始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力の無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資3歳馬6頭の近況(17/7/7付)

2017-07-08 08:50:00 | 2014年産出資馬

リバーサルフィルム牡3[シルク]
父クロフネ母フォトジェニー
(フォトジェニーの14)

福島県・NF天栄在厩

週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルで軽めの調整

次走予定:2回新潟開催

天栄担当者「競馬の後は特に問題なかったことから、すぐに坂路調教を開始していましたが、先週末にトモに疲れが出たので、今週は軽めの調整にして様子を見ています。
徐々に回復傾向にあるので、来週ぐらいからまた坂路調教を再開できると思います。」

馬体重492kg


トモに疲れ。。。
新潟を予定しているから間に合うだろうけど。
勝ち上がれると信じるしかないかな。



◇◇◇
スプリングゲイル牝3[シルク]
父キンシャサノキセキ母サンスプリング
(サンスプリングの14)

福島県・NF天栄在厩

週2回坂路コースで14-13、残りの日は周回コースで軽めの調整

次走予定:7月29日の新潟・ダート1200m(牝)

天栄担当者「この中間も順調に調整されています。
乗り込みつつも馬体は維持できていますし、状態はいいですよ。
鹿戸先生とも打ち合わせていますが、あまり攻め込まない方がいいタイプだと思いますので、帰厩時期は競馬の2週間前から10日前でいいと思います。」

馬体重480kg



◇◇◇
バラダガール牝3[シルク]
父ハーツクライ母バラダセール
(バラダセールの14)

福島県・NF天栄在厩

週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミル

天栄担当者「この中間は周回コースとトレッドミルを併用し、軽めの調整を続けています。
依然、馬体の張り・艶が物足りず体調がもう一つという感じですので、今回は少し間隔を空けてしっかり立て直すことになりました。
今後の状態を見ながら、徐々に上げていきたいと思います。」

馬体重561kg



◇◇◇
クインアマランサス牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの14)

滋賀県・NFしがらき在厩

ウォーキングマシン

厩舎長「硬さは徐々に解れ、状態が上向いていたのでこのまま進めていけると思っていましたが、トモの疲れがまだ完全に取れない為に今週は一息入れることにしました。
どちらにしても夏場はじっくり休養期間に充ててあげる方がいいと思うので、状態に合わせながら進めていきたいと思います。
馬体重は485kgです。」



◇◇◇
ナイトバナレット牡3[シルク]
父ディープブリランテ母ナイキフェイバー
(ナイキフェイバーの14)

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コース、坂路でハロン17秒

厩舎スタッフ「この中間からハロン17秒の調教を開始しています。
本調子にはまだまだと言うところですが、体調面は安定していますし、落ち着きも保っています。
秋競馬までまだ時間はたっぷりあるので、リフレッシュを挟みながら調子を上げていきたいと考えています。
馬体重は497kgです。」



◇◇◇
バトルデゼル牡3[シルク]
父ダノンシャンティ母メイショウアゲハ
(メイショウアゲハの14)

滋賀県・NFしがらき在厩

ウォーキングマシン、周回コースでハッキング

厩舎長「夏場はじっくり進めていくことになっていますので、ウォーキングマシンと周回コースでハッキングの調整を行っています。
体調面は特に問題ありませんし、暑さの影響も出ていません。
この休養期間に出来るだけ成長を促せるように進めていきたいと思います。
馬体重は552kgです。」



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [シルク]グレンツェント・ア... | トップ | [シルク]出資2歳馬3頭の近... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む