始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力の無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]テネイシャス・ベルフロレゾンの近況(17/6/30付)

2017-07-01 00:05:00 | 2015年産出資馬

テネイシャス牝2[シルク]
(ヒカルアマランサスの15)
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒

厩舎長「環境の変化に戸惑うことはなく、この中間も順調に調教を行っています。
だいぶ慣れてきたことで少し気の強いところを見せるようになりました。
柔らか味のある走りをしますし、腰回りがしっかりしているので、前後のバランスがうまく取れるようになれば、さらにいい動きをしてくれそうですね。
体重は460kgです。」


そう、前後のバランスがね。
「気の強いところ」が悪い方に向かわないように願う。


 ◇◇◇
ベルフロレゾン牝2[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ母ウインフロレゾン

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路で17~18秒

厩舎長「飼い葉を少し残していたので、ペースは上げていませんでしたが、だいぶ環境に慣れてきたことで食べるようになってきました。
この調子ならハロンペースを上げても大丈夫でしょうから、週末から終い15秒に近いところまで進めてみようと思います。
馬体は先週より増えてきましたし、体調も変わりないので、入厩に向けて乗り込みを強化していきます。
馬体重は432kgです。」


体重はこれ以上増えないかも。
競馬に使う時に大きく減っていなければいいけど。



◇◇◇
モノドラマ牡2[シルク]
(タイトルパートの15)
父ホワイトマズル母タイトルパート

30日(金)に福島県・NF天栄へ放牧

 

-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原点に立ち返って楽しむべき... | トップ | [東サラ]レッドベルローズ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む