始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

残口あり牝馬(シルクその16)

2014-04-17 14:45:00 | 2012年産出資馬検討
グリッターカーラの12牝
1口2.4万円/500口
関東・勢司厩舎予定
父ジャングルポケット
母父フレンチデピュティ

配合の累代は、ジャンポケ×フレンチデピュティ×サンデー×Mr.Prospector。
Northern Dancer4S×5D。

祖母はフサイチエアデール。
母は中央では未勝利。本馬が2番仔。

ジャンポケ×フレンチデピュティ×サンデーという配合は、前のエントリーのガートルードもそうだし、普通にあるが、どうなのか?

ジャングルポケットはNasrullahとHyperion。
父トニービンがNasrullahとHyperionで、母父NureyevがNorthern DancerとHyperionだから。

それを念頭に置けば、NasrullahとHyperionの呼応を見たい。
Nasrullahはフレンチデピュティ内にBold Rulerがある。
Hyperionはかなり薄い。奥の方にあることはあるが・・・。

ジャンポケ×フレンチデピュティ×サンデーという配合だと、Northern Dancer4S×5Dになり、フレームは決まる印象。
そこへの肉付けがやや弱いか?

母は米血主体で、本馬はNDのフレームに米血の肉付け、Nasrullahを弱いスパイスに、Hyperionは添えてあるだけ・・・というイメージ。

出資候補だけに、出資して走らなかった時の予防線を張っておきたい気持ちはあるが、配合としてもう一つ。

馬体重は増えてきたとは言え、まだ小さい。
ただ、小さいが故に、仕上がり易くて、ジャンポケ産駒としては早くデビューできるとか、早めにある程度完成するとかだったら、NDのフレームに米血で、1つくらいどうにかならないか?という気持ちはある。

◇◇◇◇◇◇◇◇
<追記>
Hyperionの連関が特に弱い。Nasrullahももう少し欲しい。
種牡馬ジャングルポケット自体が空振りが多いので、配合がきまっても確実性は低い。
この一口金額なら空振りしてもいいかなぁと思っている。
◇◇◇◇◇◇◇◇

以前、グリッターカーラの12について書いたエントリー
出資候補馬その1

母グリッターカーラについて書いたエントリー
グリッターカーラ

グリッターカーラの12の姉妹についてのエントリー
グリッターカーラの12の姉妹

半姉リヴィダスは2戦未勝利。レースを使えていないので、体質面の弱さの懸念はある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿