あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ザパニーズの言い訳と利用する日本人

2011年05月22日 16時04分37秒 | 政治(鳩山政権)
 ちょっと前の話。
 子ども手当で鳩山政権が無差別に外国人に…特に中国人へお金をバラまくという話が話題になった頃。
 追い打ちをかけるように、中国紙では「日本での生活保護のススメ」みたいな記事が掲載され、実際に日本に一族で入国し、生活保護を大量申請して通ってしまったという珍事があって、日本人である2ちゃんねらーが激怒した事を覚えておられるだろうか。

 週刊ポストにて、それの後追い記事が載っており…。
 その入国した中国人と、生活保護申請を仲介した大阪の不動産屋経営の日本人の台詞が紹介されていた。

中国人不正生活保護申請援助の不動産屋「入管が悪い」と逆ギレ
http://www.news-postseven.com/archives/20110520_20661.html

中国人「自分たちは日本人の子孫だし、帰国するのは当然だと思う。言葉が通じず、どの会社も採用してくれない。仕事もないし、こういう制度(生活保護)があるので使うのは当たり前だと思う。仕方がないではないか」

不動産屋「中国人たちは、もともとずっと生活保護を受けたくて来たんやないんよ。仕事を探して、その間のつなぎとして、2~3か月だけ生活保護で面倒みてもらいたいっていうことやん。それがあかんのやったら、入管で止めたらええやんか。」


 仲介した不動産屋は、はっきりと彼らを中国人と認識し、入国してきたふてぶてしい中国人は間違いなく「アイアムジャパニーズ」と名乗るこの認識の違いが非常に印象的だった。
 ちなみにこの男、子孫は日本人とか言っているが、自分の妻の祖母が日本人であるという。
 そんな連中まで、日本人が面倒をみる言われはなかろう。少なくとも彼には日本人の血が一滴も混じってはいない。生粋の中国人である。

 昔から、こんな不動産屋みたいな日本人はけっこう居た。
 例えば保険屋でも、自分の成績の為に、癌が発覚した人に保険加入を勧め、キャッシュバックを求めるケースとかも、昔は結構よくある話だったらしい。先日久しぶりに、そんな手口で

「袖の下渡さなかったなら、立派な保険金詐欺として立件できますよ」

 と脅した保険屋の話を身内から聞かされた。身内の恥を晒すが、その話をしてきた某身内は、そんな恐喝めいた態度をとった保険屋に怒り心頭だったとの事だ…。俺的には共犯みたいなもので、五十歩百歩じゃないかなぁと思うのだが。

 多少の清濁併せ呑む心意気は必要だとは思うが、俺は悪びれもしない開き直った嘘つきは大嫌いだ。そして、声がでかい方が勝つ状況もイヤだ。当たり屋に泣き寝入りして加害者になってしまったドライバーを見ているようだ。
 百歩譲って入国はな、問題なくっても、生活保護は問題だろうが。何考えてんだこの卑怯者の売国奴。

人気ブログランキングへ



売国奴

嘘のレベル

2011年05月22日 16時03分39秒 | 政治(菅政権)
 これまで、俺は「政府の嘘」ってのは、

「嘘は言っていないが本当の事は話していない」(嘘Lv40)

 だと思っていた。
 それが、民主党政権となって、

「無能過ぎて事実でない事を言っている時がある」(嘘Lv99)

 にランクアップ。これがだいたい鳩山政権時。
 それがさらに、菅政権で

「即座にバレる嘘でも言うことがある。最早誰も信用できない」(嘘Lv121)

 にさらにレベルアップした。
 RPG的にLv40と言えば、最終ボスでも倒せそうなレベルなんだが、鳩山政権の状況で俺はLv99のMAXに達したと思っていた…。
 まさかそれを上回る状況が来ようとは…。
 言うまでもなく、最近の原発関連の初動ミスである。

※参考。【転載】外国プレ​ス​へのブリーフィング(超ダイジェスト) 2011.04.25
 外国プレスが誰もいなくなっている状態で、何事もなかったかのように現状を報告し、「何か質問は?」とすら言っている。
 むちゃくちゃ信用なくなっているよなぁ…。東電にせよ政府にせよ。


 菅の1号炉ベント寸前の視察も十分確定臭かった。必死で否定しようにも菅本人の言葉はもちろん、各関係者の弁もバラバラで矛盾だらけ。
 これだけでも即死級の悪事なのに、今度はTBSで、海水注入を1時間遅らせた事が報道されたのだ。ソース元は東電の公開資料。

【原発問題】 震災翌日、1号機に海水注入も官邸指示で1時間中断していたことが明らかに
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305885508/

 今回の1号機の冷却遅延事態は、「東電の判断が遅れた」という意見が中心だった。どこの報道もほとんどこの方針で統一されていた。
 要するに、この情報は政府筋の情報だったという訳だ。

 当時の官邸の思考をトレースするに…。勝手に現場判断で海水注入が始まり、それに官邸がまったをかけ、菅が記者会見で「私の指示で、異例だが海水の注入を指示した」と言い、海水の注入を開始する。

 これを、

 【原子力保安院・緊急時情報】地震による原子力施設への影響について(0時00分現在) (第17報)
 http://kinkyu.nisa.go.jp/kinkyu/2011/03/000-17.html

19:55 福島第一原子力発電所1号機の海水注入について総理指示
20:05 総理指示を踏まえ、原子炉等規制法第64条第3項の規定に基づき、福島第一原子力発電所第1号機の海水注入等を命じた。


 このように記載したいが故の指示だったとしか思えない。初期の、原子炉廃炉を渋った東電の姿が既に欠片も見えねぇ。
 政府と東電の言い分が食い違っている。どちらが真実なのかはわからないが、こういう時は普通、「公器」を自称するメディアなのであれば、両論併記は義務なのではないかと思う。
 東電が廃炉を渋った事を記事にした人は、この疑惑をきちんと書かねばなるまい。

人気ブログランキングへ

無能の人 [DVD]