あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

月刊民主党犯罪者

2010年08月19日 22時12分08秒 | 政治(菅政権)
 という雑誌が創刊できそうだな。

【社会】 民主・後藤氏の妻、議員用の「無料航空券」で不正搭乗していた…しかも複数回
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282100185/

「大量購入していた航空会社の株主優待券と混同し、妻が無料券を使ってしまった。3回目に航空会社から指摘されて分かった。私の管理責任であり、不適切だった。3~4月に支給された無料券分は全額返納しようと思っている」


 いやあ、この言い訳があまりに苦しすぎて思わず笑ったので、エントリしておく事にした。
 優待券は無料ではない。割引券であり、それを混同する事はありえん。しかも、奥さんが混同?割引券だと思って使ってみたら無料券だった?それも3回も。それで気がつかない?アホじゃないのか?
 政治家なので、株式の保有報告書に当該航空会社の株がなければ、そりゃーえらい事になる。なかったら、金券ショップで株主優待を大量購入した可能性もあるかもしれんが、議員用の無料航空券があるのに大量購入とかするわけがないからだ。

 そんなわけで、俺はこの言い訳は99%ウソだと思っている。
 バレなきゃいいけどねー。

 ちなみに、俺はこいつ、ウソつきだと思っている。
 それは、彼のオフィシャルHPを見ればわかる。

 http://www.dpj.or.jp/member/?detail_2102=1

「東京大学大学院法学部修了」


 と、最終学歴があるのだけど、上智大学を経由して東大の大学院を受講している。
 ご存知の通り、日本の大学は入学するのが最も難しい。入学が上智大学である事を隠しているのだ。

 【Wiki】後藤 英友
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E8%8B%B1%E5%8F%8B

 そんなわけで、こんな学歴ロンダリングやってる奴が、正々堂々やってるとは、俺は思えないね。

 民主党らしい人材と言えるだろう。

人気ブログランキングへ

鮮于鉦が帰国する

2010年08月19日 22時00分39秒 | 特定亜細亜
【朝鮮日報コラム】日本列島10万キロ[08/18]
http://www.chosunonline.com/news/20100818000047

 誰?って言われそうだな。
 俺は、別にそんなに東亜ウォッチャー歴は長くないのだけど、朝鮮日報の鮮于鉦は、俺がウォッチャーを始めた頃から既に、日本の特派員だったような気がする。

 朝鮮日報は、韓国の新聞の中では、個人的に一番まともな記事を書いていると思う。それでも、日本が絡むと途端に嘘まみれになって、日本をキ○ガイの如く叩きまくるのだけどな。

 まあ、それも無理もない話なのだ。
 韓国には、日本をストレートに認めたくても、認められない事情がある。「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」だ。
 この法律の趣旨は、「韓国が独立するまでで、日帝の恩恵を受けた人の子孫の財産を没収する」だから、別に現代人が親日的行為をしたからと言って問題が生ずるわけではないのだけど、こんな法律がある国で、ストレートに日本を褒める事は難しい。
 ナチスを認めると犯罪になるドイツでナチスの記事を書くのと同じだ。

 が故に、鮮于鉦の記事もムナクソが悪くなる事請け合いなんだが。
 数多く、彼の記事を読むと、実は別の側面が見えてくる。多分、彼は日本が本当に大好きなのだ。

 そして、多分無理矢理、自分の意に反して日本を叩く記事を書いているのだと。

 上記の記事が、多分鮮于鉦氏最後の日本特派員記事になると思うが、これだけを読んでみても、その事はわかると思う。

 俺は、この人が書いていた記事も、

「敵が書いている記事」

 という認識で読み、時には気分を害した事もあるのだけど、…いやいつも気分を害してはいたのだけど。
 日本から韓国に帰国するのであれば、寂しくなるなぁという想いがあるのであった。

 なんというか、「日本は褒めてはいけないのだけど、韓国に比べるとやっぱり比べ物にならんぐらい日本はすごいな…」という心情が出まくっており、その視点は時に、日本人が決して気がつかない日本の凄みを語る事もあった。

 要は、俺は彼の記事が好きだったのだ。

 さようなら。鮮于鉦。
 「朝鮮日報」というバイアスをかけなければ、あるいは好きになれた人だったかもしれない記者だった。

 長年日本に住んでて、日本にも友人は多かろうが、そういう人は彼の書く朝鮮日報コラムを読んでいただろう。
 どんな想いを持って、記事を書いていたのだろうな。

人気ブログランキングへ

小澤擁立の期待感が…

2010年08月19日 21時44分31秒 | 政治(菅政権)
 充満しているな。最近。

 

 この件、ワリとマスコミは冷ややかな感じがするのだが。
 無論、小澤・民主党代表戦出馬の話だ。結局、鳩山由紀夫政権は、目立つルーピー鳩山を隠れ蓑にした小澤の傀儡政権だったと思っているのだけど、鳩山と小澤がそれぞれ総理・代表を辞任する事で、既に禊が済んでしまったと言う事なのだろうか。

 それは、正直甘かろう。
 自民党内で、スキャンダルで轟沈し、表舞台に出てこれない人物としては、中川秀直とかが、俺の中では有名だったりするのだけど、必死で表舞台に出ようとしているのに、本当に出てこれないよ?禊が済んでないと、判断されているんだな。

 ましてや、小澤のスキャンダルである陸山会がらみの事件は悪質すぎる。中川秀直とは格が違うよ。これで何故逮捕されないのか、正直意味がわからない。まあ、鳩山の贈与税着服による脱税よりはマシだとは思うのだけど。

 余談だが、鳩山の脱税はもうホント何回目なんだという話だし、アレが追徴もされずに過去5年分だけを支払って終了とか何事かと。与謝野氏じゃないけど、まさに「平成の脱税王」だよな。結局、知らぬ存ぜぬで通しちゃったけど、知らんわけないし。知らんのなら「贈与税」という言葉自体を知らないとか、そんなレベルだもんな。逮捕はされてないものの、露骨に犯罪者じゃないか。5年以上前からやってんのはわかってるのに、それらは時効なんだぞ? …閑話休題。

 陸山会がらみは明らかに犯罪なんだけど。立証されない土建屋との癒着問題とか、あまりに黒い。しかも結構ばしっと報道されてたりして、あまり政治の世界に興味がない連中でも、「小澤は悪い奴だ」という印象も強い。
 しかも、代表やってる時から、結構致命的な失言を繰り返している。麻生元総理の「ほっけの煮付け」とかとはレベルが違う。東アジアの米軍の抑止力は第7艦隊だけで十分とか、天皇陛下の体調なんか知らんとか。
 あまりに酷い失言だから、報道側も隠しきれない状況だっただろう?当時。

 まー。だからかなー。マスコミが今、小澤に冷ややかなのは。
 毒は時として薬にもなるかもしれない。政権交代を望み、小澤に期待した所謂おQ層の連中は、そう考えているはずなんだけど。
 マスコミは、小澤が毒は毒でも猛毒で、ホメオパシー並に希釈しても飲んだら死んじゃうレベルだと言うことに、報道してて気がついているんだと思う。

 アレは、表立って戦える男じゃないのよ。悪人オーラが出過ぎ。
 それなのに、

「我らが小澤様」

 と崇め続ける連中は、何を考えているのだろう。本当に、小澤が民主党の代表に返り咲く事が素晴らしい事だと思っているのだろうか。ありえないような気がするんだけど、本気でそう思っていそうにしか見えないのであった。

 この人とか。

 小沢一郎が代表選出馬検討で菅首相は((((;゜Д゜)))ガクブル
 http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2207.html


 まあ、民主党に自浄作用なんて洒落た能力がないのは、ウォッチャーなら誰でも知っている事実なんだけど。小澤を押している連中は、そんな自浄作用についてはまったく語らないのだよな。
 マスコミや民主党は、自民党を叩きまくったが故に、自民党にはまだ自浄作用が働いている。皮肉なもんだよな。

 民主党は、これからも徐々に弱っていくと思うのだけど、これを機に世代交代して欲しいな。やはり、「反対勢力」は存在しないと、人は腐るものなんだよ。
 16年前の挫折からこっち、ほとんど自分達を叩く存在がなく、反対の為の反対だけを繰り返してきた民主党が、それを証明しているじゃないの。

人気ブログランキングへ