あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

田母神氏の論文と陰謀論2

2008年11月06日 22時10分25秒 | 政治(麻生政権)
 田母神氏の論文の話。まあ、昨日の続きみたいなもんである。

 アレが引き起こしている波紋は、俺が巡回しているブログ内でも賛否両論だ。
 んで、基本的に俺がある程度「信頼できそうだな」と思ったブログほど、この論文を叩いている。

 ちなみに、産経新聞の論説関係や、「博士の独り言」等の大きすぎる右派系ブログは、基本的に大絶賛か、そうまで行かないまでも肯定的。
 この件については、朝日新聞と産経新聞は真っ二つだ。朝日新聞はヒステリックに超絶否定している。

 あれが、論文の域にまで達していないのは、前回のエントリで言ったように、わかる。「南京事件「証拠写真」を検証する」で、中国が宣伝している膨大な全ての写真を検証して、全ての写真の元情報を収集し、「悪魔の証明」を本当に証明してしまったあの本のようなものではない。

   【南京事件「証拠写真」を検証する】




 論文を読んでみても、俺が知らない事実について、いくら事実だと断言していても、それが本当に事実かどうかは解らない。
 例えば、あの論文でもって、中国に対し「だからお前らの言ってる事はおかしいのだ」とはとても言えまい。
 そういう意味で、あの論文は確かに駄文で、最優秀賞金300万は俺もおかしいとは思う。他の受賞者のメンツを見ても、「サークル内作文発表」と言われても否定できないんじゃないかな…。

 でも、「Birth of Blues」や、「週刊オブイェクト」で言われるように、反日政治家に、「反撃の足がかりをわざわざ与えてやる事になっているのでは」とは思わない。

 【Birth of Blues】田母神俊雄前航空幕僚長 予想通り売国派が仕掛けたブービートラップへ嵌りつつある件
 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50735861.html

 【週刊オブイェクト】田母神論文を「幹部教育に適した内容」と評価する元空将・佐藤守の愚かさ
 http://obiekt.seesaa.net/article/109153024.html


 だって、あれ、騒いで検証されたら困るの、多分反日政治家の方だよ。ヘタに検証すれば、自分達の足元をも崩す毒が含まれている。
 あの論文に、反証できるヤツがどれだけいるってんだ。俺の周辺の友達とか、仕事仲間とかは、人権擁護法案の危険性とか、河野・村山談話がどんなけ負の遺産かとか、ぜんっぜんわかってないんだよ?
 それに、もっと酷い捏造でも、長いこと南京大虐殺やら従軍慰安婦やら反証されずにいたではないか。

 だから、俺はあの論文でもって反日政治家や中国が、本格的に与党・自衛隊を叩けるとは思えない。

 ならば、いいやん田母神氏の論文を応援する人達。と思うのである。ある意味確信犯なんじゃないかなー。肉を切らせて骨絶ったれ。

 ちなみに、肉っつーのは自衛隊の事であり、骨っつーのは村山談話である。