JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

10/13 増位山随願寺~広峰山トレッキング

2013-10-13 13:14:05 | トレッキング、登山
各局 こんにちは。



上記 黒の実線のコースで広峰山付近をトレッキングしてきました。

07:30
増位山西尾根ハイキングコース登山口に取り付きます。




少し急な登りの途中から・・。
競馬場近辺です。


道標もりっぱ。随所にありますから安心。


初めが少しきついだけ。余裕の登山道。


全然広場じゃないけどこんな所も。




08:10
随願寺に到着。だぁ~れもいません。






池田輝政さんの五輪塔。なんやろね?墓にしたら小さいし・・。




08:30ごろ 広峰神社に向かってレッツゴー。
途中 スズメ蜂がホバリングしながらこっちを睨んでたので
“冬イチゴ谷”っていうムーミンに出てきそうな名前の谷を
通るショートカットコースを断念。
弥高山経由の距離のあるコースへ・・。
よく運動できました。スズメ蜂のおかげやね!

弥高山3角点。標高339.7mらしいです。
・・・もうきっちり340mにしといたらいいのに。


10:00すぎ。
広峰神社 到着。


神社近くの看板。
両サイドはいいとしても 真ん中は意味以前に
漢字の読みすら不可能でございます。


姫路市内。少しモヤってました。


縁起がよさそうな四文字熟語が書いてあったんでカシャ。
“皆さんが幸せになりますように・・”拝んどきましたよ。
特に当局は宜しくお願いします・・も忘れずに。


巫女さんがお守りを売ってたのでお土産に購入しました。

二つで1,300円 おねえちゃん ちょっと高いんとちゃうの?

帰りは広峰山ドライブウェイを下って
10:30 スタート地点に無事下山いたしました。

昨夜の計画では 合法11mを運用するつもりだったのが
モービルの中に ICB-87Rを忘れていくという始末。
・・まぁ いつもこんな感じやからええけどね。
無線運用は JP3YCO姫路レピーター のみでした。
JJ3QES局 JL3BUP局 交信ありがとうございました。

“広峰山” たくさんのコースがあるようですから
また登ってみたいと思っています。
今度は忘れ物のないように・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


10/06 男鹿島で合法11m運用。

2013-10-06 16:03:41 | 海の遊び、島での移動運用
各局 こんにちは。

本日はJJ3QES局と09:00 相生港を出航。
坊勢島近辺での太刀魚狙いと男鹿島合法11m運用で遊んでました。

いつもの“権太丸” 今回もよく頑張ってくれました。




IHI相生工場に修理停泊中の客船。
全長300mは超えてたな。

いつかこんなのに乗って船旅をしてみたい当局でした。

坊勢島での太刀魚狙いは まだ時期が早すぎるのか
このチビ太刀魚が1匹だけ・・。
タッチー君 約1年ぶりやね。元気そうでなにより!!!
でも・・・すぐお亡くなりになられてとても残念です。

まぁ いい季節いい天気に海のドライブできただけでもVY FB.


今回はジギングでした。


11:00ごろ 納竿。
遠くに小豆島を見ながら 男鹿島へ・・。


途中顔なじみなった中村荘のおじさんが お客さんを連れて
定置網あげをしてはりました。






網の中 ピックアップ。
大人の腕ほどある でかいハモ!!


大きい方の鯛は 60センチオーバーかと・・。


JJ3QES局御用達の中村荘 着。


QES局と軽く昼食です。
コウイカ、ブリの造りとゲソ天、蛸天。
全部“マシソヨ~”でしたが ブリ造りは別格!うまかったな。


合法11mはEスポも終わってますから
予想通り 姫路市広峰山移動のJI3OWW局とのみ交信。
7MHzと違って 1局だけでも11m0.5Wの大好きな局長さんと
交信できれば 当局はそれで全てがOK!!
OWW局 FBなQSO ありがとうございました。


中村荘の生簀の1部です。
アコウ。食っても旨いしそれ以上に魚体がとても綺麗。


皆さんエギングで一生懸命の旬の獲物。
コウイカ、アオリイカ。これも旨そうやね。


今回は QSO,フィッシングともこじんまり。
いつも目一杯交信して 一生懸命釣りをして・・ですから
“こんなのもあり!!”・・みたいなのんびりした1日でした。

JJ3QES局 ほんまにいつも遊んでくれてtnxです。
わざわざ山に移動してくれたJI3OWW局にも再度 感謝!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村

各局 いつもありがとうございます。