始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力の無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬3頭の近況(17/7/7付)

2017-07-08 08:55:00 | 2015年産出資馬

モノドラマ牡2[シルク]
(タイトルパートの15)
父ホワイトマズル母タイトルパート

福島県・NF天栄在厩

週1回坂路コースで17-17、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「新馬戦の後ですが、思ったよりも疲れはなさそうです。
馬体の回復も早いですし、精神的にも落ち着きを保っています。
これならそれほど間隔を空ける必要はないでしょうから、いつ声が掛かってもいいように緩ませないよう調整していきます。」

馬体重486kg


新潟で使えそう。
丈夫で数を使えるタイプになるかな?
まだ成長途上で、ゆったり使っていけば。



◇◇◇
テネイシャス牝2[シルク]
(ヒカルアマランサスの15)
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒

厩舎長「調教は順調に行えていますが、体力がまだ付き切っていないところが窺えますね。
馬房の都合が付き次第、入厩する予定になっているので、出来るだけ長めに乗り込みながら体力強化に努めています。
飼い葉はしっかり食べてくれているので、体調を整えながら入厩に備えていきたいと思います。
馬体重は465kgです。」


入厩させて、ゲート試験合格まで進めてくれそう。
まだ体力強化が必要かぁ。
秋デビューをイメージしているから、問題は無いけど。



 ◇◇◇
ベルフロレゾン牝2[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ母ウインフロレゾン

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路でハロン15~17秒

厩舎長「飼い葉を食べてくれていることで、少しずつ馬体重が増えていますし、ふっくらとして馬体を良く見せています。
現在はハロン17秒から、日によっては終い15秒まで脚を伸ばしていますが、軽い走りをしていい動きを見せています。
馬房の都合が付き次第、入厩する予定になっているので、引き続き乗り込んで態勢を整えていきたいと思います。
馬体重は436kgです。」


体重が増えているのがいい。
大幅に増えるとは思わないけど、減らさずにデビュー出来れば。
まずは入厩してゲート。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [シルク]出資3歳馬6頭の近... | トップ | [シルク]インハーフェイバー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む