始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力の無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資4歳馬3頭の近況(17/10/11・12付)

2017-10-14 00:15:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

17.10.11
(国枝厩舎)

角馬場運動後、坂路1本
 坂路 63.6-47.5-31.2-15.6 馬なり

助手「全休日明けなので角馬場で体をほぐしてから、坂路を軽めに1本。
いつも以上に元気が有り余っている感じがしましたが、それでも運動中は落ち着いていましたし、坂路ではしっかりとした脚取りで運動できていました。
今週のレースを予定しているので、明日追い切って良い状態でレースに持っていきたいですね。」


17.10.12
(国枝厩舎)

角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り
アルカナ  53.3-39.3-26.3-13.4 馬なり
マンハイム 54.4-40.0-26.8-13.8 一杯

助手「角馬場で体をほぐしてから、坂路にて併せ馬で追い切りました。
アルカナが追走する形でしたが、テンから行きたがる素振りも見せず、リズム良く走れていましたよ。
終いは馬なりで流しただけですが、無理せずにスッとギアを上げられましたし、加速する時もスムーズでしたね。
追っていないので、上がってからの息遣いなども良かったですし、走れる態勢に整っています。」

国枝調教師「先週坂路で強めにやっているので、今週は動ける程度にしておきました。
やる気はありますが、その中でもしっかり気持ちをセーブして走れていたのは良かったと思います。
予定通り今週日曜の新潟・粟島特別(牝/芝1800m)を杉原騎手で使います。
新潟コースは合うと思いますし、乗り慣れている騎手なので、チャンスは十分あるはずです。」

※馬体重は507キロ

<出走確定>
17.10.15(日) 新潟10R 粟島特別(牝) 芝1800m 55 杉原誠人騎手 14頭 ブリンカー着用



これまでの成績・レース振りを考えると、現状では新潟コースが最も合うコースだと思う。

スピード指数で7番手ぐらいかな。
3歳で指数を上げてくる馬がいる可能性があるので、全く楽観視できない。

やはり特別戦だなぁ。
入着を目指す感じで。



◇◇◇
レッドイグニス牡4[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

17.10.12
(山元トレセン)

担当スタッフ「先週末には予定通り周回コースで乗った後の坂路で14-14を消化。
稽古後も少し高めなテンション以外は全く問題ないですし、速い処にいっての動きも余裕十分で上々でしたよ。
今週末も同じくらいのところを予定していますので、この調子で本数を重ねていければと思います。
今日トレセンで先生と話して、復帰戦は中京1週目となりました。
1週目はマイルも2000mも2200mもあるので、どこを使うかは帰厩後の感触で先生に選択してもらえれば。
おそらく11月はじめにトレセンに戻すような形になるかと思いますので、いまの雰囲気をキープしながら乗り進めていきます。」



順調に復帰まで進めたい。
年内に復帰できそうで嬉しい。

能力を維持していて、500万下で勝ち負け出来るくらいなら良いなぁ。
休み明けは割り引かざるをえないけど。



◇◇◇
レッドバルトーク牡4[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

17.10.11
(大竹厩舎)

厩舎周りを曳き運動

大竹調教師「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
3コーナー辺りまでは悪くなかったのですが、勝負処で馬が走る気をなくしてしまうという悪いところが出てしましたね。
タフなレースになりましたが、厩舎に帰ってからも元気はありますし、歩様に気になるところもないですよ。
それでも京都までの輸送もありましたし、この後ドッと疲れが出る可能性もあるので、一旦放牧に出して立て直しを図りたいと思います。」


17.10.12
(大竹厩舎)

厩舎周りを曳き運動

大竹調教師「昨日に続き厩舎周りを曳き運動で調整しています。
運動中の脚取りはスムーズですし、まだ馬体重は461キロと数字上は戻っていませんが、飼葉の食いはレース前よりも良いですよ。
当初は放牧に出す予定でいましたが、今日の感じなら続けて使っても大丈夫そうなので、もう少し厩舎に置いて判断させてもらいます。」



前走後に、登録抹消が頭をよぎった。
何とか1勝を・・と願っているから、少なくとも入着を確保したい。

勝つだけの能力があるのかと不安になるけど、障害レースは経験が必要な部分があるだろう。
だから、現役を続けられるくらいには走ってくれないと。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [シルク]ベルフロレゾン・カ... | トップ | [東サラ]レッドエレノア・レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年産出資馬」カテゴリの最新記事