始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]スプリングゲイル・クインアマランサスの近況(17/11/22付)

2017-11-23 12:10:00 | 2014年産出資馬

スプリングゲイル牝3[シルク]
父キンシャサノキセキ母サンスプリング
(サンスプリングの14)

21日(火)に美浦トレセンへ帰厩

軽めの調整

次走予定:12月2日の中京・ダート1400m(牝)〔三浦皇成〕

鹿戸雄一調教師「21日に帰厩しました。
22日は軽めの調整で様子を見ましたが、特に問題はありませんでした。
あまり追い切り本数を重ねるよりも、2本ぐらいサッとやって競馬に向かう方がいいタイプなので、今回もいつも通りの調整で中京1週目を目指したいと思います。
24日に15―15ぐらいの調整を行い、今週末、来週と追い切って競馬に向かう予定です。
鞍上は三浦皇成騎手にお願いしました。」


気持ちのコントロールが難しいタイプで、トレセンで追い切りの本数をやらない方が良い感じがする。

だからと言って、1度使ったら放牧は辛いなぁ。



◇◇◇
クインアマランサス牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの14)

22日に坂路で追い切り
 助 手 11.22 栗坂良
 60.5- 43.9- 28.8- 14.2  馬なり余力
(16.6- 15.1- 14.6- 14.2)

次走予定:中京12月9日 ダート1800m(牝)

高野友和調教師「先週一杯は前走の疲れを取るメニューで調整していましたが、状態は変わりなく来ていたことから、22日に坂路でサッと時計を出しました。
動きに硬さはなく、ノビノビとした走りで坂路を登坂していました。
ひと叩きした上積みから、より良い走りを見せてくれると思います。
このまま変わりなければ、12月9日の中京・ダート1800m(牝)に出走させたいと思います。」


休養が長かったので、出来ればもう1戦したい。
また、放牧をはさんで、冬場のダート戦を使って行きたい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿