あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

マスコミの言い換え2

2012年11月06日 23時07分09秒 | 日常ネタ
こーゆーのは、メンテしてナンボだと思うの。

【拙】マスコミの言い換え
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/649e528fe567b6244ce85ae4326f7027

1.反日→日本人に対する人種差別
2.いじめ→犯罪
3.通名→在日韓国人
4.武装スリ→強盗
5.乱暴→強姦
6.デモ→暴動
7.統一教会の合同結婚式→日本人拉致←new!
8.北朝鮮の日本人拉致→テロ←new!←new!


【BOB】統一教会による日本人拉致被害者が慰安婦問題について「公式謝罪」 韓国メディアが一斉に報道
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51390215.html

 この記事読んで思い出した。そうそう。統一教会ネタと拉致ネタも、日本の報道は情緒的だよね。
 BOBのタイトル読んで、大半の人が意味わからんと思うので3行以内で内容を解説すると。要するに、

韓国の統一教会に拉致された、洗脳済みの元日本人妻達が、日本の従軍慰安婦問題について「日本人」として「公式謝罪」して、それを韓国メディアが一斉報道した

 というニュースだ。
 BOBさんが、「韓国人が日本人を差別している事への証左」と述べておられたが、まさにその通りだろう。

 ちなみに、ほとんど同じ事を孫正義は韓国でやっている。福島原発事故が発生した時、

【原発】孫正義、韓国で謝罪「日本は犯罪者になった…」


 勝手に「日本人を代表して」謝罪しているのである。

 彼はご存知の方はご存知だろうが、元在日韓国人の帰化した韓国系日本人である。
 ただ、ホワイト家族の反日メッセージ付きCMや、「北朝鮮の拉致より日本の強制連行の方が酷い」発言、特別在日割引をしていたソフトバンクの社長である点等、メンタリティは普通に韓国人だ。韓国と日本が戦争になれば、平気で日本へ弓を引ける男である。日本人として見れば、「売国奴」。

 こーゆーのを、「自作自演」というわけだが。韓国は実に自作自演の多い国だねぇ。

 ま、日本人だってな、朝日新聞の「KY珊瑚事件」なんかを見てると、自作自演の人って皆無じゃないんだけどね。

人気ブログランキングへ

とびだせ どうぶつの森


2chのお作法

2012年11月06日 23時02分09秒 | 日常ネタ
 久しぶりに「痛いニュース」を引用。

押井守 「ドワンゴ会長曰く『日本は最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる』と。だからネットが罵詈雑言の世界に」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1737337.html

 わかってねぇなぁ…。
 イチねらーとして、一言言わせてもらいたい発言だと思った。

 あそこが、何故に罵詈雑言の世界になっているかと言えば、それが「作法」だからである。

 カキコしてる連中は、一様に「社会最底辺の男」を演じているケがあるのだ。
 近い印象としては、「まじめにふざけている」。

 そこに、職業的に工作活動をしている朝日新聞とかが飼っている工作員とか、悪ノリして便乗するヤツ、反論とかの呼び水にする為にあえて反日的発言等を書き込む「釣り師」やらが入り乱れ、すごいカオスな状況になっているのだ。

 故に、稀にホンマもんの、2ch慣れしてない専門家らしき人がカキコ(降臨)すると、急に誰も邪魔しなくなったり、または長文を連呼して大急ぎでスレを流してしまおうとしたりする、所謂「工作員(連呼リアン:大声で同じ事を連呼する韓国人(コリアン)の略)」が跋扈したりする。

 工作員がいる事だって、ドワンゴ会長の言うように最底辺の日本人のカスがウヨウヨ存在する事だって、全部推測でしかない。故に俺の認識だって推測でしかないのだけど。

 基本的に、2chの様相は日本の会社によく似ていると俺は思っている。


 俺は、実に様々な大企業に出向し、常駐してきた経験があるが、10社行けば10種類の「社則」。つまり法律があったと思う。
 そしてその社則は、常識離れしていようとも、その会社でのハムラビ法典なのである。

 如何に常識から外れているか。という点で例示すれば、ほら、有名なブラック企業である「和民」とか「餃子の王将」とかが、研修が宗教じみててわかりやすいだろうか。

 そういうのに似たルールが、2chには存在してて、みんな無意識のウチに守っているのである。

 この運用に耐えるには、それなりの年齢か、そんな運用を初めから無視できる厚顔無恥さかのどちらかが必須になってしまう為、2chにカキコしてる連中はどうしてもある程度の年齢に達している可能性が高くなると思うのだ。

 で、その最も基本的ルールが、

「基本罵詈雑言混じりのできるだけ行儀の悪い口調で話す」

 なんだと思う。
 それをなぁ。ドワンゴ会長なら、ちゃんとリテラシーあるだろうと思っていたのだけどさ。もしかしたら、デカイ釣り針だったかもしれないけど。押井守氏には通じなかったのか…。それとも、押井氏も連続ででかい釣り針を垂れているのだろうか。

人気ブログランキングへ

とびだせ どうぶつの森