始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力の無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

レッドエレノアが勝ち上がり!ビートマッチも勝った!(17/7/16)

2017-07-16 16:30:00 | 2014年産出資馬
本日の福島3Rの3歳未勝利・牝(ダート1700m)に出走した、東サラのレッドエレノア牝3が、5戦目にして勝ち上がった!

直線で抜け出して、余裕があった感じ。
スピード指数通りなら勝ち負けだったので、力をきっちり出せた結果だろう。

現3歳世代で1番期待していた馬だけど、順調さを欠いて、昨年8月のデビューなのに今日で5戦目。

ハーツクライ産駒は成長が遅くて、ようやく勝ち上がりに届く頃となったので、順調でもそんなに早く勝ち上がってはいないかもしれない。

ここからが大切。
ダートで続戦するか、休養した後に芝を試すか。

芝向きだと思って出資したので、将来的には芝に戻して欲しい。
番組があれば、500万下の牝馬限定のダート戦を続けて使うのはアリかな。

まあ、キムテツ厩舎だけに入れ替えで放牧だろう。
その辺りは分かっていて出資したからね。



また、福島9Rの種市特別(500万下・芝2000m)に出走した、シルクのビートマッチ牝3が、先行抜け出しの危なげないレース振りで2勝目を挙げた!

募集時にはカラル牡3の方を評価していたけど、抽選で外れた。
カラルが人気になっていたし、どうしてもルーラーシップ産駒が欲しくて、配合的に興味があったビートマッチにも申し込んだ。

こういう配合だと、ルーラーシップ産駒でも機動力なんだなぁ。

脚元の心配はあるものの、自分のレースが出来れば、1000万下でも通用しそう。
萩原調教師が慎重に使ってくれるだろう。

ルーラーシップ産駒は成長力があると思っているので、今後に期待したい!
初年度の1頭だから分からない部分はあるけど。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [シルク]出資3歳馬6頭の近... | トップ | [シルク]ビートマッチのレー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-16 20:44:56
お疲れ様です。
2頭共に勝利おめでとうございます!
特にエレノア嬢は個人的にも注目していたので先ずは勝ち上がり良かったですね。
パドックもレースぶりも動画で確認しましたが、相変わらずの好馬体で魅了されますね。
500万クラスで留まる馬ではないですし、このクラスなら芝でもダートでもどちらでも通過できると思います。芯が入ってもう少し体が絞れたときに、どんなフォームで走るのか見てみたいですね。
Re: (ノーマン)
2017-07-16 21:01:12
お疲れ様です。
エレノアに関しては、血統も馬体も良いと思って決めたんですが、ここまで掛かってしまいました。
全兄カポーティスターは芝でしたが、血統的には、芝向きのナスペリオン血脈の結び付きもありますし、米血の結び付きもあります。
なので、ダートでもおかしくないんですよね。
しばらくはダートで使って、馬体がしっかりしてから芝の方が良いのかもしれませんね。
コメントでも、馬体がまだパンとしていないと言われているので、成長力に期待です。

コメントを投稿

2014年産出資馬」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事