あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

インドの韓国斬りは痛すぎる

2009年01月01日 22時00分43秒 | 国際
 なんというか…。本当にしぶといな韓国。もう9月危機の時、既に虫の息というか、致命傷で、現在も絶賛崩壊中だったのに、ここにきてインドの事件は痛すぎるだろ。
 この状況でデフォルトが発生しないのは、ひとえに李明博大統領の手腕の賜物といえるだろう。金策が上手すぎる。

 しかし本当に痛いな。インドの事件。

 俺の言っているインドの事件とは、これの事だ。

 【ソウル総合】世界の主要船員組合韓国向け航海をボイコット(韓国語)


 ここに至る経緯をちょっとだけ説明する。

・サムスンのクレーン船がインドの停泊中のタンカーに衝突。
 →史上最悪の韓国の油流出事故発生

・停泊中のタンカーの船長が韓国裁判所実刑判決。理由は「避けれなかったから」

・全世界主要海運団体が韓国向け航海をボイコット。
 →世界147カ国、644組合加盟の世界最大の海運労働者組織。

・インドの韓国製品不買運動に発展
 インドタイムズ:インド労連のサムスン打ち壊しデモ
 
 もちょっと付け加えると、サムスンのクレーン船は、通ってはいけない航路を通ってて衝突している。港湾の管理者はサムスン側に警告すらしている。
 このインドタンカーの乗組員は停泊中で船員が下船していたにも関わらず、この判決である。

 まあ。ちょっとありえないよな。

 さらに、現在拘束されているインドの船長、インド人なのに食事に肉が普通に混じっているらしく、人権が著しく侵害されている模様。

 うーん。さらにありえないよな。

 で、これだけ酷い事をしているにも関わらず、インドは、韓国が1991年ごろから国策で、4大財閥こぞって投資を続けていた国で、なんと10年前の第1次韓国通貨危機の時すら、投資を続けているところなのである。

 つまり重点投資国。韓国は、17年にもわたる投資を無駄にするつもりだろうか。珍しく韓国が長年にわたって信頼を蓄積していた場所だと言うのにな。

 信頼は、築くのに何年もかかるが、失う時は一瞬だと思う。