始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

タイキジュリエットの12

2014-01-15 12:30:00 | 2012年産出資馬検討
牡馬にも出資したいとなると、なかなか好みを満たす馬がいない。
その中では、ジャングルポケット産駒で関西入厩予定ということで、タイキジュリエットの12の検討をしない訳にはいかない。

母タイキジュリエットは5勝馬。芝1600mの市川Sなどを勝っている。勝ち距離は1200~1600m。
その配合の累代はCrafty Prospector×Danzig×Stop the Musicだから、米国のスピード血脈を重ねている。

その本質はパワースピードなんだろう。
全兄のタイキウルフはOP2勝、クリスタルC2着。1200、1400mという馬。

そういう母に欧州血脈のジャングルポケットだから、バランスを取ろうとした配合ではある。
けれども、父と母の良いとこ取りはなかなか出来なくて、中途半端になる危険性の方が高い。

母の産駒を見てみると、中央デビューも未勝利というケースが非常に多い。
パワーが主体になって、スピードが伝わらない印象。

タイキジュリエットの12の馬体を見ると、ジャンポケ産駒としては線の細さが無くて立派。確実にパワーが伝わっていそう。
首は太くて短い。距離は持たないだろうなぁ。スピードが伝わっていないと苦しい。

Witching Tempo(Danzig)
・・タイキウルフ(牡 Crafty Prospector)
・・タイキジュリエット(牝 Crafty Prospector)
・・・・12(牡 ジャングルポケット)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿