始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力の無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]デクレアビクトリーのレース結果(17/7/9分)

2017-07-10 12:50:00 | 2014年産出資馬

デクレアビクトリー牡3[シルク]
父ゼンノロブロイ母クーデグレイス
(クーデグレイスの14)

<レース結果>
7/9(日) 中京7R 3歳未勝利〔芝2000m・18頭5枠10番〕10着[15番人気]

馬体重548kg(-10)
157.1倍の15番人気
 
モッサリしたスタートを切り、1コーナーで窮屈になるところもあって、やや後ろからの競馬になります。
流れが速くなったところでは置かれ気味になってしまった為に、上位馬に差を詰め寄ることなく10着に敗れています。

高倉稜騎手「返し馬の感触から切れるイメージではなかったので、ある程度の位置で競馬をしようと思っていたのですが、ゲートの出がモッサリだったことと、1コーナーで窮屈になってしまったことで考えていたより後ろ目の位置取りになってしまいました。
飛びの大きな馬なので、出来るだけスムーズな競馬が出来れば良かったのですが、各コーナーで置かれ気味になりましたし、勝負どころもスッと同じように上がって行くことが出来ませんでした。
最後の直線ではジリジリと長く脚を伸ばしてくれたので、リズムよく競馬をすることが出来ていればもう少し差を詰め寄ってくれたと思います。」

村山明調教師「瞬発力を活かす競馬と言うよりは長く脚を使うタイプなので、もう少しスムーズな競馬が出来れば良かったのですが、最初のコーナーで窮屈になるシーンがありましたし、流れが速くなったところも上手く対応できませんでした。
それでも終いはジリジリ脚を伸ばしてくれましたから、上手く立ち回ることが出来れば上位争いができたと思います。
ただ、レース後左前の歩様が気になったので、すぐ検査を行ったところ、前回と同じ左前脚の手根骨を骨折していることが判明し、6か月の診断がおりました。
レース内容が徐々に良くなっていたところでこのようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。」


競走中に前回と同じ左前脚を骨折した為に6か月以上の診断がおり、未勝利戦が終了するまでに復帰するのは困難と判断し、協議した結果、誠に残念ではありますが、このまま競走馬登録を抹消することとなりました。
近日中に抹消の手続きを行う予定です。



スピード指数:73.5
指数の推移:64.4→64.4→68.5→61.7→73.5



馬体に比べて脚元が弱かった。
それは募集時に分かっていたと思うんだけど、体重を増やさないという方向は考えられなかったのかな。
それでは育成中の調教をこなせないんだろうなぁ。

育成中に良いコメントが出されていたけど、話半分に聞いていたのは脚元の不安があったから。
まあ、1口金額が手頃で、リスクを承知で出資したんだけど。

残念ではあるけれど、デクレアビクトリーは精一杯走ってくれた。
勝ち上がるのは難しかったかな。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [シルク]インハーフェイバー... | トップ | [シルク]ビートマッチの出走... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む