しずつ有利不利があるような感じだ。いっつも同じ傾向だものなぁ。特に産経と朝日は。

 多分、民進党の連中は気がついていないと思うのだけど。
 スキャンダル追求は票にならない事に、気がつくべきだと思う。ある程度理解力のある人であれば、民進党は支持できない事は明らかだなんだもの。

 ならば。彼らは誰をターゲットにすればいいのか?というと。
 まず、票にならないので在日外国人はターゲットにならない。とすると、救いがたいレベルのアホを騙して相手にするしかない。

 なら、まずはそんなアホ共には「国政なんて、誰がやっても同じやん」と思わせねばならないのだ。ネガキャンはその上で行わねば、

「どんな政党でも、税金で豪遊するような自民党よりゃマシやろ」

 とならない。
 それならば。民進党が本来やらねばならない事は、有権者への「わかりやすいアピール」なのではなかろうか。

 そういう意味で、VR蓮舫は久々にいいアピールだったけど…。まあそれは置いとくとして。

 結局、民進党の支持率は上がりも下がりもしていないのである。いわゆる「下げ止まっている状態」なのだ。自分たちの成果を、アホでもわかるレベルでアピールをする気がない。ひたすらネガキャンしかできない。

 それを、今回の各社世論調査が証明したんだけどな。
 民進党は、まだ続けるつもりなんだろうか。この理不尽でかつ無意味なネガキャンを。

 民進党は、いつまでも自分たちが、自民党と同レベルだと勘違いしてるだろ。
 同レベルだと、ネガキャンってのは有効なんだけどな。民進党を消滅させたいのであれば、忠言なんてせず、放置しておけばいいんだけど…。

 それでも、正直、見るに耐えずうっとおしい。
 さっさと消滅してしまえ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

不快韓_民進党(民主党)と 韓国だけは絶対に許してはいけない、これだけの理由